今本日は4月23日は(ひのえうま) 午の日、

お稲荷様の日ですお願い

 

当家では先月末に亡くなった父の喪中ですが

当社の御縁日は21日と22日なので神仏様の御供養はいつもの様にさせていただきました。

 

父の訃報の際は各皆様から励ましの声や弔辞をいただきまして、

お願い本当にありがとうございました。

 

今回は五芒星と現在のスピリチャル界についてと私の個人的な意見を含め、

真言密教の修験道から見た意見とお話しをさせていただきます。

 

決して他の方の妨害や敵視政策ではありませんので御了承ください。

 

五芒星巡りです。

五芒星 - Wikipedia

 

一般的には五芒星とは セーマン・ドーマンといわれて 陰陽師やユダヤ教等で色々な世界の宗教や文化で使われる形、言葉です。

 

使い方によっては逆効果になったり破壊作用になります。

黒魔術となってしまいます。

 

私達、真言密教の修験道(山伏)も 星九字 として使っています。

滝場の道場や柴燈護摩供での道場を摩や邪気や不浄を浄める場合や

自分自身の不浄や邪気を切る為に使います。

私も何度となく使っていますが現在は使っていません、それよりも有効な真言と印相があるからです。

 

五角形の内の先端と三角形は大宇宙の大日如来を中心としたの五智如来を表しています。

金剛界曼荼羅の中心がそれです。

それぞれ 木、火、土、金、水 は陰陽五行説と真言密教の五つの智慧からなります。

なにも陰陽師だけが使っているわけではありません。

 

その表れが五大虚空蔵菩薩になります。スター

私達が使うときは 空中にこの星形をある法則に従って描き、

五大虚空蔵菩薩の真言(五智如来の真言)の

 (バン、ウン、タラク、キリク、アク)と唱えて五字を切ります。

使うには正式な伝授を受けてからでは使えません。

 

!!五芒星巡りの件です

 

私もファンの一人ですが、スピリチャル界では有名な方です。

仮に、 SSさん、Sさんという方です。 

沢山の著書とこのアメーバのブログでも大変な人気の霊能力者でもおられます。

 

その中の著書の中の一つに 五芒星巡り があります。

 

現在他の方のブログや神仏に仕える方々からも色んな意見が聞こえてきます。

私もこの著書を買って拝見しましたが途中で読むのをやめました、

!?これは大変な事にならねばいいけれど。 と思っていましたムカムカ

 

実際、このことで悩んでいる方や、困っている方がおられます。

 

北斗七星巡りと五芒星巡りが紹介されていますが、修験道の立場から見ても禁じ手を

犯してしまっています。

皆さん、神仏に近づけたり願望成就の為などで回っている様子ですが、何もなければ上々で

かえって魔や物の怪に憑かれるのはまだましな方で、神仏や古来の先人が命を懸けて作った

結界を壊してしまう事になります。日本国自体の危機がやってきます。

 実際そうなりつつあります。

なぜ、一般の人達にそのような事をさせるのでしょうか!?

 

リブログではありませんが。

私とは少し違う意見の箇所もありますが以前から私が感じていたことと同様な部分が多いので

この方のブログをご紹介します。

 

①~⑥まであります。

 

現在この様に困っている方もおられます。

 

決してSさんを攻めているわけではありません、この方も被害者なのかもしれません。

 

以前にも私のブログで Sさんのブログの内容に意見をした際には反発意見やお小言も

寄せられました。

ある時期から あれ、 という様なことを書かれる様になっていきます。

 

真言の回数の 9回は全く禁じ手です。 神仏によって真言がまちまちなのも間違っています。

そんなことは絶対にありえません。

 

お稲荷様、ダキニ天様のことも勘違いしています。

 

Sさん、だけではなくて他のブロガーや有名な方の中にも見受けられるのが、空海さんです。

 

空海さんという方がおられる様ですが、

私達の師にあたる本物の弘法大師空海様は決して簡単には真言や印相、経典、陀羅尼や作法を教えてはくれません、師匠からの口伝、伝授か正式な伝授が必要です。

お不動様もそうです。 実際のお大師様やお不動様はとても厳格で厳しい仏様です。

 

この方や人気ブロガーさんには沢山のファンや信者さんがついていてこちらに攻めてきます。

かの新興宗教団体の様です。

 

特にトップブロガーの方や能力者方の方達の中には間違った情報や禁じ手をブログや

著書に掲載している方が多く見られます。 

その方達は責任のとれる (プロ)ではありません、素人の能力者さんです。

 

ファンになった人達は本当に心酔してその事を実行していき、忠告する人を排除していきます。 そうするとそれがカルト宗教になってしまいます。

その中で日本の大切な 結界が破壊され続けています。

日本がロシアとウクライナの様になる日がいずれやってきます。

 

現在のスピリチャル界が先導しているようなものかもしれません。

この辺で皆さん、スピリチャルという言葉や行動と、信仰自身の事を

考え直したらいかがでしょうか!

 

 

殆どの方が趣味で楽しみながら神社仏閣に参拝しています。

それが基本で一番素晴らしい事だと思いますおねがい

 

それがエスカレートして アイドルタレントやスター芸能人の様な扱いになっていき

本来の対象が変わってしまっています。

 

本来の神仏とは恐れ敬うものです。

 

龍神様ブームで沢山の龍が見受けられる様子ですがそんなに龍や竜神様はいません。

めったに見ることができません。

ましてや竜神様やお稲荷様、天狗様やその眷属様が簡単に人間様についたり、人間が操ることができません。

その場合は人間の身体が持ちません。

 

龍神様、聖天様、荒神様を一般の方が簡単にお祀りする事は出来ません。

趣味でお札や縁起物を沢山集めてはいけません。

 

御神体、霊狐塚、お堂や祠の内部、洞窟内の写真撮影は絶対控えて下さい。

私のフォロワーさんにも見られます。

特に霊狐様は大変に嫌っています。

 

まだまだ沢山、危惧していることがあります。

 

そして流行りすたりで付き合う対象ではありません、それならば神様、仏様は必要ありません。

御縁を自ら結んだならば、長くつき合わなければなりません。

 

本当に営業妨害をしている訳ではありません!

大勢の人達に日本の危機を伝えたかっただけです。

 

 

          本日はどうもありがとうございました。  鶴島大顕お願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 巡礼へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村