お客さまの感想を1記事にまとめるのはやめましょう! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

【お客さまの感想を1記事にまとめるのはやめましょう!】


ブログで集客したいなら、
お客さまの感想をどんどん発信しましょう!
と、いつも伝えていますが、

この
【集客のためのお客さまの声、感想】

何でも良いわけでもなく、
なかなか奥の深いものです。

で、今日お伝えしたいのがタイトルのように、
1記事に複数のお客さまの感想を載せてる人、
これはもったいないですよ!



読者が読みやすいようにと、
まとめている人もいると思いますが、
複数の感想を1記事にまとめてしまったために
その分、内容が薄くなってしまいます…

読者が知りたいのは感想ではなくて、

感想を通して
そのサービスが私にどんなプラスがあるか?や、
購入に対する不安を取り除いてくれるか?

です。

だから、感想をただ載せるだけではなくて、

どんな背景でお客さまとなったのか?
サービスや商品を購入する決め手は?
お客さまの感想
販売者の感想

こんなことしっかり伝えてください!

感想を載せたらもうOKなんて思ってたら、
それは残念ながら自己満足です。

集客のための感想なら、
読者は何を求めているか?

よく考えてブログ作りに役立ててくださいね。


もし、分からなければ、
ぜひ連絡してください。

多くの方に喜んでいただいてます。

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