軸がしっかりしてないと集客もできませんよ! | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
 【お客さま目線】と【あなたの軸】で
選ばれる起業家へと導く村松慎也です。

軸がしっかりしてないと集客もできませんよ!

「集客できない…」
「どうやったら選ばれるの?」

そう悩む人や相談をいただいた方達のブログを見ると
「誰に向けて何を伝えたいのか?」
よく分からない情報ばかりを投稿するブログが多いです。

例えばお客さまの立場を考えると、

あなたがネットで何かを調べる時、
いくつかある情報の中で何を基準に選んでますか?

まあ、ほとんどが無意識だと思いますが、
複数あるサイトから選ぶということは、
あなたの中で何かを基準に選んでいるわけです。

その基準に、
信用できそうな専門家としての意見
があります。

「この人の言っていることは信頼できそうだ!」

それが読者からプロと見てもらうための
【あなたのビジネスの軸】というわけ。

例えばこのブログは
集客に悩む人に向けてどうしたら選ばれるブログになるか?
そんな情報をお届けてしいます。

それを
どこへ行った
何を食べた
誰に会った
それらの情報の後に
サービスやメニューを載せただけの記事ばかり更新しても
誰の心にも届きませんよね。


文章にすると当たり前の話のようですが、
集客で悩む人のブログでは本当に多い内容です。

どこそこで話題のカフェに早速行ってきました(感度高いでしょ)

大人気の○○さんのパーティーに参加してきました(顔広いでしょ)


こんな情報がお客さまにとってどんなメリットがあるの?

まあ、たまには良いと思いますが、
自分の自信のなさの裏返しに見えます…

だから集客できるブログのために必要なのが
【あなたのビジネスの軸】

あなたはブログを通して読者に何を伝えたいのか?
お客さまにどうなって欲しくてそのビジネスを選んだのか?


その軸を見失わずに一貫して伝えることで
あなたのブログが信頼されるようになります。


今までの集客に対する考え方を変えるためには
一緒にレッスンするのが一番効率的ですが、
まずは一人で振り返ることも意味があります。


あなたはどんな人のどんな悩みや望みのために
ビジネスやサービスを行っているのか?

悩みや望みを持っている人に
何を伝えたくてブログで情報発信しているのか?


ぜひ考えてみてください。
もし一人で思い悩むのなら連絡くださいね。