中華飯店 紀の川そば@南海紀伊清水(10/8/10)~橋本に昔から在る中華そば屋さんに訪問の巻~ | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらのお店は以前は橋本川と紀ノ川の合流地点付近に在ったのですが、移転の為現在は橋本中学校の前に在ります。
最寄駅は南海高野線の紀伊清水駅でお店までは徒歩約12分です。
この日久し振りに訪れましたが、お店は移転前と比べると広く明るく綺麗になっていました。

サービス定食(串カツ、ライス、そば付/700円)

イメージ 1

中華そばの単品価格は550円なので、プラス150円でこの内容はお得ではないでしょうか(^^)

中華そば

イメージ 2

具材はチャーシュー、葱、モヤシ、メンマ、蒲鉾などが盛られていました。
小振りなチャーシューは柔らかくて旨味が有りましたが、メンマは今一つでした。


イメージ 3

麺は細めのストレートでした。
透き通ったスープはあっさり醤油味で胡椒が合う昔ながらの中華そばといった感じでした。

最近複雑な味のラーメンが多いですが、たまにはこういうシンプルな中華そばも良いかなと思いました。

串カツ/ライス

イメージ 4

ワンプレートタイプで、ご飯は紡錘形に盛られていて洋食屋さん風でした。
串カツは衣がカリカリしていました。
キャベツには何も掛かっていなかったので、卓上に置いてあった関西定番のウスターソースを掛けて頂きました(^^ゞ

お店の雰囲気も昔ながらの食堂といった感じで、地元客を中心に頑張ってはるお店なんだろうなと思いました。

紀の川そばさん美味しかったです♪
おおきに御馳走様でした~

中華飯店 紀の川そば

イメージ 5

[住所]和歌山県橋本市東家6-6-18
[電話]0736-32-1308
[営業]11時~20時
[休]日曜
[駐]有