麺屋 ひしお(醤)@南海・JR和歌山市(10/8/10)~和歌山市に出来た湯浅醤油使用の期待の新 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらのお店は国道24号線(中央通り/大和街道)城北橋北詰交差点の北東角に在ります。
最寄駅は南海本線とJR紀勢本線の和歌山市駅でお店までは徒歩約6分です。
イメージ 1

8月4日に開店したばかりの店内は古民家風で趣が有りましたが、室温が高く感じたので空調設備の強化を切に望みます。

特撰煮干豚骨ラーメン(700円)

イメージ 2

具材はチャーシュー、葱、太モヤシ、三つ葉、メンマなどが盛られていました。
チャーシューは厚切りながら簡単に解れるほど柔らかくてホロホロでした。


イメージ 3

麺は太めの縮れでした。
煮干しの良い香りがするスープは熱々で軽い粘り気が有りました。

お冷やが薬缶に入っているのは面白いと思いましたが、温かったので残念に思いました。

煮干豚骨のつけ麺も有りましたが、この味が和歌山市民に受け入れられるか今後に注目したいです。

ひしおさん、おおきに御馳走様でした~♪

麺屋 ひしお(醤)

イメージ 4

[住所]和歌山市卜半町45
[電話]073-423-6330
[営業]11時~翌1時
[休]無
[駐]無