ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Sweet Working Rules by Freewill

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡ママ起業や輝きたい女性へ♡Freewill 横浜

◎Freewillで提供するセッションは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

15ヵ月連続 全国No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら ♡)


ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡

人気記事一覧はこちら から◎


キング ご提供中のセッション&セミナーメニュー
【コーチング&コンサルセッション】
90分 単発セッション  満席につき現在は募集いたしておりません

3ヵ月継続セッション  満席(ご希望の方は別途ご相談ください)

【継続セッションメンバー限定】アメブロプチプチカスタマイズ&SNSにおける導線整理サービス

---------------------------------------------------------------------------------

【主催セミナー】

『仕事の幅が勝手に広がるプロフィール作成&活用術セミナー』 ※年内の開催は下記で最後となります

◎12/20(火)【みなとみらい】10:30-12:30【満席】


売上につなげるための大人の自撮り&視覚情報活用セミナー

◎1/13(金)【大阪】10:00-14:30【満席】


【次回開催をお待ちくださいませ】

ストラテジックノート・セミナーリピーター&ファンが増えるイベント企画・構築・集客セミナー プロコーチとして活躍するための1dayセミナー


---------------------------------------------------------------------------------


キング 現在募集/告知中のイベント情報

◎12/15(木)【横浜】プチリッチに過ごすランチ忘年会 【満席】

◎1/13(金)【大阪】売上につなげるための大人の自撮り&視覚情報活用セミナー 【満席】

◎2/23(木)【宮崎】自撮り×SNSの文章カスタマイズ 1dayセミナー @今井美恵子さん&長友暢さんご招致 【募集中】


---------------------------------------------------------------------------------


<お問い合わせ>

下記の「メールでのお問い合わせ」よりお願いいたします
(営業時間:11時~16時 休業日:土・日・祝) メールでのお問い合わせ

NEW !
テーマ:



【現在連続15か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



この度、私の母校である銀座コーチングスクール

全国アクセスランキングで、


15カ月連続No.1に輝きました!



この記録は、

ランキングに登録した翌月にNo.1になったことで最速記録

そこから15ヵ月連続No.1ということで最長記録となります。


本当にありがとうございます!


「もう、毎月毎月飽きたよー」

「分かったよー」

と思わず、ぜひとも今後も愛の1ポチ、よろしくお願いいたします笑


No.1、あるいはこの記録の更新というのは、

私が一人で騒いでどうにかなるものではないのですよね。


全ては、検索してくださる方、クリックしてくださる方がいるおかげ。


故に、この結果は私の活力となっております。

感謝の念に堪えません。


あ、ただ近日、どうやら形態?システム?が変わるようでしてね。

もしかしたら最初からやり直しになる可能性もあるのかもしれません。

(独走させない魂胆か?)


そうなったらそうなったで… その時考えますが、

どういった形になったにせよ、コーチングを広く、気軽に、身近に、

多くの方に知っていただく機会を作り続けたい所存であります。



さて、コーチングと出逢う前、


人生は常に「降りかかってくるもの」でした。


つい3年弱くらい前までは、そう信じておりました。


それまでの人生も、日々においても、私の中の普通も常識も、


「ラッキーもアンラッキーも、ハッピーもアンハッピーも、

 いつだって突如として降りかかってきて、

 私は非力で、選択権はなく、

 人生は不可抗力な事態に翻弄されて、流されていくもの」


だったのです。


よって、いい時はいいのです。

「アハハ~」ですよね笑


けれど、悪い時には、自力ではどうしようもない。

ただ不運と不幸に泣き崩れるしかなかった。


しかし、ある時に心理学と出逢い、メンタルの重要性と影響を知り、

コーチングと出逢い、理解し、実践していく中で、


「人生は自分で選ぶもの」


に変わりました。


これは正に、青天の霹靂。

目からウロコ。


まず、日常生活で目の留まる個所が変わりました。


簡単なところで言えば、


相手の悪いところより、良いところに。

自分のダメなところより、イケてるところに。

コンプレックスより、チャームポイントに。

出来なかったことの数より、出来たことの数に。

やりたいくないことより、やりたいことに。

失敗の予感より、成功しそうな予感に。


たったこれだけでも、日々の色彩は全く違うものになりました。


誰かに何かをしてもらった際に、


「すみません」と言うより、

「ありがとうございます」と言う回数が圧倒的に増えたのも、

私の中では大きな変化でした。


もちろん、コーチングと出逢ったからと言って、

アンラッキー、アンハッピー、訃報、悲しいこと、苦しいことが

キレイさっぱりなくなるワケではありませんが、


しかし、それに対して、

まず自分の正直な感情を感じる/吐きだすことが上手くなりました。


以前は、


「そんなこと思っちゃいけない」

「大人なら、ここはグッと飲み込まなきゃ」

「多くの人が経験していることだし」

「私だけじゃないんだから」

「もっと大変な状況な方だっているんだから」

「家がある、食がある、それだけでも感謝しなきゃ」


なんて考え、感情さえ抑え込んでいたのですが、


今は、自分自身がそう感じたのであれば、

それがいかに反社会的であろうと、大人げなかろうと、


マイコーチとのセッションがあればそこで、

一人きりの時には大声で、あるいはお風呂のお湯に顔を突っ込んで、

罵詈雑言、胸の内をぶちまけております。

紙に書いたりもしますね。

嫌味な似顔絵付きで笑


それを短時間で出し尽くす、感じ尽くす、

つまり「自分は今、そう感じているんだ」「認める」ようになってから、

引きずり続けることが少なくなったのですよね。


ネガティブな感情、ドロドロした感情ほど、

さっさと手放し、客観視するために、

あるいは「保留!」「天命を待つ!」と一旦、天に委ねるためにも、


一度、大暴れ 笑


それが出来るようになったは、

正にコーチングのおかげだと思います。


そして、アンラッキー、アンハッピー、訃報、悲しいこと、苦しいことの中にも、

学びや教訓を得たり、意味を見出すことができるようになりました。


例えば、ちょっと前の体調不良では血尿が出たのですが笑

(元々が血尿体質で、生理中じゃなくても鮮血+判定になる体質)


「健康管理、体力アップというのは、ただ”頑張る”ことではなくて、

 しっかり休むことでもあるんだなぁ…」


と学びを得たり笑


そして、何が起きたとしても、

それに対してどう考え、何を望み、何をするか?というのは、

いつだって「自分で選べる」ということを知りました。


コントロールしようとする人からは、

可能であれば物理的に距離を置き、連絡を絶つこともできるし、


すぐにそうできない場合には、

心理的に距離を置き、別次元に行ってもらうこともできるし。


正に、対処も、人も、考え方も、意味付けも、

今日1日をどんな日にするかも、どんな明日を過ごすかも、


全て、自分で選べる。


もちろん、生涯精進して参りますが、

たった3年弱でも、大きな変化を感じるに至りました。



コーチングは、そもそも「コミュニケーションツール」。


それは、パートナーや子供、上司や部下、クライアントさまに限らず、

何よりも自分自身とのコミュニケーションを円滑にするものだと感じております。


だからこそ、多くの方に知ってほしいし、

活躍できるプロコーチがもっと増えれば嬉しいと思うばかりでございます。


好きなこと(コーチング)がお仕事になっている今は、

この上なく有難いことですね。


そんなことを考えつつ、15冠に喜ぶ本日です。


今日も素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

15か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【現在連続14か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



マッサージに行く目的は、
「マッサージ屋さんに行くこと」そのものではなくて、


マッサージ中の心地よさを体感することであったり、リラックスだったり、
マッサージ後に体が軽くなることだったり、リンパが流れることだったりします。


コーチングを受ける目的だって、
「コーチングを受けることそのもの!」という人は少なく、


コーチングを受けて気付きを得たいであるとか、全てを吐きだしたいであるとか、
「自分はこれでいいんだ」と確認したいであるとか、
認めてほしいであるとか、加速したいだとか、


「コーチングを受けること」の“先”に

目的がある場合が大半。


そして、多くの人にとって、
そこまでのアクション(マッサージを受ける、コーチングを受ける)は
あくまで「手段」であって、


例えば、別の方法でも全く同じ成果が得られるのであれば、
別の方法を選んでもいい、と考えているのが現実だと思います。


これは大概のサービスやセッションにも共通しております。


ただ、提供者側、特に集客/売上にフォーカスしすぎている時期には、
ついつい「目的」を取り違えてしまうのですよね。


「来てもらうことが目的」
「有料でお申込みいただくことが目的」
「継続契約をしてもらう、回数券を買ってもらうことが目的」


のように。


もちろん、お仕事はお客さまが来てくれないと始まらない!ですし、
売上がなければ、お仕事の継続さえ困難になることも多いのですが、


反対の立場として考えるのであれば、


「私は受けたい時に、受けたいし」
「行きたい日に、行くので」
「続けたくなったら、その時に続けるので」
「買える時しか、買えませんし」


なのですよね。


「すぐにお申し込みしてほしい」
「すぐに有料のお客さんになってほしい」
「すぐに継続契約(回数券購入)してほしい」
「月商〇〇万円欲しい」
「今月、売上が凹んでいて厳しい」


というのは、あくまで提供者や販売者の都合や思いであって、
お客様には一切関係のないこと。


これは、私自身がお客さんの立場である時に、
特に痛感することでもあります。


「目が¥マークの人」「お客様=売上として換算している人」というのは、
どんなにいいこと、上手いことを言っていたとしても、
第六感的、直観や肌を通して“分かる”のですよねぇ…


そして、そういう人の元へは、やはり二度と行かない…


私も日々、コーチと名乗れるのは、クライアントさまがいるからであって、
私が一人で「コーチです」と名乗っても、
それは“自称”にすぎないと思っております。


だから、クライアントさまがいてナンボ。
どんなお仕事をしていく上にしても、お客様の存在は不可欠。


けれど、お客様=お財布ではない。


これは日々、自分自身に言い聞かせ、
自分の思考を徹底監視していることであります。


私自身のプロコーチとしての2年強の経験、
消費者としての35年の経験で語るなら、


「おススメはする。価値も提供する。そのための精進をするのは当然。
 でも、“選ぶのはお客様の自由なんで”というライトなスタンス」


が、一番いい笑


「他のお店に行ってもいいし、他の方法を試してもいいし、
 けれど、私は満を持して、いつでも待ってますので」的な余裕でしょうか笑


これはとても個人的な意見ではありますが、
そういう人が好きです笑


強すぎるクロージング、囲み込むようなクロージング、
「今、これやらないと将来やばいよ?」
みたいな不安や恐怖から入るセールスは、


イチ消費者としてはナイなぁ…


当たり前のことですが、

「自分がされたらイヤなことはしない」

というのは、どこの世界でも鉄則ですね。


正に「損して“徳”を取れ」


そんなことを考える本日であります。


少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。



今日は完全に寝坊いたしました。
起きたら6時…驚きました笑


これから1回目の朝ごはんを食べます。


良き日になりますように。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

14か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【現在連続14か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



自分でお仕事をしている中で無視できないのが、


「時代の流れ」。


お仕事も世界観も唯我独尊(それぞれの存在が尊いもの)であり、
オリジナリティの世界。


よって、


「流行り廃りなんて関係ない!」
「ゴーイング マイ・ウェイ!」


という見方も出来ますが、


自分はそれで良かったとしても、
お客さまはそうではなかったりもするものです。


プロコーチになって2年と少しが経ちますが、
多くのクライアントさまに共通して、


「ありのままの自分を肯定したい」時期と、
「これまでの自分を壊して、新しい自分の地盤を築きたい」時期


とがあると感じております。


もちろんクライアントさまは個々であり、
こちらも誘導をしないよう、フラットに心掛けておりますが(当然ですが)


共通認識というか、
共通思念というか、
集合意識というか、
根底で繋がる潜在意識のチカラというか、


やはり同じようなニュアンス、方向を指し示すことがあると感じるのですよね。


そして、コーチと言うお仕事についても、

クライアントさまがいることで「コーチで在れる」。
コーチングセッションが出来る。


ただそこに一人でいるだけでは、「コーチと名乗っている人」。


他の多くの職業でも近しい部分があるかもしれませんね。

これについては日々、痛感している個所でもあります。


となると、

やはり独りよがり、自分のやりたいことをやるだけでは足りず、


時代、世間、同世代の流行、お客様の世代の流行や流れは

認識/意識はし続けようと考えております。

(取り入れるかどうかはさておき)


そのためによくチェックするのが、


「雑誌の表紙」と「ビジネス本/自己啓発本の表紙と帯」。


「まったりリラックス~」「ありのままでいいよ~」な時期なのか?
「一皮も二皮も向けようぜ!」「限界なんてありません!」な時期なのか?


艶やかなセクシーさが好かれる時期なのか?
ナチュラルでヘルシーさが好かれる時期なのか?


同性受けにフォーカスしている時期なのか?
異性受けを意識している時期なのか?


「お金を貯めよう」にフォーカスしている時期なのか?

「活きたお金を使おう」にフォーカスしている時期なのか?


「売れているもの」=「求められているもの」として見れば、

ただそれだけでも世間のニーズ、テンションが見える。


……



もちろん好き嫌いや、個人の趣向もあるのですが、

それでも全体的な傾向は見ております。


時期によって、
言いまわしや文字数も変わってきますしね。


流行語大賞は様々な思惑が交差しているので、
あまり間には受けないようにしておりますが、

それでも「ポジティブなワードを選ぼうとする」そんな心意気は感じたり…


そう考えていくと、


■各種募集については、世間一般のお給料日(25日)以降の方がいいかな


■金・土・日・祝あたりは、
メルマガを送っても、なかなか開いてくれないかもしれないかな


■大型連休中は全体的にまったりムードになるから、
募集はお正月明けの「そろそろ動かなきゃな」という気持ちに合わせようかな


などなど、思考が進むことがあります。


もちろん、自分をゼロにする必要はないと思いますが、

スキルや経験と同様に、

「時代に合わせて、いい塩梅を察する」ことも、求められていると思うばかりです。


そのために、私は

「雑誌の表紙」と「ビジネス本/自己啓発本の表紙と帯」

をチェックしております笑


ある方は、

「電車の中吊り広告」「CM」「化粧品カウンターの雰囲気」「某ブランドの新作」

と仰っておりました。


自分なりにピンとくる個所にアンテナを立てると、

これまでとは何か違ったものがリアルに感じられると実感中でございます。


少しでも拾える箇所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

14か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地味~に人気&リクエストのある『この写真の裏側教えます』シリーズ笑


※第一弾は【焼肉ディナー編】

※第二弾【肌の露出はどこまでOKか?編】

※第三第【剥がれかけのステッカーとか要らない!編】


これからも度々アップしていこうと思います。


さて、今回は【寒い日は明度<温かさをプラス!編】


これから益々寒さが増してまいりますが、

そんな時期だからこそ、


「その寒さを伝えるのか?」

「寒さの中で”温かさ”を伝えるのか?」


は、発信者が「意図して」「選ぶ」必要があります。


寒さを伝えたいのであれば、寒さが伝わるものでいいと思うのですが、

そうでない場合に「寒々しさ」と感じさせてしまうと、

本来伝えたい情報、魅せたい画が霞んでしまうと思うのですよね。


そんなワケで、今日は「温かさ」にフォーカスした写真をご紹介。


こちらは先月、エスキモー帽子を買ったときのものです。


この帽子が温かすぎて、寝ぐせも瞬時に隠してくれて、

しかもピアスに干渉しないのに耳も暖かく、日々、重宝しております。




しかし、元の写真はこちら。




もちろん、何枚か撮ったうちの1枚です。


「こういう感じの写真が欲しいなー」とイメージしていたものに

最も近かった写真ですね。

(脳内イメージの完璧な再現はなかなか難しい)


ただ、これ、気になるところがいくつかあるのです。


まず、エアコン口。




不要ですね。

トリミング候補第一号。


更に、浴室乾燥機のボタンも写り込んでおります。

こちらも要らないパーツです。




そして、それを踏まえたうえで考えるべきは、


【視点】をどこに持っていきたいか?ということ。


「人の顔」というのは、

ただそこにあるだけで、ついつい目をやってっしまう場所。


オレンジで囲った場所に、視線が分散しやすいのです。

赤い〇は不要な個所)




しかし今回は、ここ↓に【視点】を集めることにしました。




よって、不要な個所/視点が集まらなくてもいい部分をトリミング&ぼかしました。


コツは、


□見せたい部分を中心として、それ以外をナチュラルにぼかす


こと。


やりすぎちゃうと、それはそれで気になったりするので、

ぼかしはあくまで「自然に」が鉄則。




しかし、SNSアップ用だと考えると、この状態は【やや暗い】のです。


今回は「温かさ」が欲しいので、

明度を上げるのではなく、暖色系のフィルターで温かみをプラスしました。

(勝手に、エスキモー帽子…暖炉のイメージ。)



ちなみに、スマホカバーのアクセサリーをappleマークに合わせていないのは、

「敢えて」です。




キラッと輝く感じが欲しかったので、

敢えてキラキラ輝く角度で留めてみました。


まー、結果的に見れば「どっちでもいーよ」かもしれませんが、

ケアレスミスではない!ということだけは、お伝えしようと思います笑



写真が撮れた後の加工は、5分弱くらいでしょうか。


それでも、ひと手間加えるだけで、印象はググンと変わります。


今は、スマホ用の無料画像加工アプリも沢山ありますので、

ぜひ色々試してみてくださいね。


少しでも拾える個所があれば幸いです。
みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡


メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

13か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日11月25日(土)は、綿谷麻衣子さん にご招致いただき、

札幌にて『リピーター&ファンが増えるイベント企画・構築・集客セミナー』 でした。


≫札幌単身出張の様子はこちらから


今回はなんと、主催者である麻衣子さんのご自宅にて。

リビングのシャンデリアがとても印象的でした。



最近ではマンツーマンでのお問い合わせも増えているこちらのセミナーですが、

今回も素敵な女性にお集まりいただきました。


こちらのセミナーでは、


『実践的であること』

『すぐにやりたい!と思えること』

『すぐに行動するために、何をすればいいのか分かること』


にフォーカスしています。


自分でお仕事をするにあたって、やるべきことは本当にたくさんあるのですが、

主催開催の最初の一歩のサポートができれば幸いです。


そのために、ワークやシェアタイムも取り入れました。




当日のセミナーでもお話ししましたが、

このやり方がすべて!これを絶対に守れ!ということではありません。


このセミナーでご参加者さまにお渡しする資料は、

修正加筆を繰り返し、現在16ページあるのですが、

今後、ご自身で得た気付きやベストなタイミング…を書き込み、修正いただき、

『自分だけのオリジナル成功法則本』としてくださいね。


また、質疑応答も積極的にご参加くださり、ありがとうございました!


考えるよりやってみた方が楽しい!得るものを大きい!のが、

お茶会やセミナーの醍醐味でもあります。


みなさま、ぜひ主催されてみてくださいね!

心から応援しております。



そして、セミナーのあとには、高橋 まなぶシェフ を招いてのランチ会も♡






皆さんと沢山のお話ができ、お料理は最高にオシャレで美味しく、

途中では竹田 亜紀さんの【afecs】のオリジナルアクセサリー を見せていただき、



一目惚れしたピアスを、
麻衣子さんからプレゼントしていただいちゃいました。


本当にありがとうございます!



贅沢極まりない3時間+ランチ会でした。


みなさまからのセミナーレポはこちら♡


【招致者 綿谷麻衣子さんのレポ】

ドキドキ長谷川裕美さんのセミナーレポpart1

ドキドキ長谷川裕美さんのセミナーレポpart2


【ご参加くださったみなさまのレポ】

ドキドキ長谷川裕美さんセミナー|リフレクソロジーとアロマで癒しの時間*世界は自分で創る研究中 あきみゆき☆さん

ドキドキ素敵なご自宅でセミナー&ケータリングランチ♡|札幌トータルビューティーエステティシャン 足立理恵さん

ドキドキ会いたかった人に会えました♡長谷川裕美さんのセミナー|Create my life YUKIさん

ドキドキ参加できた私はluckyです! 長谷川裕美さんの贅沢すぎるセミナーに参加しました。|ビーズアクセサリー【afecs】日々に輝きのエッセンスを♡ 竹田亜紀さん

ドキドキ全国1位のコーチのセミナーに参加しました!|こころの畑に愛のたね 花は枯れたら実るもの はがみきさん


みなさま、本当にありがとうございました!


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

(銀座コーチングスクールの長谷川裕美プロフィールページはこちら ♡)


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【現在連続14か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



Facebookやブログを本格的にビジネスユースするようになって、

2年と数カ月が経ちました。


その中では、沢山の素晴らしいご縁を頂戴し、

沢山のチャンスを頂戴いたしました。


そもそも友達さえ極端に少なく、ほぼほぼ外出もせず、
人脈も経験もなかったゼロからのスタートのイチ主婦(私)が
こうしてお仕事が成立するようになったのは、

完全に”個”もチカラを持てる「SNS全盛期」だったからだと思います。


しかも、Facebookもアメブロも、インスタもTwitterも、


全てタダ!


有難い次第です。


実際、私がつながらせていただいた方、出逢う方は

みなさま本当に素敵で礼儀正しく、相手を尊重される方ばかり。

SNS経由の出逢いでも、嫌な思いをしたことは ほとんでありません。


私のフィードは、

『おはようおじさん/おばさん』『内容に関係ないことを書く人』

劇的に少ないですしね。


これはまぁ、発見し次第、すぐに削除&ブロックするから、とも言えますが笑

(街の落書きと同様、放置するとどんどん汚れる)


日々、非常に心地よく活用しております。


そんな中でも、
Facebookやブログにコメントをいただけることは本当に励みですし、

単純に飛び上がるほど嬉しいですし、

更に、私自身の気付きや学びになっております。


「そういう捉え方もあるんだな」
「その見地はなかった!なるほど!」

「そう読まれるのか」のように。


ですので、いいね!してくださる方、

コメントをくださる方には日々感謝の気持ちでいっぱいでおります。


アクションしてくださる方へは、勝手に親近感も覚えることも…

(先日、それで非常に驚かせた笑)


しかし、同時にコメントが返せないことも増えて参りました。


メッセージについても同様です。


現在においては、


□現 クライアントさま

□セミナー/イベントご参加者さま

□招致者さん

□各種お仕事関係者/担当者

□スタッフ


との連絡を最優先としているため、

それ以外のメッセージ、個人的ご質問等につきましては

一切のお返事を控えさせていただいている次第でございます。


これは全て、


スケジュール(時間的制約)とライフワークバランス


の観点に基づきます。


私のお仕事のメインコンセプトは

「ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ」

でして、主婦でありママであり、またその生活を楽しみたい身としては、

どうしても稼働時間が限られるのです。


そして、私のお仕事は、あくまで

 

□セッション

□セミナー

□企画立案

□打ち合わせ

□日々の発信


等であり、

それらに全精力を注ぎ込むことこそが、

プロとしての責務ではないかな、と考えている所存であります。


つまり、


コメントがつかない、メッセージの返信がないのは、
「その方がキライ」であるとか「コメントしないで!」という意思表示ではなく、


ただ単純に『出来ない』


ということです。


ご理解いただければ有難い次第です。


そしてもちろん『返したい気持ちはある』という前提でのお話です。


しかし、それで疲弊してしまったり、

やるべきことが出来なくなったり、質が低下する…というのは、本末転倒!


SNSでのコミュニケーションには色々な意見があると思うのですが、

STOP!コメント返し疲れで業務に支障!

感謝の気持ちはお仕事のクオリティでお返ししよう!


これは、私の指針でございます。

(私自身、非常気に入っている標語なので、再び登場させます笑)


少しでも拾える箇所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

14か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、セラピスト 高野美香さん

継続コーチングセッションに来てくださいました。


美香さんがFacebookにセッションの感想をアップしてくださいましたので

ご感想をご紹介させていただきます。


今日はクリスマスモードのみなとみらいでメンタルコーチ長谷川 裕美 さんの継続セッションでした


✔︎自分のことを知りたい
✔︎今の状況を整理したい、変えたい
✔︎自分の状況を客観的に知らせてほしい...
✔︎見えていない部分に気付きたい


他にもありますがそんな思いからスタートした裕美さんのセッション


考えすぎて堂々巡りしてしまっていた7月が今では懐かしく感じます 笑


自分にスポットを当ててじっくり考え向き合えってくださるので、
一人で考えている時には気付けない、視点や捉え方、
他の考え方や選択肢を、引き出すことをサポートしてくださいます

ブレーキをかけていたあの頃よりも
(車のように)アクセルを踏むことが多くなったのも
一緒に走ってくださる裕美さんのおかげです

今日もビジネス脳が活性化されました



≫ご感想の本文はこちらから


美香さん、本当にありがとうございます。

次回のセッションを楽しみにしております。


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

(銀座コーチングスクールの長谷川裕美プロフィールページはこちら ♡)


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



【現在連続14か月 全国No.1】ランキングに参加しております♡

↑愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします♡



「時間セレブ」


素敵な言葉ですね。


毎年、年始には「今年こそは時間セレブになって…」と考えているのですが、
蓋を開けてみると「今年もなんだか忙しかった」と話しております。


2016年においてはそれが特に顕著であり、
「ハロウィン用に写真撮ろー」と思って買った各種グッズも、
結局、包装から出さずに終わったり…笑


最近では、家族総出で体調不良だったりもして、
てんやわんやな日々でした。


しかし、確かに今年は色々なものを手放したのです。


考えに考え、卒業したもの…
今ではない!と見切ったもの…
「あとは任せた」と天に“計らい”をお願したもの…


マイコーチのチカラも借り、

かなりシンプルに整理いたしました。


しかし、手放すとその「真空」を埋めるべく、
色々なものがやってきますね。


結果、


「めちゃくちゃ忙しい年末」であります笑


まぁ、要所要所は休んでおりますが、

それでも私的には「忙しい」に分類される日々。


しかし、もちろんスケジュールが勝手に埋まる!なんてことはあるワケもなく、
企画が勝手に立ち上がる!なんてこともあるワケもなく、

全ては「自分の意志で」「自分が承認」しているのですが、


これは私自身が「時間セレブがいいー」と言いつつ、


「時間があったら、〇〇を学びたいな。
 時間が作れたら、××に行きたいな。
 いや、時間を作って、□□さんに会いに行きたいな」と考えている状態が好き、


「若干、忙しい毎日が好き」
「若干、忙しい毎日の中にあるリラックス&オフタイムが好き」


ということを暗に物語っている証拠でもあります。


これは性 癖やフェチと同じようなもので、
そこに何ともいえない“悦”を見出しているのですよね。


私の好きな言葉の一つに、
「人は、自分に不釣り合いな生き方はしないものだ@宇野千代」
というものがあるのですが、


それをまざまざと実感し、


それでもなお、
「時間セレブになりたいよー」
と身悶えている自分自身が、滑稽で愛おしく感じた次第であります。



みなさんもありませんか?


「〇〇がしたい!〇〇がいい!〇〇になりたい!」と願いつつ、
本当にそれを実行/達成したいワケではなく、
「そう言っている自分が好き」みたいなこと笑


セッションをしていると、間々出逢う心理状況にあります。


上記のように、身の内にもあります。


けれど、それ(本心)を認めちゃうと、



途端に心の荷、肩の荷が下りてスッキリしますよ 笑



私自身、来年1月~3月は新しいことに挑戦するため、
可能なかぎり時間をたっぷり空けております。


実際、スケジュールもブロックしている個所がいくつかあります。


インフルエンザや体調不良が多くなる時期でもあるので、

体調管理、体調維持も大切なお仕事になります。


けれど、思えば1月にはお引越しがあり、
それはそれでバタバタしそうです。


きっと私は、
「時間セレブに憧れる自分が好き」を脱しない限り、
真の意味での「時間セレブ」にはならないのだと思います。


まぁ、当分はまだまだ今の感じでいいかなー笑


忙しさの中で、

「〇〇でゆっくりお食事したいな」
「××のお宿でまったり過ごしたいなー」

と夢を見ることにします。


本心、本望、理想…


いつだって、意外と“近しい場所”に

既にに答えが出ているような気さえするこの頃であります。


ま、統括すると、

「本心、認めちゃえ」ということでしょうか。


少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。


ランキングに参加しております♡ 愛と情熱の1ポチをお願いいたします♡

メンタルコーチ 長谷川裕美(ひろみ)


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

14か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「幸せを自家発電♪」をコンセプトにコーチングをされる咲原なりみさん

継続コーチングセッションを終えてのご感想をブログにアップしてくださいました。


こちらにご紹介させていただきます。



こちらの記事 に書きましたが
先日、長谷川裕美さんのセッションにて
(私がクライアント)


忙殺される自分を許さな


という基準をもとに
年内は無理をせず、
ブログ、SNSの投稿は控えることに
いたしました。




なぜ、そうなったのか?
お伝えしようと思います。








セッションまでに

*前回からの振り返り
*現状報告
*セッションテーマ

を、決めておいてくださいね^^

とのことだったので
いろいろと振り返りをしておりました。


ただ私、こちらの記事 で書いた通り
忙しすぎて、
精神的にもいっぱいいっぱいで
10月よりは良くなったけど

正直、セッションして行動だしても
実際に動けないのでは?

そもそもセッションテーマが
浮かばない!



セルフコーチングもしたけど
年内は目標のために動くより
目標達成のために動ける私に整えるべき
だと思っていました。


そんなセッション!
ひろみさんの最初の質問は
「どうでした?」

私「大変でした」

「何が大変でした?」

ということで、
ひろみさんに10月の私をお伝えすると

言葉にならない気持ちを伝えてくださり
労ってくださり
心に沁みて沁みて…

セッション冒頭からボロボロ泣く私。



朝からすみません。
と言いながらもお話していくと

ひろみさんから
「今ほしいものって何ですか?」

と、聞かれて即答で、

「休み、、、ですね」

と、答えました。





すると、ひろみさんは

「提案なんですが、
今回の分を継続セッションの
後ろにまわして
この時間、お休みしませんか?」

と、寝たり、好きなことしたりして
使ってください!と言って下さいました!





もうね、びっくりしたのと
ふっと力が抜けてね、

休みたいのは知ってたけど
こんなに渇望していたのかと
はじめて気づきました。




セッションをするのに
万全な状態でなければ
クライアントさまのご希望に添って
セッションを見合わせることがあることは
知っていたけど

心が「今」本当に本当に望んでいることを
汲み取っていただいて
臨機応変に対応してくださると

心の持ち上がりが、救われ度合いが、
全然ちがう!!!



コーチはクライアントさまの
成長過程を伴走するという
立ち位置だからこそ

長期目線が必要だし、長く走れるように
「無理させ過ぎないこと」が
できるコーチさんが
本当にひとの成長を見守れるんだろうな
って思いました。

※基本は
必要な負荷をかけるのがコーチング




夢を叶えることは
思うより簡単にできるけど
叶え続けることは難しい。

それは、長期的な成長が
必要不可欠だから。






資格があるだけのコーチも
なんちゃってコーチも
コーチングのコーチはいっぱいいるけど

これが、
本物のプロコーチなんだ!
って思いました。


見習わなくては!!!
まずは、自分に対してですね^^








私は、私の通うコーチングアカデミーでも
自分を見つめる力をほめられ、

萩中ユウさんの講座でもほめられ、

このセッションの最後にも
ひろみさんが教えてくださり、



もう、間違いなく
セルフコーチが得意なわけなのですが、

それでも私は、
やっぱりマイコーチは、いる!
って本当に感じずにはいられないです。




自分のちからで生きていくのは
大切だし、基本だけど、

ひとりで生きていられるほど
強いわけでも、完璧なわけでもないから

プロに話を聞いてもらって
見落としている自分や
かけている制限を外したり
知らない視点を増やすことで

もっと自分を大切にできるし、
もっと人生を豊かにできると思うのです。



ひとりで、がんじがらめになって
身動きがとれなくなる前に。





とりあえず、セルフコーチして出ていた
年内の過ごし方と
2017年の目標とお話だけして
セッションは早々に終わり。


セッション後、
ゆっくりさせていただき、
ひろみさんからの提案の

「年内は、SNSも
無理しなくてもいいのでは?」

を、取り入れることにして
11月は、過去最低の更新率になってます。



そのおかげで
もはや頭が回らず
向かい合うと気持ち悪くなって
進められなかったことが

進むんですよ!!!



しかも、わりと楽しく!!!
あんな苦しんでた私は、
どこへ行ったのかと思いましたよ(笑)





やっぱり、人間だから
努力も大切だけど
休憩するのも本当に大切!


そして、
やることが増えるなら
やらないことも決めないと!
ということも。

そう実感せずにはいられない11月でした。


ひろみさん、
本当に本当に本当に
ありがとうございました!



なりみさん、本当にありがとうございます。


こちらのご感想を読み、

私自身も沢山の内省、振り返りをいたしました。


次回のセッションを楽しみにしております。


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

(銀座コーチングスクールの長谷川裕美プロフィールページはこちら ♡)


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※photo by 坂本まりさん


2017年2月23日(木)は、書道家 今井美恵子さん にご招致いただき、

宮崎県でセミナーを開催させていただくことになりました。



そして、世界の美恵子さんと共に呼んでくださるのは、

ブログ界では知らぬ人のいない長友ようさん


ようさんとは昨年、

東京で企業コラボのブログセミナーを開催させていただきました。



こんな豪華なお二人の本拠地 宮崎の地で

セミナーを開催させていただけることになりました。


心から感謝するばかりです。


当日、宮崎で開催するのは、下記の2つのセミナーとなります。



【第一部】
売上につなげるための大人の自撮りセミナー &ランチ会


今や誰もが気軽にSNSを使っている時代となり、
お仕事の顔としてビジネスユースしている方も多いと思います。


しかし、SNSをはじめ、

インターネットの世界はいくらでも「なりすまし」ができます。


そして、お仕事は自己満足ではなく、

お客様がいて、初めて動き出すもの。


だからこそ、お客様をはじめ、一人でも多くの方に、

『自分という存在を知ってもらう』『顔を覚えてもらう』『認識してもらう』

『興味をもってもらう』『ファンになってもらう』

『実在・実存している人だとご安心いただく』必要があります。


 


私の自撮りセミナーは、

ただ可愛く撮ろう!おしゃれに撮ろう!というものとは違い、

あくまで【売上につなげる】ための自撮りとなります。


よって、売上につながらないこと、マイナスプロモーションになることは、

一切しない!のが鉄則です。


雰囲気ではなく、ニュアンスではなく、
プロジェクターを使って、視覚的に、論理的に、
お仕事につながる自撮りについて解説&実践してまりいます。


◇自撮りをSNSにアップしてみたい

◇効果的な自撮りをマスターしたい

◇自撮りの基本を身に着けたい

◇お仕事につなげる自撮りがしたい


方は、ぜひぜひご参加くださいね。



当セミナーは、横浜を中心に、飛騨高山や札幌でもセミナーを開催し、

来年1月には大阪でのセミナー開催も決定(満席)。


アイドルにも2度ほど個別レッスンを行いました。


 


≫自撮りセミナーの詳細はこちらから


この日は特別に、セミナーご参加者さまだけのランチ会もあります。

(ランチ代のみ実費でご負担くださいませ)


---------------------------------------------------------------------------


◇2月23日(木) 10:00-13:00(開場09:50)
◇場所:宮崎市内(お申込みが確定した方にのみ、ご案内させていただきます)

◇持ち物:筆記用具、スマホ
     お持ちの方はスマホ用三脚、スマホ用純正イヤホン 

◇料金:7、000円 

◇定員:30名


■10:00-12:00にてセミナー/12:00-13:00にてランチ会となります

(ランチ代のみ実費でご負担くださいませ)


お申し込みはこちらから


---------------------------------------------------------------------------



【第二部】ワーク付き!
SNS発信における”私”が伝わる文章カスタマイズセミナー



SNS、HP、チラシなど…

自分のお仕事や活動、思いを外に伝える機会は沢山あります。


しかし、


■何を書いたらいいの分からない

■思いはあるけれど、上手く言葉にまとまらない

■書きたい思いはあるけれど、批判や反対意見が怖くて書けない

■どこかで見た文章になってしまって、オリジナリティが生まれない


という方、いらっしゃいませんか?


また、「私たち」「我々は」と語るのは違和感を感じるけれど、

かといって、「私は」と言い切るのは一方的な気がしたり、


表現として強くなりすぎやしないだろうか?と心配になったり、

反対に柔らかく包みすぎて、要点が伝わっていないかも?と不安になったり…


文章は誰でも書けるからこそ、その難しさが際立ちもします。


しかし、「伝える努力」をせずして、

勝手に思いやお仕事が波及していくことは、まずありません。


だからこそ、こちらのセミナーでは、

「私しか知りえない私だけの思い」「私だけの感じ方」「私の希望」を

ワークを通して見つけてまいります。


そして、自分は本当はどう思っていて、

それを形にするにはどうしたらいいのか?にフォーカスし、


あなたにしか書けない文章への第一歩を見つけます。


私自身、ブログでは強い物言いをすることがあるのですが、

それでも変に炎上もバッシングもなく、お仕事が出来るのにはわけがあるのです。



当日は、企業の研修で採用されたワークやシェアも行います。


他のご参加者さまの「常識」「フツー」「当たり前」を知ることで、

自分とは違うモノの見方、クレームや反対意見に対しても、無理なく免疫がつくようになりますよ。


皆様からのご参加をお待ちしております。


---------------------------------------------------------------------------

 

◇2月23日(木) 13:30-14:30
◇場所:宮崎市内(お申込みが確定した方にのみ、ご案内させていただきます)

◇持ち物:筆記用具

◇料金:4、000円

◇定員:30名


お申し込みはこちらから  


---------------------------------------------------------------------------


皆様とご一緒できますことを、心から楽しみにしております。


◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  

全国46か所で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

14か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡)

ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡
 メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡


現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)