トリパイタンラーメン JIN(仁)@JR紀伊長田(20/11/1)「柚子塩トリパイタン」 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

皆様お久し振りです。
元「紀州の丸栄」です。
新型コロナが流行り始めてから外出を控える様になりその後、緊急事態宣言が発令されてからは外食を自粛していました。
宣言解除後も新しい生活様式が身に付きブログ休載中にハンドルネームを「まる栄」に、タイトルを「まる栄の食べ歩き備忘ログ」に変更しました。
ステイホームで別の趣味に時間を使うようになったので、更新は今後もかなり不定期になると思います。
記事アップを楽しみにしてはる方はそんなに居ないと思いますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
以下本文です。



フルーツのまち・紀の川市の旧粉河町で2020年の9月10日に開店したこちらのラーメン屋さんは、岩出市に在る「塩らーめん専門店 SHIN8」さんのセカンドブランド店で国道24号線〈大和街道〉沿いに在るグリーンプラザ粉河に在ります。
最寄り駅はJR和歌山線の紀伊長田駅でお店までは徒歩6分位で駐車場は共用のが店先に有りました。
垢抜けた内装の店内はミスチルの歌が流れていて座席はカウンターとテーブルでお冷やはセルフでした。
尚こちらは食券制で券売機は入って左手に有りました。

柚子塩トリパイタン(850円)

 


具材はチャーシュー、葱、水菜、海苔、鳴門巻、柚子皮などが盛られていました。
ロース肉のチャーシューはレアタイプで肉の旨味を味わえました。
麺は細めのストレートでした。
「紀の国みかんどり」の鶏ガラがベースで塩味の白湯スープは、クリーミーであっさりしていて柔らかい口当たりでした。

JINさん美味しかったです。
おおきに御馳走様でした~♪

トリパイタンラーメン JIN(仁)

[住所]和歌山県紀の川市深田72-1
[電話]0736-88-9087
[営業]11:30〜14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
[休]火曜
[駐]有