今年も残すところあとわずかとなりました。

このブログを読んでくださってる方、読者にさせていただいたブロガーの皆様、

本当に本当にお世話になりました。

まだまだ目覚めて間もない、勉強中の身ではありますが、もっともっと情報を知識にして

これからも、自分なりに発信していけたら、と思っております。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。




今日は、いつか書こうと思ってたこと、書いてみます。




えーと、、、今年は、、、というか、ほぼ下半期ですが。

いままで全く知らなかったことが、いっぺんに頭の中に入ってきました。



きっかけは、、「怖い話2012」というアプリでした。

ここ、笑うとこじゃないよ。。念のため。

このアプリのインストール後、ベースがあのオカ版だということを知りました



この中の「コトリバコ」とか「裏S区」という話に、「部落」という言葉が出てくるんですが、

そんな大昔の話でもなさそうだったので、「部落」ってまだあるのかなぁ、、と思い、

「被差別部落」について検索しはじめてみると、、、、

あの大阪市長橋下氏に始まり(笑)、京都のウトロ地区、朝鮮学校、朝鮮進駐軍、

芸能界・パチ業界のこと、特アのこと、似非右翼の街宣車や暴力団、関東連合、

はたまた穢多、非人の職業に関すること、などなど・・・・・・・・・・・・・・・
(最後のふたつの階級名、IMEで変換候補にないんですね(・.・;))

そして、あちこち遠回りした感がありつつも、

ついに「民主党と特アの繋がり」に関する情報が!!!(笑)


もーお、本当にたくさん出てきてちょっとビビりました。

え?

と思うことほど、特に2チャンネル系ではほんとにいっぱい出てくる。

いきなり画像がバンッと出てたりするので、いまだにビビりますが

それまではどちらかというと、2チャンネルを胡散臭いと思っていたのですが、

ちょっと注意して見てみると、これは信用できそう、これはデマっぽい、というのが

だんだんわかってくるんですね。

もともと調べてた「被差別部落」と呼ばれる地域については情報が多かったので、

Google地図などをみただけでも、ここもそうなんだー、とわかるほどです。

イメージ的に暗い、タブーに近いものなのかな、怖いな、と思いながら

でも同時に、「これは知らなくてはいけない情報なんだ」、という感覚でした。

そもそもない差別なのに、利権がらみで政治に影響が多くあるのはおかしいし。


そのほか、ニュースサイト、たくさんの方々のブログ、ツイート・・・

片っ端から読み、これでもかと情報を取り入れては理解と消化の日々。。。

なんのベースもないところからなので、それはそれは大変な作業でした。

そんなこんなで、いつになく夢中になっていろいろな情報を取り入れていくうちに

いままでなんかおかしいなぁと思ってきたことが見事なまでに繋がってきたのでした。



ここで、私がいままで読者になったブログを一部ご紹介させてください。(順不同)

なでしこりん   By なでしこりんさん

ママのひとりごと  By ティンプーさん

ひめのブログ  By ひめさん

新世紀のビッグブラザーへ  By 三橋貴明さん

脱デフレ!脱グローバリズム!脱マスゴミ!  By ジータさん

憂国の魔窟 護国道まっしぐら  By 流星湘南堂さん

皆さん、とてもわかりやすい表現で実に有益な情報を発信されています。

最初に読んだのが、なでしこりんさんのブログだったので、

ひよっこの状態で間違った悪い情報を取り入れずに済みました。


そして、辿り着いたのが、(だいぶ端折ってますが・・・)

「諸悪の根源は日教組とマスゴミ」であるということ。


徹底的に自虐史観を刷り込まれて育っちゃった世代です。

やられた~~~ガクリ


が、しかし!今はネットがある!

学校でこう習ったもん・習わなかったもん、ニュースでこう言ってたもん、

マニフェスト、トラスト・ミー、など、恥ずかしくて使えない言葉が増えましたね!



ネット環境がある人は、それをきちんと有意義に使わないと

本当にもったいない!


きっかけはなんでもいいんです。

私はどうよ? とっかかりは「怖い話2012」ですよ。

ちょっとでも、ん?なんか変じゃね?と思ったら、そのままスルーしないことです。

目の前の箱は魔法の箱ですよ~!

誰も教えてくれなくても、自分で簡単に”座ったまま”調べられる世の中です。

自分でとことん調べると、ちゃんと自分の中に入ってくるし、ちゃんと納得できます。



こうして安倍政権を心から支持する「私」のできあがりです。

あしたは靖国神社に行きます。




では、よいお年をお迎えくださいヘビ?