麺屋 夢風@JR名手(24/1/19)「内モンゴル塩らぁめん燻製鶏」 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

この日は先週きんせいグループ元代表の中村さんが帰郷オープンしはったこちらのラーメン屋さんに中六日で再訪しました(^^ゞ

 

内モンゴル塩らぁめん燻製鶏(1100円)

具材はかしわの燻製、葱、玉葱、メンマなどが盛られていました。

麺は自家製で中太のストレートでした。

丹波黒鶏と大山地鶏の清湯に魚介出汁が加えられた無化調で塩味のスープは、淡麗で旨味と深みが有りさらっとした口当たりでした。

手を打ったと言うスープは前回感じた煮干しの雑味が抑えられていてブラッシュアップしていました。

 

この日は前回売り切れで頂けなかった一品が頂けて幸いでした(^^)

 

夢風さん美味しかったです。

おおきに御馳走様でした~♪ 

 

麺屋 夢風

[住所]和歌山県紀の川市名手西野382

[営業]10:30~14:00(売切次第閉店)

[休]月曜~水曜

[駐]有