こんにちは!村松慎也です。
【お客さまの感想を1記事にまとめるのはやめましょう!】
ブログで集客したいなら、
お客さまの感想をどんどん発信しましょう!
と、いつも伝えていますが、
この
【集客のためのお客さまの声、感想】
何でも良いわけでもなく、
なかなか奥の深いものです。
で、今日お伝えしたいのがタイトルのように、
1記事に複数のお客さまの感想を載せてる人、
これはもったいないですよ!
読者が読みやすいようにと、
まとめている人もいると思いますが、
複数の感想を1記事にまとめてしまったために
その分、内容が薄くなってしまいます…
読者が知りたいのは感想ではなくて、
感想を通して
そのサービスが私にどんなプラスがあるか?や、
購入に対する不安を取り除いてくれるか?
です。
だから、感想をただ載せるだけではなくて、
どんな背景でお客さまとなったのか?
サービスや商品を購入する決め手は?
お客さまの感想
販売者の感想
こんなことしっかり伝えてください!
感想を載せたらもうOKなんて思ってたら、
それは残念ながら自己満足です。
集客のための感想なら、
読者は何を求めているか?
よく考えてブログ作りに役立ててくださいね。
もし、分からなければ、
ぜひ連絡してください。
多くの方に喜んでいただいてます。
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