売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座 -19ページ目

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする
村松慎也です。

セミナーを受けまくっても集客できないワケ

今日はちょっとブログ集客から離れたお話し。


セミナーに参加するって楽しいですよね。
会場の空気というか、
参加者のヤル気の高さというか、
テンションが上がります(笑)。

私も時間を合わせて新たな知識を得るため
セミナーにはよく参加しています。

で、セミナーに何を求めるか?
これがとても大事になります。


周りをよく見ると、
【参加することに意義がある!】
そんな人が多いのも気になります。


もちろん、セミナーに求めるものは人それぞれです。

でも、何かしら自分のビジネスにプラスを持ち帰りたいなら、
しっかりと自分の課題に向き合うことが大切です。

ビジネスに対する軸が定まってなく、
何が足りないのかも理解してないのに、
何か楽して集客できる魔法はないか?と、
あちこちフラフラしても
「いい話聞いたなー」で終わってしまいますよね。


その時はヤル気が溢れたとしても、
3日もするとヤル気は消えてしまいます…


で、また物足りなくてセミナーを探す。
自分に向き合うことなく(苦笑)。

次こそは、次こそは…と。

もちろん、
理論やテクニックも知ってると助けになります。
でもフォーカスするべきものは、

【あなた自身】と【お客さま】
人対人のつながりなんです。

それを理解した人が集客に成功します。


セミナーは先生1人が多数の参加者に向けて話すので、
参加者それぞれの悩みにはなかなか目を向けられません。

なので、自分から課題を持って参加しなければ、
いわゆるセミナージプシーやセミナー難民になってしまいます。


あなたがセミナーに求めるものは何ですか?

ぜひ考えてみてくださいね。



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こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする
村松慎也です。

集客できないブログに疲れたサロンオーナーさんへ

きっと集客のために色々なことにチャレンジしたと思います。

チラシ配りや電話営業やタウン誌への広告出稿、
ネットのクーポンサイトへの登録。
もちろんブログでの情報発信も。

成果は出たでしょうか?

成果が出ているか分からないけど、
今より来店数が下がるのが怖いからやめられない…
そんな悩みは本当によく聞きます。

それらの集客方法の中でも
ブログは一番個性の出せる方法ですが、
なぜかみんな同じような内容の記事ばかり。

自分のサービス、技術についてどれだけ良いものか?を、
これでもか!と伝えてはいますが、

その施術を受けたらどれだけ良いことがあるのか?

これを伝えているブログはあまりありません。


あなたが、そしてサロンが
どれだけ有名かは関係ないんです!

あなたの技術が
どれだけお客さまを喜ばせることができるのか?

これをもっともっと伝えるべきです。

私はそんなお手伝いをしていますが、
生徒さんの情報発信が変わることで、
「ブログを読んで決めました」と
ブログからお申し込みをいただけています。

私がお手伝いする前は、
・日々の出来事を日記として綴る
・夢へと続くライフワークについて
これらしか投稿できないブログだったですが…

こんなブログ、特別じゃなくてよくありますよね。
だからあなたでも変われるのです。

そして、ブログで【お客さま目線】と【集客】を学べば、
それ以外の色々なことに応用できます。

正しく情報発信ができれば、
サロンの集客は難しくありません。

ぜひ、
お客さまはネットで何を求めているのか?
お客さまはどんな未来を夢見ているのか?

それを意識しながらブログ作りを考えてください。

独学で今まで頑張っても前に進めないのなら、
ぜひ私に声をかけてくださいね。

現状の何が悪いのか?
改善点は何があるのか?

一緒に考えてみましょう!


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こんにちは!
ブログ集客を実現する【お客さま目線】を伝える
村松慎也です。

ブログ集客診断の効果:読者が増えました!!


「集客を目的としたブログを始めたばかりで
何を書いたら良いか分からない…」

「ブログを毎日更新してもなかなか申し込みにつながらない」

そんな悩みを抱える起業家の皆さんに対して、
ブログ集客診断を提供しています。

ではどんな診断をしているのか?というと、
診断するブログによって様々ですが、
【集客】にフォーカスして診断しているので、
フワッとしたイメージで「素敵ですよー」なんてことは言いません。

お客さまから見てどこがマイナスポイントか?
お客さまから見てどんな専門家と見られるのか?
申し込みへの動線に問題はないか?

などなど、具体的にお伝えしています。

例え安価なサービスだとしても
悩む人の人生に関わる以上、本気で向き合っています。

で、その結果、
「目からウロコなことばかりでした!」
「毎日、読者が増えています!」

といった感想をいただいています。


なぜ、ブログを整えるだけで読者が増えたのか?


まず訪問者はあなたの書いた【記事タイトル】を見ます。
その記事タイトルがつまらないものだと訪問されません。
見事訪問されるとその次はブログタイトルとヘッダーが見られます。
記事タイトルで興味を持った通りのブログだと期待が高まります。
そして記事を邪魔するようなゴチャゴチャしたデザインだとマイナスです。
ここから実際の記事に目が行きます。
記事タイトルで期待した通りの記事内容だと共感されます。
そして記事の最後にオススメしたい告知などの重要記事のリンクがあって
初めて興味を持って重要記事を読んでもらえるわけです。



これがお客さまの動線を考えたブログの整え方の基本。

ここからブログごとに合わせたアドバイスとなっていきます。
だから診断内容で指摘した点を改善すると
ブログの読者やいいねが増えるわけです。


さらに個別レッスンでは記事タイトルと記事本文の添削を
徹底的に行うことで【お客さま目線】を理解できるようになります。

そうなると誰かに依存することもなく、
自分自身でチラシでもイベントでも対面でも集客できるようになるんです。

ブログから集客するためのスタートとしてのブログ集客診断。

もしあなたがブログを続けることに悩んでいるならば、
ビジネスへの集客に悩んでいるなら、
ぜひ一度受けてみてください!

きっとこの先のヒントになりますよ。
あなたからの連絡をお待ちしていますね。

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こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする村松慎也です。

【強み】なんて知らなくても集客できますよ!

「あなたの強みを生かして起業しましょう」
なんて言葉を見て、
「なるほど!起業を成功させるには強みが必要なんだ。」
と思ってウンウン悩んでませんか?

または、強みを見つけます!
なんてサービスを受けてみたり。

強みってそんなに必要なんですかね?

誰にも負けない独自性なんて、
そんなに誰もが持っているわけではありません。

確かに強み・独自性を持って成功している人もいますし、
そういった人は目立つので憧れもしますが(苦笑)、
そうでなく成功している人もたくさんいます。

「私の強みは誰にでも笑顔で接することです!」
なんてよく見ますがビジネスなら当たり前のこと、
わざわざ宣言することでもありません。

では、何が必要なのか?

これも当たり前ですが、
自分のビジネスを心から愛して、
お客さまのために向上し続ける。


そして、
お客さま目線を大切にした情報発信
です。

下手な差別化を考えるよりも、
ライバルが自分目線ばかりのブログの中、
お客さまをしっかり意識した情報発信するだけで、
あなたが選ばれる可能性はグッと増します。

というか、
実際にお手伝いした皆さんは集客できてます。


集客できないブログには、
そのブログなりの理由があります。

日常をお知らせする日記のようなブログ
お客さまを置きざりにする専門用語ばかりのブログ
私ワタシばかりの自分大好きなブログ
来て欲しいお客さまに向いて発信していないブログ
申し込みへの動線が整わない使いづらいブログ


などなど。

すべてお客さま目線の不足が原因です。

そして、
私がその不足部分を整えるお手伝いをすることで、
お客さまに寄り添うブログへ変身し、
お客さまとの距離が縮まって集客に成功します。

あなたが日々頑張るブログに共感してもらい、
「ブログを読んで決めました!」
と言ってもらえたら最高ですよね。

もしあなたがナンバーワン、オンリーワンじゃなくても
ブログから集客はできます。

もう一度、
あなたのお客さまとあなたのブログを見直してみてください!

強みがなくてもブログから集客はできます。

頑張りましょう!

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こんにちは!
【お客さま目線】でブログ集客の成功をお手伝いする
村松慎也です。

まだ露出回数を増やせば集客できると思ってる?

今回はアメブロでよく見る1日複数回の投稿について。

「サービスにお申込みして欲しければ、
1日3〜5記事投稿しろ!」
最近は減ってきたようにも感じますが、
まだこのようなアドバイスを受けて頑張っている人がいます。

これ、正しくもあり間違ってもいます。

この1日複数回の投稿の意味を
ちゃんと考えたことありますか?

確かに投稿数を増やせば、
人の目に触れるチャンスも増えます。

でも本当に大切なのは、
読者にどんな情報を見て欲しいか?
です。

ただ何でも良いから投稿数を増やせばOK、
そんな思考停止してたら永遠にお客さまには会えないし、
あまりにもお客さまを馬鹿にしすぎです。

「お早うございます、今日もステキな一日になりますように」
「今日は憧れの○○ちゃんと一緒にランチ!」
「午後は勉強のために○○セミナーに参加」
「本を読んで出てきた好きな言葉は○○です!」
「夕飯は息子の好きな○○」


こんな投稿ばかりで、
お客さまは「お金を払ってでもサービスを受けたい」
と思うでしょうか?


嘘みたいだけど、
本当にこんな投稿よくありますよ…

お客さまはお金を払うことで、
人に頼ってまで今より良くなりたいのです。


もし、あなたが
お客さまの悩みや望みなどにフォーカスした記事を
1日複数回投稿したならばきっと集客できるでしょう!

ちゃんとブレずにネタ切れもせず、
お客さまにフォーカスし続けられるならですが…


例えば私の場合、去年の8月から休まず、
このブログでは1日1記事を投稿してきました。

それで文章を書くことにはとても慣れましたが、
イマイチ内容が薄くなったと自分で感じたので、
今年の9月からは週4回の投稿に変えました。

そのおかげ?で、
今まで以上に記事に心を込めて投稿できるようになりました。


結局、どうでも良い薄〜い内容の投稿を数多くすることは、
自分自身でマイナスアピールをするようなものです。

あなたが本当に困ってネットで情報を探している時、
ドンピシャのブログタイトルに惹かれて訪問したのに、
出てきた記事がどうでも良い日記ばかりだったらどう思いますか?


ビジネスブログは、
あなたとお客さまをつなぐ優秀な営業マンです!

ちゃんと考えて、
1記事1記事未来のお客さまのために書きましょう。

それができれば確実にブログの反応は良くなるし、
お客さまとの距離も縮まります。

ただ思考停止して複数投稿をこなすのではなく、
誰に何のために文章を書くのか?を考えてくださいね。

あなたのビジネスを心から応援しています。


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