【強み】なんて知らなくても集客できますよ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
【お客さま目線】と【言葉】で集客をお手伝いする村松慎也です。

【強み】なんて知らなくても集客できますよ!

「あなたの強みを生かして起業しましょう」
なんて言葉を見て、
「なるほど!起業を成功させるには強みが必要なんだ。」
と思ってウンウン悩んでませんか?

または、強みを見つけます!
なんてサービスを受けてみたり。

強みってそんなに必要なんですかね?

誰にも負けない独自性なんて、
そんなに誰もが持っているわけではありません。

確かに強み・独自性を持って成功している人もいますし、
そういった人は目立つので憧れもしますが(苦笑)、
そうでなく成功している人もたくさんいます。

「私の強みは誰にでも笑顔で接することです!」
なんてよく見ますがビジネスなら当たり前のこと、
わざわざ宣言することでもありません。

では、何が必要なのか?

これも当たり前ですが、
自分のビジネスを心から愛して、
お客さまのために向上し続ける。


そして、
お客さま目線を大切にした情報発信
です。

下手な差別化を考えるよりも、
ライバルが自分目線ばかりのブログの中、
お客さまをしっかり意識した情報発信するだけで、
あなたが選ばれる可能性はグッと増します。

というか、
実際にお手伝いした皆さんは集客できてます。


集客できないブログには、
そのブログなりの理由があります。

日常をお知らせする日記のようなブログ
お客さまを置きざりにする専門用語ばかりのブログ
私ワタシばかりの自分大好きなブログ
来て欲しいお客さまに向いて発信していないブログ
申し込みへの動線が整わない使いづらいブログ


などなど。

すべてお客さま目線の不足が原因です。

そして、
私がその不足部分を整えるお手伝いをすることで、
お客さまに寄り添うブログへ変身し、
お客さまとの距離が縮まって集客に成功します。

あなたが日々頑張るブログに共感してもらい、
「ブログを読んで決めました!」
と言ってもらえたら最高ですよね。

もしあなたがナンバーワン、オンリーワンじゃなくても
ブログから集客はできます。

もう一度、
あなたのお客さまとあなたのブログを見直してみてください!

強みがなくてもブログから集客はできます。

頑張りましょう!

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