炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ@近鉄新ノ口(10/8/18)~奈良富雄の名店「華山」の新業態 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

こちらは奈良富雄の「華山」の新ブランド店で店内には店主さんがおられました。
中和幹線沿いに在るグリーンタウン北八木内に先月開店した店内は、木材をふんだんに使った造りで明るかったです。
最寄駅は近鉄橿原線の新ノ口駅でお店までは徒歩約17分です。

こってりチャーシューらーめん(780円)

イメージ 2

メニューにあっさりがおすすめと書いてあって店員さんからも薦められましたが、こってりを食べるつもりで来たので初志貫徹しました(^^ゞ

具材はホロホロのチャーシュー、葱、海苔、メンマなどが盛られていて丼鉢は底が深いタイプでした。


イメージ 3

麺は太めの縮れでした。

豚骨と水だけで作られた純豚骨スープは熱々で化学調味料は不使用だそうです。
飲んでみると粉っぽかったですが、濃厚ながら臭みはなく麺にスープが纏わりついていました。
味が薄かったのでタレを効かしたら美味しく頂けるんちゃうかなと思いました。

今度は店員さんに薦められたあっさりを頂いてみます。

サクラさん、おおきに御馳走様でした~♪

炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ

イメージ 4

[住所]奈良県橿原市葛本町808-1
[電話]0744-24-9990
[営業]11:30~15:00/17:00~22:00
[休]火曜
[駐]有