支那そばや 大和郡山店@JR郡山(10/8/14)~ショッピングセンターの飲食店街に在るラーメン | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらは佐野実さんプロデュースのお店で、国道24号線奈良バイパス沿いに今年開店した「イオンモール大和郡山」一階のレストラン街に在ります。
最寄駅はJR関西本線(大和路線)の郡山駅でお店までは徒歩約15分です。
イメージ 1

こちらのお店には余り興味が無かったんですが、行きたいお店がことごとく中休みの時間帯だったので訪れてみました(^^;

醤油ラーメン(850円)

イメージ 2

具材は奈良産ヤマトポークバラ肉のチャーシュー、黄身が濃厚な静岡産名古屋コーチンの味付玉子、京都産九条葱、有明産の海苔、穂先メンマ(店員入れ忘れ)などが盛られていました。


イメージ 3

国産小麦使用の麺は細めのストレートでした。
鶏ガラ豚骨魚介醤油味のスープは鶏の旨味が出ていましたが、多数の食材を煮込んだスープは複雑な味をしていました。
タレは和歌山産の生醤油、長野産の甘露醤油にホタテの煮詰め汁などをブレンドしてはるそうでこだわりは感じました。

穂先メンマ(中国産)

イメージ 4

メニューに掲載されているラーメンの写真には載っているのに無かったので、店員を呼び確かめたら持ってきてくれました。

日本各地の逸品食材を厳選吟味して使用してはるそうですが、通常のラーメン一杯が850円とは値段が高過ぎちゃうかなと思いました。

支那そばや 大和郡山店さん、おおきに御馳走様でした~

支那そばや 大和郡山店

イメージ 5

[住所]奈良県大和郡山市下三橋町741
[電話]0743-85-5255
[営業]10時~23時
[休]無
[駐]有