備忘録にもなる市販薬ネタ

 

いつもお立寄り有難うございます照れ

先週末の旦那のバンドのライブ2か所が

終わったらどっぶり風邪気味😷下差し

 

風邪気味っていうところがミソ!

風邪というよりはただ声が出なくて喉が痛い泣

この時はきっとライブ2か所で大声出し過ぎた凝視

 

その後…

鼻水が止まらない

咳が止まらない

 
ってことで旦那と私…
もしやまた流行ってきてるCovid!?ガーン
テストしましたーニヤニヤ
全くの陰性でした

熱も出ないしただただ全部が喉と咳と鼻水ガーン

 

旦那は喉の痛みが半端なかった滝汗ので

思い出したのがこれ下矢印下矢印

残念なことにCVS (ドラッグストア)にはおいてなく…

 

のど飴のような薬と咳止めシロップ

上矢印上の写真📸にある

咳止めシロップとのど飴買いましたびっくりマーク

 

    

咳止めシロップはそれなりに効果があって

今の私の場合1時間程度で咳が出だすガーン

ただ痰がきれるので寝る前に飲んだら咳が結構治まるかもグラサン

味はかなり濃いブルーベリー味の

とろっとしたシロップですデレデレ

 

でもって過去にLas Vegasで買って効果絶大だった

のど飴の代わりに買ったタブレットらしきもの

 

    

箱を開けたらのど飴みたいな感じで

見た目は前回Las Vegasで買ったのと似てる

成分が同じってことで買ったので納得デレデレ

舐めてみたら…

口の中が麻酔かけられたみたいな感じポーン

すごく違和感があったんですけど

数時間は確かに喉の痛みはなかったです

少しは効果が出てると思うので備忘録な感じでウインク

そしてアメリカ旅行の際にお役に立てばデレデレ

 

最後までお読み頂き有難うございます照れ

素敵な時間をお過ごしください星