憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

【私の処女作】『今からでも遅くはない!アベノミクスを成功させるのはアナタです』
私の処女作です。よろしくお願いします。
憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら
Amazon版
Apple版
紀伊国屋書店


Masayo Matsushita
| バナーを作成

子どもの頃から愛国者の父の御陰で、日教組による自虐史観の侵食を避けて育つことが出来ました。
日本は素晴らしい国です。私たちの国日本は、素晴らしい文化を育み、道徳観倫理観と識字率を誇った、世界で一番古い歴史を誇る奇跡のような国です。未来を担う子どもたちに日本の真実の素晴らしい歴史を教え、「素晴らしい国に生まれた奇跡」を是非教えてあげて下さい!
憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~流星湘南堂←応援お願いします♪
ブログランキング応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ応援お願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村
↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m
今日もみなさんのクリックに支えられています><♪
日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生
http://www.youtube.com/user/marsshootingstar
iPhoneやiPadはこちら→http://www.youtube.com/user/marsshootingstar?nomobile=1
☆代表的な記事いくつか☆☆
ラブラブケント・ギルバート氏「9条は日本を弱体化するため」→「弱くていいじゃん」のお花畑に説明するツボ
ラブラブ美しい『日本の原風景』『原日本人』を映画で体感する。昭和33年版 松本清張「張込み」より
ラブラブシビリアンコントロールの落とし穴。[スパイ防止法]の制定が急がれる。近衛ー尾崎ーゾルゲの点と線。
ラブラブ日本に何が必要か。不合理な憲法を守る or 変える選択のプライオリティー。卵が先か鶏が先か
ラブラブ【M計画】開発科学者「日本で落とさないよう嘆願書を」だが「原爆は戦争を終わらせた」ステレオタイプ
ラブラブ「日本の子供達がどうしたら幸せに暮らせるか」をお教えしましょう
ラブラブ馬鹿丸出しの日本人。刹那的しかも個人主義盲信は、日本の破滅を意味する。亡国への道へ?移民大量受入
ラブラブ待機児童が無くなることが、本当に先進的で幸せな国になることだろうか?とふと考えてみた。
ラブラブ私の感じた「永遠の0」の題名の意味。陰に陽に、先人たちが護って下さる大きく深い愛が日本にはある。
ラブラブ小野田さんが逝ってしまわれた。。。戦後の日本人。「風立ちぬ」「永遠の0」も私なりに総括。
ラブラブアメリカはどういう国か。日本は今後こうあるべき。「GHQ焚書図書開封」を読むにつけ想起されること
ラブラブ私は日本人の幻影を追っているのか
ラブラブ憲法改正について真面目に議論すべき時期が来ている。はっきり言うが、現憲法は我々を見殺しにする憲法
ラブラブ『平和憲法がある限り、誰も襲って来ない』←左翼はこれをきちんと総括せよ。9条なんて破り捨てろ!
ラブラブ歴史の狭間に消えた満州の栄光に思いを馳せる。今も満州があったら、きっと日本の歴史は変わったかも…
ラブラブ江戸時代の日本人が何故尊い文化をあっさりと捨てたのか。現代人はどこに着眼すべきか?日本人のDNA

ラブラブ改めて『柳条湖事件~満州事変』を考えてみる

ラブラブ『宗教は人間を果たして救えるだろうか?』日本人なら日本人らしく、別の観点から考えてみた

ラブラブ自衛隊の現在も続く国防意識と危機感の無さ露呈。支那帰化人の自衛隊員。三島由紀夫氏自決前演説考える

ラブラブ【幻の日本人】偽善的ではない愛国保守日本人としての生き方を探る
ラブラブ【愛国は是】祖国を壊滅させるほどの洗脳を、かつて猛威を振るった共産主義とユダヤの系譜から繙く
ラブラブ「我が国」と呼ぶか「この国」と呼ぶか
ラブラブ戦後アメリカが施したWGIP(罪意識扶植計画)を知れ!アメリカ人とはどんなことをしたかを知れ!
ラブラブ『保守は綺麗ごとばかり言うな!』と叱咤。愛国日本人は今こそ本腰を入れて我が国の再建に努めるべし!
ラブラブ【日航ジャンボ機墜落】日の丸OSトロンとwindows台頭の影。ジャンボ機はアメリカが撃墜した!
ラブラブ「英霊の聲」より 現代への警鐘を明示する祝詞呪詛書き出し。 三島由紀夫の先見性と諦観
ラブラブ【英霊の聲】四十年前も前に今の日本が予言されていた
ラブラブ【保守対左翼】題名のない音楽会 仰げば尊しがなぜ消えたか
ラブラブ三島由紀夫「健全なテロルなくして健全な民主主義は成り立たない」
ラブラブ【憂国忌】三島由紀夫自刃から四十年
ラブラブ【日本人の誇り 藤原正彦・著】未だ日本を知らぬ誰かのための 『自虐史観払拭の始めの一歩!』
ラブラブ日本の教育再生は、日教組壊滅から始まる!
護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

NEW !
テーマ:

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

 

 

出た!百合子のイヤミ。

シェ〜〜〜!!!

結構「イヤミ」体質なところあるから、絶対言うと思ったらやっぱり言ったw。

そりゃせっかく「都知事」になって旗まで振ったのに、最後はすべてアベマリオに持って行かれて、おもしろくないわなぁ〜〜。

 

『livedoorニュース』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

小池百合子都知事 リオ五輪閉会式でマリオに扮した安倍晋三首相に皮肉

小池都知事「リオ五輪の安倍パフォーマンス」に皮肉!東京をもっと応援してくれるの?

リオ五輪閉会式でオリンピック旗が小池百合子東京都知事に手渡された。知事は鶴の模様に金メダルを思わせる金色の帯という和服だったが、あいにくの雨でかなり濡れていた。

スーパーマリオ扮装で登場!でも顔笑ってない

東京紹介のパフォーマンスはなかなかのものだった。競技場全体が赤に彩られて、それが各国語の「ありがとう」にかわった。「東日本大震災支援」への感謝だ。続いてPRビデオにスーパーマリオとドラえもんが登場した。東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にドラえもんが土管を置くと、スーパーマリオが飛び込んで地球を通り抜けて反対側のリオの競技場の真ん中に飛び出すという演出だ。競技場に登場したスーパーマリオが赤い帽子を取ると、安倍首相だった。

開会式ハイライト(テレビ朝日系)のMC松岡修造は「うわあ、これは斬新だわ」と声をあげたが、安倍首相は手を振っているだけで、笑顔にはならなかった。なんかちぐはぐ。

ネットでは「小池知事への牽制か」

閉会式の次期開催地紹介のパフォーマンスは8分と決まっている。しかし、東京五輪組織委は最後までその内容を明かさなかった。構成したのはクリエーターの佐々木宏さんで、CMなどで活躍している。これにミュージシャンの椎名林檎さんら演出陣が加わって最新技術で練り上げた。

しかし、安倍首相の登場に日本中が「なんで?」と思ったに違いない。ネットでは「小池知事への牽制か」とうがった見方もある。「オレは4年も前から関わってるんだぞ」というわけか。司会の羽鳥慎一は「東京五輪の課題」と気の早い話を展開していたが、安倍氏の意図については、素通りだった。

その小池都知事は「閉会式では安倍総理が大活躍されて、これはひょっとして、もっと国が関与しれくださるのかなと、その意思表示ではないかと受け取った次第でございます」と皮肉った。

 

東京五輪では、仮設会場の整備費用が計画段階の約4倍に当たる2800億円に膨らんで、大会組織委員会が東京都にも負担を求めている。この費用分担について小池知事は「利害関係者と虚心坦懐に話したい」と、国や組織委と協議する意向を表明している。

 

 

要するに「でしゃばりすぎ」ですと♪まぁまあ、いいじゃないですか。

小池都知事は艶やかなお着物でしたので、まさか“スーパーユリオ”にはなれないでしょう。でも安倍首相よりもお若いから、土管からピョコンと元気よくジャンプして倒叙して下さったかなあ。。

 

まぁ、言いたいことを言うことは悪くはない。このくらいしっかりしていないとこの先「自民とれん」と闘えないだろうから、うむ、許す♪ww。(私が何故言う??)

 

安倍総理はこのままでは東京五輪のときには「総理大臣」にはなれない。なので、なるべく早いうちに「2期6年」→「3期9年」を決定していただけるとウレシイ。

 

東京五輪開催時には、まだまだ安倍総理の動きを見たいし、他に適任がいるかなぁ。。長身ですっとしているから、外国人トップの中にいらしても見劣りしないし、安倍総理でお願いしたい!

 

参考→自民総裁任期延長論が浮上 「2期6年を3期9年に」…首相、五輪・改憲へ道

 

 

マッチーはお亡くなりになり、ガッキーは入院中。。。いろいろと自民の状況も変わってしまった今、「ポスト安倍」を着実に育てつつ、東京五輪も楽しく素晴らしいイベントにするには、このまま進んだ方が良いと考える。

 

憲法改正もあるしね!

 

 

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

n憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

ちょうど今真夜中だが、仕事をしながら第一作目の「刑事コロンボ」を観ているところだ。私の小学生時代の良い雰囲気を思い出させてくれるのにこの「刑事コロンボ」は良い働きをしてくれる。

 

本当は小池朝雄氏のコロンボ吹き替えが一番良いのだが、たまたま今観ているのはHulu版。思った以上に高音で忙しない口調のピーター・フォークのネイティブ発音にも結構慣れた私である。

 

印象的なNHK放送時代のマンシーニの音楽が「刑事コロンボ」のオリジナルテーマ曲ではないことを知ってからも、多くの人々にとってこの曲は「刑事コロンボ」を彷彿とさせてくれる。音楽から豪華な家の装飾や出演者のファッションだけでも一瞬にして70年代に戻らせてくれる「心の拠り所」のドラマである。

 

 

ふと観ていて気になった。「パイルD-3の壁」という名作の中、「ミコ」と呼ばれる女性が重要人物のアメリカ女性の身体をマッサージしているのだが、去り際に片言の日本語で「コロンボさん、私は貴方のことが好きです。」とかなんとか、脈絡もなくやるのだ。コロンボも「いい感じの人ですね」などと好印象なのだが、どうしてそこでそんな挨拶をさせたのか。「日本女性」に化けた中国人を使ってまで。

 

 

 

 

アメリカには「日系人」と呼ばれる人々がいる。独自のコミュニティーの「リトルトーキョー」を作れるほどに、日本人はかなり昔からアメリカに住んでいる。チャイナタウンやコリアンタウンを作るアジア系外国人移民に比べると、日本人は実にアメリカのローカルな社会を脅かすようなことをせず、ただ平和にただ社会に溶け込むようにして生きているというのに、何故か影を薄くしているような気がするのは私だけだろうか。

 

その中には、演劇を志す日系人もいるだろう。数の比率で「アジア人募集」などのオーディションがあって、支那人達にさらっていかれるのもやむを得ないのかもしれないが、「日本人」の役柄を中国人が演じることのあまりの多さに、私はかねてから不思議に思っていた。

 

 

「どうせアメリカ人には支那人も日本人も韓国人も区別が出来ないよ」

などと自嘲する日本人がいるが、本当にそうだろうか?そういう言い方も出来るかもしれないが、いかに普通のアメリカ人がバカだとは言っても、行動やしぐさなど明らかに違う場面を観ても、本当にそのように思うのだろうか?

 

 

我々も、アメリカ人の中の「ユダヤ系」についてはわからない。けれど、「イタリア系」や「ヒスパニッシュ」や無論「黒人系」はわかるだろう。「イタリア系」の中で「シチリア系」だの「どこどこ系」だのの違いはわからないのと同じように、「アジア系」の中の「支那人」と「日本人」くらいの違いで考えているのだろうか?

 

成功したハリウッド俳優第一号の早川雪洲

私は、これはいまだ日本人に対する「差別感」があるからだと思っている。日本人のハリウッド俳優第一号としては「早川雪洲」が有名だが、ハリウッドの支那人俳優がこの時代からいただろうか??早川雪洲は1910年代。2つの大戦のはるか昔に全盛期を迎えた俳優だ。

 

アメリカにとっても戦争をした敵国である「日本人」と「支那人」との違いくらい、漠然と感じ取れるくらいのイメージは持っているだろう。

 

日本人に対する憎悪

参考→日系アメリカ人収容所問題の真実

参考→日系人の強制収容

(↑ここでは、“日系人だけに差別扱いをしていた”ことが書かれている。)

 

 

 

 

参考→1924年排日移民法

有名な1924年の排日移民法は、日本人がアメリカにあまりに移住してきたことへの防御策であるが、とりわけ支那人などについての差別については、「中国人排斥法」で19世紀後半に決められている。

 

 

ルーズベルト大統領も親中寄りだったし、「狡猾」にするっと人の心に入ってこようとする支那人の方がアメリカ人には親しみやすく感じられるのだろうなどと考えてみた。

 

 

 

蒋介石と宋美齢夫妻の狡猾な「反日プロパガンダ」にアメリカ人や容易く乗っかったしね。性質が似ているから同調しやすいのだろうと思っている。

 

そういえば、宋美齢夫人は実は106歳の長寿で割合最近亡くなられたそうだ。怪婆。

参考→故蒋介石夫人、宋美齢さんが死去 NYで

 

 

 

三船敏郎という傑出した日本人俳優リスペクトの裏には、決して得られない武士道を見たからか

 

流石に三船敏郎くらいになるとリスペクトするアメリカ人も多かったろうが、このリスペクトが実は“羨ましすぎて日本人を遠ざけたがる原因”などとも考えてみた。

 

アメリカ人にとって日本人は理解しにくい民族だったのではなかったかと。それを越えてリスペクトをしたがる人もいるだろうが、嫉妬が過ぎると憎悪になることもある。

 

「嫌い」ということの対局にあるのは「憧憬」。つまり、日本には「封建社会」を経験した武士道というものがあり、潔さ・正義感というものがあるのだが、アメリカには無い。移民文化だし、中世も経験していないために、土台になる教えが「聖書」しかないのだ。このどうしても埋まらない文化的・歴史的な「差」を埋める術がなく、遠ざけることでしか発散し得なかったのではないか、などと考えてみた。

 

アメリカに中世が無かったお陰で、あの戦争の闘い方が「無慈悲」だったことに表れているというのは、よく言われる話し。日本がもしイギリスと戦っていたら、日本の戦後はこのようにはならなかっただろう、とも。イギリスには騎士道があったから、唯一日本とは理解ができるし闘いの仕方も知っていたのではないかという。

 

参考→第2回これから追い込まれるのはアメリカだ!
~郵政だけが争点になる日本は、実はゆとりの国~ヨーロッパが作り上げた2つの叡智を無視するアメリカ
{アメリカの戦争の仕方は、相手のプライドを打ち砕き禍根を残す}

 

 

 

 

「日本人も外国人俳優を受け入れろ」と言うが

ここでおもしろい記事があったので考えてみたい。

 

『メディアのすきまZ』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

中国人が日本人を演じるハリウッドと、日本人が外国人を演じる日本映画

 

アメリカには日系アメリカ人は少なくても、中華系アメリカ人は多くいる。
だからハリウッドで日本人の役が空いているさいに声のかけやすい中華系アメリカ人が日本人を演じる事が多い。


声をかけやすい所に、声をかけて国籍を偽り演じさせるというのはどの国も同じようで日本映画の場合はもっとひどい。

 

最近は漫画原作の日本映画が頻繁に上映されているが、本来なら外国人が演じる役柄も日本人が演じているし、舞台が西洋の場合は大体の場合を無国籍ファンタジーにしてしまい日本人が大量に出てきても無理のない世界観に変えてしまう。


ホワイジャパニーズピーポの厚切りジェイソンは日本については面白、可笑しく批判するのに自国(アメリカ合衆国)の、問題について指摘されると「日本に意見言う前にアメリカ直せと言われるが、アメリカの問題は僕の人生に関係ない。僕は日本にいる」と、居直った。

 

誰もが人の降りだけが、気になり自分の事になると、急に歯切れが悪くなるのだが、日本には人の降り見て我が降りなおせという言葉もある。


日本も最近は積極的に、日本人を使いだしたハリウッド映画を見習って、本来なら外国人がやるべき役は少しでも外国人にやらせるべき努力をするべきだ。


そうでなくては日本人役に中国人を、起用するなとはとても指摘はできない。

 

 

どの国も同じようで日本映画の場合はもっとひどい。

 

とこの記事の作者は断罪しているが、日本人が外国風の舞台を使うのであれば外国人俳優を使うということはよくあった。

 

多分、この人は知らないだけだと思うが、60年代70年代のテレビ映画や映画に限らず、下手な演技でも外国人コンプレックスがあるからか、バンバン使っていたではないか。

 

それに、CMでもそうだ。「外国人の方が綺麗だし雰囲気も良さそうだから使っちゃおう」的に、今でもバンバン使っている。

 

外国人を使うと、ちょっと「おとぎの国」のような空想の世界が醸しだされるのとは逆に、日本人を使うとリアルすぎて嘘くさいから、やはり要所要所は外国人を使っていると思う。

 

 

もし使っていないというのであれば、恐らく「言葉の問題」なのではないか?前述したように外国人を多様しているテレビ映画などでは、あまりの日本語に「アフレコ」で日本人の声を当てて放送したりしていた。タドタドしすぎて演技や話の内容が入ってこないという場合もあるだろうから。

 

 

 

意味の無い「西欧文化への憧憬」が酷すぎる日本は✗
 

「ないものねだり」「隣の芝生は青く見える」というのはよく言われる、隣人への“度を越した”憧憬を表す言葉だが、私はこれは程度問題だと思っており、現在の日本の現状は「程度を越えている」と思っている。

 

今の若い家族は皆「ディズニー」好きで、「王子様」は「白馬に乗っている西洋人」だし、「お姫様」はシンデレラのような長いドレスを着た人、「お城」もシンデレラ城のような西洋風なものとして捉えており、童話に至っても皆「西洋風」の出で立ちをしているものを読ませている。

 

なになになになに

日本にも「お姫様」はいたし「お城」はあった。どうして和風のものを思い出せなくなったか、なりたい「お姫様」が「あんみつ姫」のようなw和風の出で立ちのものではなくなったかと言えば、これでもかと塗り込められた「西洋礼賛」の文化である。

私の頃にはまだそんなことはなく、お姫様は例えば「美空ひばり」の時代劇などもバンバンテレビで放映していたので、完全に「日本風のお姫様」が普通であった(と思いたい)。憧れるのもわからないではないが、憧れたからといって「そのものになれる」わけではないことくらい、「朝鮮人」に対する批判で我々は知っている筈なのに、我々日本人も「西洋人に成り代わりたい」、「文化の乗っ取り」のようなものをしている現状がある。

ゲームもそうだよね。我が愛国の師「すぎやまこういち」さんがBGMを手がけた「ドラクエ」なども完全に「中世風」の欧米の出で立ちだし、欧米大好きなジブリも初期にはどれもこれも「西洋礼賛」の作品を作っていた。

 

もうね、、という感じである。

 

多分化異文化を受け入れやすい「寛容な日本人」とは言え、自国の文化や歴史を忘れてこのような状況では元の子もないではないか。

 

 

 

蛇足だが、その点「au」のCMでは日本発のお伽話の主人公たちがそれぞれ出てきて大騒ぎするストーリーを繰り出しているが、あれは大騒ぎ過ぎであまり好きではないが、この点においては評価したい。

 

 

浦島太郎は、「ペプシ」も人気だね。

 

こちらの出で立ちは「日本風:とは言えないので、評価は半々かな。

 

 

 

言語能力が理由か?

ということになると、前述の「日本人をハリウッド映画は使わなかった」件については、日本人が英語を使えないからだったのだろうか?確かに支那人の発音の方が英語に近いのかもしれない。だから慣れも早いという理由なのだろうか?

 

発音云々を言うなら、やはりおかしい。アメリカ人として生まれてずっと住んでいるような日系人の場合は、英語を流暢に発音できるだろう。70年代ならば、戦後25年は経っている。戦中からアメリカにわたっていれば、その子どもは確実に25歳以上にはなっている筈だ。英語がペラペラでないはずがない。顔立ちも在日がこれだけ日本に混ざっている現代よりも前に渡米しているのだから、よりオリジナルの日本人に近い血筋のまま行ったのだろう。顔立ちはもっとハッキリしているだろうし、顔立ちで除かれたとはとても思えない。

 

 

 

それでも、アメリカ人は「日本人」の役を支那人にやらせていた。

アメリカ系支那人の方が使いやすいからなどではなく、演技力があるからではなく、日系人の方が少ないからなどではなく、敢えて日本人を選んでいなかったと私は見るのだ。

 

「恨み」というのなら戦争でひどい目に合い、人体実験の原爆投下もされた日本人の方がアメリカ人に恨みを抱くのが筋だろうが、日本人は脳天気に「二度としません過ちを」などと言っちゃっているのだ。最早どうしようもない。

 

いや、今のアメリカ人を憎めとは言わない。言わないが、「アメリカ人には歴史を正視してもらいたい」くらいのことは考えても良いだろう。

 

 

 

今は特に「日本人」という役割をつけなくとも、第三のアジア人「コリアン系」が入ってきたのだから、また競争は激しくなったのだろうな。コリアン系も非常にアメリカのテレビ映画や映画に進出してきている。良い俳優もいる。私が好きなのは、「メンタリスト」のチョウ捜査官である。

 

 

最近ではやっと「真田広之」などがハリウッド映画に出たり、レギュラーのテレビドラマに出演するようになった。「渡辺謙」なども知名度が高いらしい。どちらも「英語」がペラペラらしいから使いやすいというのは確実だ。

 

菊地凛子などという人もいたが、今も活躍しているのだろうか。綺麗かもしれないし演技もうまいかもしれないのだが、いまいち私には響いてくるものが無く、どう評価したら良いのかわからない女優である。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 


 

 

今日はどんな話を書こうかと調べているうちに時間だけが過ぎてしまい、今になってしまった。

 

「F35」の話も書きたかったが、「高畑裕太容疑者」の話、特亜があまりに「アベマリオ」について悔しがっている話しとか、いろいろありますわね

 

 

ソウル五輪の「鳩」丸焼け事件

そういえば、南朝鮮で行われたソウル五輪の開会式も酷かったなあ。。などと思い出しながら動画を観て回っていた。鳩が丸焼けになるというアレ。尤も、聖火を灯す段階であれだけ鳩がいるのをあの時点では追い払える筈もなく点火するしかなかったのかもしれないが……、その前に鳩を寄り付かせないようにするとかすべきだったんじゃないかと思う。

 

「鳩が平和の象徴」ということを踏襲しすぎてこの有様。全然平和じゃないじゃん的な。人間の勝手で生き物が無闇に焼き殺されても致し方無いという露骨な象徴ですね。

 

 

やるべきだったか?ソウル五輪

当時は今ほど「在日朝鮮人」の日本での存在のことなど気にしていなかったが、今考えてみたら、さぞや在日にとっては「天にも上るほどの嬉しさ」だったろうねぇ。。

 

五輪の開会式も84年のロス五輪までは割りと地味なものだったけれど、ロス五輪でかなり華やかなものになって驚いたが、その直後のソウル五輪でまた地味な開会式に逆戻りしてしまったような感が、今見るとすごくする。

 

<蛇足>久米宏の妄言も酷かった……

 

久米宏も酷いことを言っているなぁ。当然、古舘伊知郎以上の「元祖売国反日バカ仕様」コメント。こんなのが当時人気があって、「久米宏を観なきゃ“トレンドのニュース”に着いていかれない」などと日本人の誰もが馬鹿に成り下がった当時のことを恥ずかしく思い出される。因みに、わかる人はわかっていた。久米宏の番組なぞ「バカが見るものだ」と見下していた人こそ、当時の保守日本人。

 

久米宏は「ぴったしカンカン」や「ベストテン」などのバラエティー班だったのに、ニュースやって急激に「文化人」だと自分で気負い立ったのか、「高飛車」になり人相も悪くなって、人としての価値を落としたね。

 

ニュースMCの魅力で引っ張れるほど、久米宏の言葉には重みも無かったし、軽薄でトントン話すところがウケていたのに、勘違いしてしまったんだろうね。

 

 

 

ソチ五輪閉会式、ヒラマサ五輪へようこそ……?

 

 

あまり酷いことは言いたくないけれど、「学芸会」を見せつけられているようで、いたたまれなさだけを感じる。冒頭に登場した爺さんも、なんだか意味ありげにこれから何か素晴らしいものが始めるかのような重厚さで登場してくるからつい観てしまったが、w大したことやってないよね。歴史的文化的にもものすごく「薄そう」だし。実際、こんな楽器など朝鮮にあったかどうかも不確実そうだし。

 

これが100年程度昔の朝鮮半島だし、歴史や文化などというものが一般庶民にあったと言う方が…………

 

日本くらいスマートにしろとは言わないし出来ないと思うのと、うっかりそんなことを彼らに課したら、また技術を盗んだり技術を買おうとしたりして碌なことにならないので、

 

もういい。朝鮮は朝鮮のままであれ。あってくれ。滝汗

……というか、無くなってくれ。ポーン

 

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

p>憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

 

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

パブロフの犬的&パラノイア的な反日の思考

 

世界や国内の人々から大絶賛を浴びた「リオオリンピック閉会式の東京ショー」について、日本または特定アジアの「反日的」人々からは「いつもの日本こきおろし」が始まっていると聞き、いつものことだが、ちょっと「パラノイア(偏執狂」的」思考を感じて、人ごとながら「オイオイ大丈夫か〜頭〜〜〜滝汗」と心配になる。

 

これをやったのが「鳥越俊太郎」や「民進党のフランケン」だったり「志位委員長」だったり「蓮舫」「舛添」がやれば問題が無かったんだろう。これらが同じことをやっても同じ批判をするのであれば、まぁそれも意見なのだろうとキクミミはあるが、単なる「反安倍」「反自民」「反保守」ということでこのような妄言を言っているのなら(コレ)、やはりパラノイアとしか言いようが無い。病気だ。

 

アベマリオから「核燃料」だの「メルトスルー」だの、いろいろなことを想像するのは、単純に「想像力がある」というのではなく、「お決まりの反日批判カルタやブロック」から大急ぎで繋ぎ合わせるだけの「パブロフの犬」的行為。

 

これとこれとこれを合わせて批判しよっと、という単純行為にしか見えない。すぐこの「反日批判カルタやブロック」を持ってきて広げるその迅速さと根性はすごいと思うけれど、全く意味が無いことなので行うだけ損な行為だからやめなはれ。

 

参考→日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑

 

すぐに↑こうした論説()を発表してしまう行動力を、他で使えば良いのにと思う。例えば、祖国の歴史を「色眼鏡」で見ずに学び直してみたら、これまで見えなかった部分が見えてくるだろうに、と思うのだ。

 

 

日本の強さ・東京のスゴさ

昭和39年の東京五輪のときから50年。昭和39年開催の五輪の時にでも、戦後丸焼けになってから20年も経たずにあの国際的イベントの開催&成功は誇らしいのに、それから50年の間に新しい文化や技術をすっかり自分のものにし、世界発信もして日本とは「技術と文化と信頼性」と認めてもらえている。

 

当時には無かったファクターでそれぞれ埋め尽くされている時代の変化を少し寂しいと思うと同時に、それらの飾り付けの土台には、日本人が長い歴史の間で培ってきた人々の頑張りや未来への展望と努力が確実にあり、私はあのプレゼンテーションビデオのさまざまな箇所で「日本人の土台」が描かれていることも確認しつつ観ていた。

 

綺羅びやかな東京の夜景の向こう側に「江戸時代の整然として美しい町並み」や「丸焼けになった戦後すぐの東京の姿」なども重ねて見ていた……。

日本人にあるのは「強い無邪気さ」と「明るさ」、決して「挫けない強さ」だ。歴史が物語っている。

 

でなければ、明治時代ですら欧米に植民地化されていただろうし、戦後にも復興は遂げられず、発展の無い「小国」になってしまっていただろう……。

 

そういった歴史の姿を真摯な気持ちで感じ取れることが、日本人としては必要なのではないか?

 

そうした歴史を持つ我々なのだから、これからも頑張れるということを感じ取りたい。

 

反日側のように、いつまでも「誰がああだ」とか事実を曲げて針小棒大に騒いでばかりはいられないよ。誇り高い日本民族の末裔としてね。

 

 

 

その他^^^^^^^^^^

どんな意見も発信できる自由な国日本なのだから、私も書かせてもらう。

 

私はあのマリオは、安倍首相が演じて本当に良かったと思う。もうちょっとマリオの衣装を着て居てくださった良かったと思うが、赤いボールを掲げるまでのポイントの音とフラッシュまでに時間が少なかったので、余裕を持ってお脱ぎになったのだろう。「ちょっと表情が硬かった」という意見もあるが、首相がやって下さったのだから、そこは良いではないか。首相の仕事は「東京五輪」に向けてのアピールがお仕事で、マリオを演じることではないのだから。全体として100点満点の120点くらいの素晴らしい作品だったのだからと。

 

 

それにしても、会場ではどのようにあのビデオが映しだされていたのかが知りたい。

 

会場は丸いでしょ?グラウンドに移したら、逆にしか見えない席もあるわけで。大きなエキシビションモニターなども無いように見えたから、やはりグラウンドに写したのかなぁ。

 

あと、グラウンドに「土管」が“生えた”ときはどのようにグラウンドではされていたのだろう?みんな映像に見入っていたから、そこはわかりにくいようにソロソロと準備をしていたのだろうか。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

待ちに待った「五輪閉会式」。東京へのバトンタッチがどうデザインされるのかを見るために、普段はあまり観ないNHK 旧教育テレビwを見続けたが、大変感動して朝から号泣してしまったw。

 

日本にはいろいろな引き出しがあり、そこにたくさんの文化的要素やおもしろいもの、先進的なもの、歴史的なもの、特色ある国民性・民族性などが詰まっており、東京五輪へのインプロビゼーション場面を見ているだけで心が踊り、4年が早くすぎれば良いのにと思うばかりだ。

 

感動しながら動画を録ったので、プルプル震えてしまってどうしようもなかったよw。

昭和39年の東京五輪のときから50年。昭和39年開催の五輪の時にでも、戦後丸焼けになってから20年も経たずにあの国際的イベントの開催&成功は誇らしいのに、それから50年の間に新しい文化や技術をすっかり自分のものにし、世界発信もし日本とは「技術と文化と信頼性」と認めてもらえている。

 

当時には無かったファクターでそれぞれ埋め尽くされている時代の変化を少し寂しいと思うと同時に、それらの飾り付けの土台には、日本人が長い歴史の間で培ってきた人々の頑張りや未来への展望と努力が確実にあり、私はあのプレゼンテーションビデオのさまざまな箇所で「日本人の土台」が描かれていることも確認しつつ観ていた。綺羅びやかな東京の夜景の向こう側に「江戸時代の整然として美しい町並み」や「丸焼けになった戦後すぐの東京の姿」なども重ねて見えていた……。

 

 

日本人を端的な言葉で表すと、私は「挫けない強さ」だと思った。改めてそう思った。

 

世界中で知られているアイテムやキャラクターなどもたくさんあり、深い文化に彩られた国だということを改めて認識して、熱くなった。

そういうときにでも必ず「感謝」を忘れず、「ありがとう」を冒頭に持ってくる。楽曲も椎名林檎がプロデュースしたとあり、センスの良い音楽で彩られ、私は大変良かったと思った。

 

とにかく朝から号泣だよ。。。

映画「火垂るの墓」が始まって5秒で号泣できるおばさんを泣かさないでくれ〜。

 

うちの子ども(特に末っ子)はマリオが大好きなので、このビデオを見させて楽しんでもらおう。何を意味しているかわからないかもしれないけれど、「マリオだね〜」「ドラえもんだね〜」と喜んでくれるだろう。

 

 

とにかく、今回のリオ五輪は、何かとお騒がせで開催も危ぶまれており、開催中に何か事件でも起きなきゃ良いが、、、と思っていたら、個人的にも大変良い思い出になるオリンピックになった。蓋を開けてみてびっくり。こういうこともあるんだね。

 

 

比較するわけではないが、東京では更に楽しく安心安全で刺激的なオリンピックになるよう、というかなれると思うが、期待したい。

 

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

日本人は正直だからつい「企業秘密」的なこともマスゴミが暴露してしまうのだが、見ていてソワソワしてしまう……。「企業秘密」も何も、専門家が見ればすぐにわかることかもしれないのだが、なんというか根からサービス精神がある国民性があるのだなと思う。

 

昨日「白井健三」選手の「ひねり」が今後の世界大会で「得点外」になる可能性もあるのでは??ということを書いたのだが、次に心配なのは、「400mリレーのバトンの方法」。

 

通常どの国も「オーバーハンドパス」で行われるリレー競技だが、体格差・速さなどの欠点を補う技術として日本が考案し練習してきた「距離を取ったアンダーパス」の行方が気になるのだ………。

 

 

次のターゲットになるのは、この「アンダーハンドパス」の可能性が無いわけではないことを心配するのは、私だけではないだろう。

 

 

以下は、これまでの「日本優位」の競技から日本を排除せんとして起こした「西欧諸国からの苦肉の日本外しが目的のルール改正」歴。

 

以下は、これまでの「日本優位」の競技から日本を排除せんとして起こした「西欧諸国からの苦肉の日本外しが目的のルール改正」歴。

 

これを見たら、この心配が「杞憂」で無いことは一目瞭然だろう。やりそうなのだ、彼ら西欧人は。スポーツだけでなく科学技術の発見・開発においても戦争・外交においても、彼らは「日本」があまりに努力をして成長していくのに驚き、酷い差別策をしてきた歴史があるのだから、杞憂ではなく現実の懸念事項だと思わざるを得ない。

 

あれこれやそれこれ雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

オリンピックで日本が活躍するとルールが変わるあるある

 

日本ばかりではないともちろん心のどこかでは思いたいんですが、どうしても日本が活躍した後にルールが変更されて日本選手に不利になることが多いように思うんです。もちろんタイミングだとは信じたいのですがちょっとまとめた「ルール変更」あるある。

スキージャンプの板

長野オリンピック以前 身長+80センチ
長野オリンピック以降 身長の146%以下(現在145%以下)

ラージヒルで船木が金、ノーマルヒルで船木が銀、そして団体が岡部、斎藤、原田、船木の「日の丸飛行隊」が金メダルと日本大活躍の冬季オリンピックになった。

浮力を得られるためにスキー板は長いほうが有利。例えば身長170cmの選手と身長180cmの選手が使える板はこんなふうに変わる。

長野以前
170cmの選手 身長170+板80=250cm
180cmの選手 身長180+板80=260cm

長野以降
170cmの選手 身長170×145%=246.5cm
180cmの選手 身長180×145%=261cm

船木は175cmあったし船木にノーマルヒルで勝ったヤニ・ソイニネンは171cmしかなかったけど、一般的に日本人選手よりヨーロッパ選手のほうが背が高い事が多い。日本人不利なルール改正と考えてしまっても仕方ないんじゃないか。

バサロなど潜水泳法

1956年メルボルンオリンピック
古川勝が平泳ぎのスタート時に40メートルも潜水し水面の造波抵抗を避ける泳法で他選手を圧倒、ゴール手前も15メートル潜水して金メダル。しかし翌年ルール改正で現行の平泳ぎと同じ「ひと掻きひと蹴り」のみと決められます。

1988年ソウルオリンピック
鈴木大地が100メートルのスタート時30メートルのドルフィンキック(バサロ泳法)でバーコフ選手と争い金メダル。しかし翌年スタート時の潜水泳法は10メートルまで(その後15メートルまで)とルール改正。

潜水というのは呼吸が苦しい反面、造波抵抗を避けることでタイムを縮めることができるんですよね。もちろん下手な人がやってもダメですけど(笑)鈴木大地の金メダルの時は実際にテレビで応援していましたが、前半の50メートルのうち半分以上潜ってるっていうのはどうなんだろうとは思いましたね。

その後も青山綾里がバタフライで30メートルくらい潜って世界選手権で優勝したあとも15メートルまで、と決められます。自由な泳法のはずの自由形も今はルールが変わっていて

スタートおよび折返しの後、身体が完全に水没していてもよい距離15mを除き、競技中、常に身体の一部が水面上に出ていなければならない。また、スタート、あるいは折返しにおいて、壁より15m地点までに頭が浮上しなければならない(頭が完全に水面上に出ていなければならない)。

つまり飛び込んだら15m以内に浮上しなくちゃいけないという不自由な自由形。

東洋の魔女こと女子バレーボール

1964年の東京オリンピックで日本女子バレーボールチームが金メダル。「東洋の魔女」と呼ばれ圧倒的な強さを見せました。

が、金メダルの翌年ルール改正。6人制は「ブロック時もオーバーネットは禁止」だったものが「ブロック時ならオーバーネットもOK」に。背の高い外国選手がジャンプしてブロック、手を相手ネットの方まで伸ばしてもOKになったということです。

規則14.3: ブロックでは、相手チームのプレーを妨害しない限り、選手は手と腕をネットを越えて伸ばしても良い。 しかし、相手チームがアタックヒットを行うまでは、ネットを越えてボールに接触することは許されない。

これは日本だけ不利、というわけじゃないですけど当時はさぞモヤモヤしたでしょうね。

 

柔道

実は柔道についても文句を言いたいと思ってました。というかすでに文句を言ってたんですが。

www.nubatamanon.com

ルールの改正が2014年にあったようなのですが、その時に「一本志向」が明確になり、効果を積み重ねて勝ちを狙うようなことができなくなったようです。ただ、色んな物の名残りなのか「相手に技をかけさせない」動きも目につくんですけどね。

リオオリンピック柔道で「効果」の判定がなくなった?各判定の基準と「効果」判定がなくなった理由

柔道については実は「日本の昔ながらの一本!」に戻ろうという動きなのかもしれません。

その他いろいろ

  • ノルディックスキーの荻原健司
  • キム・ヨナと浅田真央
  • 野球、ソフトボール
  • レスリングの存続(ギリギリ)

次に来るのはこれなんだろうなぁきっと。

www.nikkei.com

これから男子体操の個人種目が始まるわけです。団体で金をすでに取ってる日本チームが勢いに乗って個人種目も独占したりすると・・・なんか嫌な予感がしますよ。そうであってほしくないんですが。床が跳ねなくなるとか、つり輪の得点だけ倍にするとか(むしろこじつけw)

いや、わかるんですよ、わかるんですけど

「そんなのこじつけだ」「ルール改正で不利になるのは日本だけじゃない」って言いたくなるのもわかるんですよ。でも、でもですね。

きっと日本選手が今までのルールややり方を超えて考えた突拍子もない方法、技術、作戦というものがきっと世界にとって異端で受け入れられなかったということなんでしょうね。

そのままそれが世界的に認められてしまうとスポーツの根底から覆ってしまうようなことにもなりかねない、とか。あの時鈴木大地の「ひたすらバサロ」を見た時に感じた違和感のように。

 

これを見たら、この心配が「杞憂」で無いことは一目瞭然だろう。やりそうなのだ、彼ら西欧人は。スポーツだけでなく科学技術の発見・開発においても戦争・外交においても、彼らは「日本」があまりに努力をして成長していくのに驚き、酷い差別策をしてきた歴史があるのだから、杞憂ではなく現実の懸念事項だと思わざるを得ない。

 


 

 

これを「日本人はすぐに被害者ぶる」と言う人もいるだろうが、もしコレで今後「アンダーハンドパス」に何らかのルール改正が起きたら「それ見たことか」だし、それが無かったとしても、これまでの事実が物語っているのだ。勿論、そんなことが起きないことを願う。願うというか、当たり前だろ!そんなコロコロコロコロとルールは変えるべきものじゃないんじゃないの???誰もが必要だ、このまま進んだらその競技の存続が危ぶまれるような事態になることが想定されるような場合は改正も必要だろうが、危ぶまれるのが「白人のメダル」なのだからこれは理由がはっきりしている。

 

杞憂であることを願う。願う、、というか当たり前だろ!、、、と大事なことだから2度書いたwww。

 

 

または、「みんなアンダーハンドパス」をやるようになったりしてね。

ということは書くことを忘れていたが、今FBで指摘して頂いたので備忘録として書かせて頂く。

 

 

裏を返せば「常に白人の脅威」になることを歴史的に示しているということだ。こちらは全く「脅威」として存在しようとなどしていず、ただ真面目に精進しているだけで、なおかつ高めた技術で人々の役に立ちたいという思いでやっているのだから、全く交わるわけがないのである。

 

 

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

富田 元選手の場合

久しぶりに、私個人としては「盛り上がったオリンピック」だった。恐らくこんなに盛り上がったのは近年無かったかもしれない。歴代最高のメダル数も、超人的なアスリートの具に見られたし、収穫が多いオリンピックだった。4年後のオリンピックは「東京」で行われるというのも期待値の高さを盛り上げてくれるからだろう、一生懸命になって応援した。

 

 

先に書いた投稿まで「冨田尚弥」選手のことを忘れていた私が不甲斐ないが、もし富田選手がリオ五輪に出場していたら、彼はメダルを取ってくれただろうか。

 

………。気の毒に………。彼の勇姿を写した動画を探そうとしたが、「カメラ 窃盗」に関する動画しか無い………。前途有望な選手だったのに、現役の姿もかき消されるくらいの「汚点」になってしまったわけだな…………………。

 

未だ華々しい活躍ができる現役選手時代なのに、まったくなんてことだッ!

 

 

 

 

桃田 元選手の場合

直前で「違法賭博」をしていたことが明らかになり無期限の試合停止の処分となった男子バドミントン桃田選手らの場合は、「賭博」を実際に「単独複数人」で行っていたのだから、こちらは同情できない。

しかし、メダル確実と言われていた彼らがオリンピックに出ていたら、メダルを取ってくれただろうか。そんな風に考えてしまう私は、桃田で被った男子バドミントン界の汚名を返上したいと頑張った選手に失礼だ。よそう。桃田が出場していたら……などということを考えるのは。

 

参考→闇カジノ問題でエース・桃田賢斗を欠いた男子ダブルスの早川賢一&遠藤大由組 「イメージ変える」と誓ったが…

 

バトミントンの桃田選手などは同情に値しないのだろうが、私は水泳の冨田尚弥選手は窃盗などしていないと思っているので応援したい。

 

応援サイトもあるらしいので、こちらにリンクを紹介しておく。

参考→-冨田尚弥選手 支援の会 公式ホームページ-

 

 

 

とは言え、別段擁護するわけではないが、「違法賭博」とは言っても、どこからどこまでが「違法」なのかバカな私にはてんでわからないので、誰か教えて欲しい。パチンコも違法賭博なのよ。パチンコやっても許されるのに、その「違法賭博」とやらのどこが「違法」でパチンコが「違法」でないのか、よくわからない。などと、こちらの政治信条を絡めて書いてみた。パチンコも「賭博」だっつーの。パチンコやったら「追放」というのがアリなら理解できるのだが。見るからに「桃田某」元選手はチャラい感じがするので、もっと厳しく指導しなきゃダメよ。。。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

先日「理想の息子No.1「白井健三」選手。彼の受け答えが賢そうで好感度高し​という投稿を書いたところだったが、白井健三選手の今後に暗雲が立ち籠め始めたかというニュースがあったので書かせて頂く。

 

『きょうちゃんのブログ』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

国際体操連盟 「次からひねりは評価しない」白井の今後に暗雲

http://jpsoku.blog.jp/archives/1060255300.html

 

 

「ひねり技」評価見直しで 体操・白井健三の今後に暗雲 


初出場で大技を決めてメダル獲得につなげた白井は「五輪は4年後までないので、自分が満足できればいいと思って内容重視でやった。転倒があっても悔いはないと思っていた」と満足そうに振り返った。 

■五輪後はひねり技が評価されなくなる? 

挑戦した大技は、新技として国際体操連盟(FIG)に申請しており、認定されれば「シライ2」と命名される見込み。自身の名前がつく技は跳馬(1個)と、ゆか(3個)に加えて5個目となる。

今大会は「ミスター・ツイスト」の異名で世界中の注目を集め、期待通りに高難度の技を決めたが、 
「来年にも新技は廃れるかもしれない」というも声も出ている。 

実は、五輪の閉幕後に規定の変更を行うFIGが、今回の見直しで、今後、ひねり技を重視しない方針であると各国の体操協会に通達しているというのだ。 

「新しい規定でひねり技が評価されず、低い得点に設定されれば、各国の選手は跳馬とゆかの演技からひねりを減らす。白井の新技が認定されたとしても来年からは過去の遺物と化す可能性もあるのです」(体操関係者) 

ダウンロード


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000038-nkgendai-spo

 



・な、人種差別が無くならない理由がよく分かるだろ?

新ルール 白人加点

 

 

水泳でも昔やられたしな

 

 

スキージャンプはひどかったな 
背が低いと板も短くしなきゃいけない 
クルマで言うと背の低いドライバーは排気量の小さな車に乗らないといけない

 

 

・内村に対してあんな失礼な質問してたし、白人はアジア人がメダル獲る事に少なからず不満があるんだろうな・

 

 

・JOCもしっかり “またルール改正ですか? ”
バレーボール・ジャンプスキー・柔道・水泳そして今度は体操
後、何を改正すれば白人様が気持ちよく勝てますか? と聞け!
森!解かったか? たまには仕事しろ!!

 

 

水泳で潜水系が泳法違反になったのは平泳ぎが先。日本人が金メダルとった後。
ノルディック複合も、萩原兄とかが無双だったんでルール改正。

 

 

バレーボールも、とにかく日本不利になるようにルール改正がされていったし。
まあ、有色人種が五輪に大きな顔で出てくること自体が許せないのだろう。

 

 

・団結してルール改正を要求してくる。※24が挙げているように,日本の選手だけが使える武器が出現すると,間髪入れずルール改正をごり押ししてくる。この欧米諸国の横暴に対抗するには,有色人種国家で団結するしかないのであるが,いかんせん,有色人種の国家でスポーツ大国といえるのは日本,中国,韓国,ブラジルくらいしかない。他の国家は,スポーツ自体に全く競争力がないか,あっても極めて種目が限られているので,国際社会でほとんど影響力がない。加えて,日本から見て全面的に協力関係が結べるのは,上記の国の中でもブラジルくらいであり,どうしても力が結集できない。

かつて,ある日本人アスリートが,日本人と欧米人のメンタルの違いについて語っていた。そのアスリートによると「日本人は成績が残せなかったときは,自分の実力不足,努力不足に原因を求めます。しかし,欧米人は,まずルールを疑います。ルールがおかしいので自分は負けたのだと。次に,道具を疑います。」ということだそうだ。

青山のレースは本当に爽快だった。ほとんどの選手は,飛び込んでから15m位までに水面に浮き出て全力でバタフライを始めるのに,青山のレーンだけは誰も泳いでいない。ハラハラしながら見ていると,30mを超えた辺りで,いきなりトップで水面に浮き出てくる。このハラハラ感は,現在の水泳ではもはや味わうことができない。本当に残念なことだ。

 

若い人たちは知らないだろうが,20年位前,わずか152cmしか身長がないのに,自分より30cm位身長が高い欧米選手たちを抑えてバタフライで世界トップに立った青山綾里というスイマーがいた。その最大の武器は,常人離れした肩関節のやわらかさと,スタートから30mを泳ぐドルフィン・キックだった。ドルフィン・キックにより前半で差をつけ,その差を保って逃げ切るという戦法で,青山は身長という大きなハンデを克服した。青山のドルフィン・キックを水中で撮影すると,本当に魚が泳いでいるような美しい姿であった。

しかし,欧米の水泳連盟は,青山のドルフィン・キックを疎ましく思いだした。そこで,「ドルフィン・キックはスタートから15mまで」とルール改正をした。最大の武器を奪われた青山は国際大会で勝てなくなり,オリンピックでも結果を残せず,若くして引退した。

 

 

・柔道もレスリングもフィギュアスケート・シングルも、こんな感じで技術力のない白人様に合わせてルール改訂されてったね~
まあ、日本人はそれに合わせてメダル取ってるんだけど~
白人様って、案外劣化血種なんだねぇ~クスクス

 

 

・ルマン マツダロータリーエンジンを狙い撃ち
F1 本田ターボエンジン狙い撃ち
スキー 背の低い日本狙い撃ち
水泳 鈴木バサロ狙い撃ち
体操 白井ひねり狙い撃ち←NEW

 

 

日本人が勝てばルール変更!!

 

 

 

 

IOCがこんな決定をしたら日本のJOCがきちんと抗議をすべきだろうが、

 

JOCもとんでもない噂もあったり、

 

私は水泳「富田選手の韓国でのカメラ窃盗疑惑事件」であっさり富田選手を「窃盗犯」扱いしたJOCの決定を許せない。

絶対に日本人選手のためにきちんと抗議をするのか信頼ができないのだ。

 

 

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

タイミングがアレすぎて、まさか例の「刺青騒動」での悶着の一つということないだろうか。

 

参考→【サマーランドの刺青騒動】雁字搦めの“上から目線&煽り”禁止令に全日本人ガクブルの妙www

 

『産経新聞』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

東京サマーランドで女性8人切られる プールの中、尻を狙われ

 

21日午後1時20分ごろ、東京都あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」のプール内で、女性8人が何者かに刃物のようなもので切りつけられた。

 東京消防庁によると、女性は19~23歳で、臀部を切られ軽傷だという。

 警視庁は傷害事件として捜査を始めた。

 

こういうことするのはなあ。。。

 

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

前置き

旦那が今、私に「おべっか」を使うためにか、こんなことを言ってきた。

 

「知ってる?

 少林寺拳法って日本発祥だったって。」

 

「知っらないよ〜(´・ω・`)(こういう甘いおべっかを言うときには、自分のお小遣いを上げてくれだのパチンコに行きたいだのドライブに行きたいだのと言うことがあるので、迂闊には聞いてられないw)」

 

「少林寺って中国にもあるらしいけど(云々)…………ry。」

 

聞いていると相手のペースに乗せられるので、そこそこ聞いておしまいにしておいたw。

 

 

中国の沖縄侵略作戦は内政干渉

実は今日のお昼に「TVタックル」の「支那問題」が放送されていて、例の

 

 

小うるさい支那人が出ていて、議論の最中に騒々しい「牽制」で遮って、小うるさいことこの上無かった。しかしこの「張景子」さんって「朝鮮族」だったのだね。自分で発言していた。

 

そういえば、私も勉強してきた上で今いちピンと来なかった「満州」と広大なシナ大陸、とりわけ「漢民族」との関係について、竹田恒泰さんが発言していてやっと「ピン」と来た。少数の「満州族」である「清」と大多数の漢民族他様々な民族についての関係について、

 

「支那大陸の他は、満州の植民地だった」ということ。なるほど、そういうことなら納得した。

 


 

 

『TVタックル』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

71回目の終戦で考える日中関係
勝手すぎる!?中国とどう付き合うSP

2016年8月21日

今回「TVタックル」が注目したのは日中関係

 

 

8月15日に閣僚らが靖国神社を参拝したところ、
中国からは例年同様に「断固反対!」と抗議をうけました。
しかし、その靖国神社に中国人観光客が大挙して押し寄せているというのです。
一体彼らは何をしに靖国神社にきているのでしょうか?

 

 

我々は靖国神社に訪れている中国人たちに取材をすると…
中国でも靖国神社は有名だといいます。
なぜ有名なのか?彼らがどういう思いを持って来ているのか?

 

 

そんな中、尖閣諸島周辺で中国漁船が大型船と衝突し沈没した。
海に投げ出された中国漁船の乗組員を日本の海上保安庁の船が助けるという事態に…
なぜ中国サイドは、これだけ嫌がらせを続けるのか?その本音とは?
中国人論客を招いたスタジオがヒートアップ!!

 

 

しかし…日本に来る中国人観光客は日本の意外なところを好きになり
何度も来ている人もいた。
その日本ならではのサービスは普段、私たちが見ていること。
一体何に感動しているのか?

 

 

リュウさん親子も何気ない日本人親子を見て感動したという。
それは“私たち日本人の生活の一部”だった。

 

 

中国人たちの本音を聞きスタジオは驚きの連続!!

  • <ゲスト>
  • 東国原英夫
  • 佐藤正久      参議院議員
  • 張 景子      元北京放送アナウンサー
  • 周 来友      ジャーナリスト
  • 竹田恒泰      作家
  • 古谷経衡      文筆家

  • ※敬称略

 

(この番組で一番問題になったのは、「本国で沖縄の独立に関しての議論が中国共産党によってなされていた事実」が竹田恒泰さんによって明らかになったこと。これについては、いずれ書いてみたい。)

 

 

一般の支那人が日本を好きでいてくれるというのは、悪い話しではない。資本主義社会である現在の日本が、外国人観光客のお金に頼りたい気持ちも理解できる。世界の人口の多くを占めている支那人が日本に来て、お金を落としてくれるのは悪いことではない。しかし、来てくれた外国人によって悪い影響をもたらされることがあるとしたらゴメンだ。それだけのこと。

 

つい最近日本人の中にも「中国5千年の歴史」というキャッチコピーに惑わされることがなくなりつつあることは、喜ばしいことだ。5千年も歴史がある国なら文化も高いし、「我々小日本人は、中国様の影響の元に今の日本の文化も作り上げられたのだから、有り難い」というような有無を言わせぬ圧力を感じることも無くなるからだ。

 

参考→中国4000年の歴史なんて大嘘!?東洋史を専門とする歴史学者の宮脇淳子先生が中国人の性格・特徴を解説

 

 

韓国人による「テコンドー」が空手を変化させ作った格闘競技であることは明白だが、いずれ空手が衰退しテコンドー人口がますます増殖し、いずれ「テコンドーが空手を生み出した」などという捏造をやられないとも限らない。

 

「韓国が日本に文化をもたらした」などという虚構も、信じ過ぎると碌でもない未来を引き起こさんとも限らないという例だ。

 

お金を出してもらった相手に頭が上がらなくなるようにw、文化や歴史を作ってもらった相手には頭が上がらないというような「奴隷根性」だけは我々日本人には似つかわしくないということを念頭に置いておきたい。

 

 

「少林拳法」と「少林寺拳法」は別物。

というところで、漸く本題の「少林寺拳法」の件を。

その「中国様の影響の元に今の日本の文化を作り上げられた」という虚構が、まだまだ私の中にもあったことが今回の「少林寺拳法」の件だ。

 

中国人は当然のように「少林寺拳法は自国のもの」と自信を持って発信しているし、世界もそれを受け入れてしまっている。一つ一つを暴くことで日本人の誇りを取り戻していくのに必要だろうが、意地悪でもって私はそれを覆したいのではない。鼻っ柱を折ってやりたい気持ちはあるがw、正当な拡散を地道に積み上げていくことで、日本人のいろいろなものを作ってきたということがわかってくると、同じ日本人がいろいろな文化を作り精進していった様子がわかり、誇りの一つになることは確かだろう。

ということで、「少林寺拳法は日本発祥」だということについては、以下のサイトなどで確認頂きたい。

 

『少林寺憲法』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

少林寺拳法の誕生

創始者・宗道臣(1911〜1980)は、第二次世界大戦終戦(1945年)後、戦争の結果として、荒廃してしまった日本の国土と国民の心をどのようにして立て直していくか、自分にできることはないかと悩んだ結果、

「国の未来をつくるのは、それにふさわしい教育を受けた若者たちである」

と思い定め、
国家のあり方・人の道を、若者たちに説いて聞かせることから始めました。

しかし、講釈ばかりの活動に、人は思ったほど興味を示しませんでした。

宗道臣は思い悩みます。

深い悩みの中、ある夜の夢にハッとします。
その夢とは……。菩提達磨(ぼだいだるま)が現れ、宗道臣が追いかけていこうとすると、背中を見せて立ち去ってゆく……というものでした。

宗道臣はこの夢から覚めた後、かつて自分が中国で見た一つの壁画を思い出します。
それは、菩提達磨が考案したと伝えられる修行法を実践する僧侶の姿を描写したものでした。
壁画には、楽しそうに二人一組となって拳技の修行を行うインド僧と中国僧が描かれていました。

宗道臣は、国の未来をつくる若者の教育は、精神教育だけでは不足であると悟り、自身が身につけていた東洋の武術・武道をわかりやすく新たに体系づけ、拳技の修行を行う中で精神教育も施されていくという、身心一体の教育手段「少林寺拳法」を1947年に考案したのです。

祖国愛は日本のみならず! 世界の平和のために

宗道臣の考案した少林寺拳法は、そのユニークさがたちまち若者たちの心を捉え、わずか10年のうちに、日本各地へと広まり、創始から20年を経ずして、海外での普及も始まりました。

祖国の未来を憂う気持ちに国境はなく、また、そのために次代を担う若者の教育が必要だという思いも世界共通のものでした。
宗道臣の問題意識に共感・共鳴した若者たちが、日本において少林寺拳法を学び、やがて世界へ飛び立ってゆきます。

中国で見た壁画

中国で見た壁画

調和の証! 誰もがソーエンを掲げて

少林寺拳法のシンボルマークは、二つの円を重ねた“ソーエン(双円)”と呼ばれるもので、四方には仲間同士の団結を象徴する盾があしらわれています。
このマークは、オリジナルのロゴとともに、2005年、世界共通のものとして制定されました。

少林寺拳法のシンボルマーク・ロゴは、異なる事象が助け合い・重なり合い、調和して世界を形成するという私たちの考える真理を象徴するものであり、その下で行われる諸活動の水準を約束するものです。
なお、シンボルマーク・ロゴの使用は、本部の審査に合格した団体・指導者のみに許諾されています。

少林寺拳法のシンボルマーク

少林寺拳法のシンボルマーク

誰でもここまで! 世界共通のカリキュラムと資格制度

少林寺拳法を創始した宗道臣の先見性を象徴する事実の一つに、創始当初から、独自のカリキュラムが存在していたということが挙げられます。
当時(1940年代)の武道の世界では、技は口伝で伝えられるのが一般的でした。また、印刷技術も一般的ではなく高価なものでしたが、宗道臣は自身の定めたカリキュラムを印刷し、拳士に配布していました。

宗道臣の定めたカリキュラムは、今日まで改良を重ねながら継承されています。普及先の国々では、その国の言語に訳され、世界中どの国へ行っても同じ内容で修行を続けることができます。

少林寺拳法のカリキュラムは、易しいものや基礎となるものから順序よく学べるようになっています。
そして、その節目として、昇格考試に挑戦することができるようにもなっています。
昇格考試は学科試験、実技試験、受験の段位によっては口述試験があり、審査基準・審査員資格も世界共通のもので、その審査結果は日本にあるSHORINJI KEMPO UNITYで一元管理されています。ですので、会員が取得した資格は、世界中どの国へ行っても通用します。

資格の取得者に対しては、宗道臣以来、少林寺拳法の法統を受け継ぐ少林寺拳法師家(しけ)により、合格証・允可(いんか)状が発行されます。

 

 

 

中華料理も日本発祥である。中国人(支那人)の料理は、「中国料理」と言う。

参考→メイドイン日本【中華料理】意外と知らない日本生まれの料理

参考→歴史は日本人がつくった!?~中国発祥ではない熟語集

 

 

「中国」という名称が普遍的ではないものくらいご存じだろうが、あの大陸にいたいにしえの古来人が優秀で、様々なものを開発してきたことはご存じの通りだ。それを「今の中国人の祖先が行った」と考えたい気持ちはわからないではないが、それとこれとは別である。彼らの歴史は引き継がれていないし、民族も異なる。

 

たまたま同じ地に住み着いたからといって彼ら古来人の功績まで引き継ごうとするのは、なにか「在日が住み着いて日本の文化を、自分たちの文化だと奪い取ろうとすること」に似ていないだろうか?

 

↑この動画も「少林寺拳法の修行の様子」などと書いているが、これは「少林寺」だろう。「少林寺拳法」と混同している例だ。私も人のことは言えないが。

 

 

「少林寺」を「少林寺拳法」の省略くらいにしか思っていなかった私が馬鹿だった。。。。。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。