麺屋 28(にじゅうはち)@阪急上新庄(20/4/7)「鶏とろラーメン+煮卵」 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらは2020年の3月18日に開店したラーメン屋さんで上新庄南商店街に在ります。
最寄り駅は阪急京都線の上新庄駅でお店までは南口から徒歩5分位です。
店内は白壁に木目調のモダンな内装で座席はL字型のカウンターのみでお冷やはセルフでした。

鶏とろラーメン(800円)+煮卵(100円)


具材はバラ肉のチャーシュー、葱、糸唐辛子、メンマ、煮玉子などが底が深い丼鉢に盛られていました。
麺は中太のストレートで「ツルミ製麺所」さんのを使ってはるそうで長さは短めでした。
鶏白湯で醤油味のスープは濃厚でドロドロしていて粘り気が有りました。

卓上には有りませんだが、こちらのラーメンには擂り下ろし大蒜が合うやろなと思いました(^^)

28さん、おおきに御馳走様でした~♪

麺屋 28

[住所]大阪市東淀川区豊新4-22-3
[電話]06-7222-1668
[営業]11:30~14:00/17:00〜23:30(LO)
[休]不定
[駐]無

【地図】
https://yahoo.jp/sjfkZP

「麺屋28」食べログ店舗詳細ページ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27116812/