あべのハルカス & 通天閣 | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。


photo:01





土曜日から日曜日にかけて

京都に行っておりましたが、

実は原チャリで。



電車で行こうと家を出て、

ふと、

久しく原チャリに乗ってないので

バッテリー上がり防止の為に

エンジンをかけてみようとしたところ

かからない (~_~;)



でも何度か繰り返してる内に…

かかった ・'(*゚▽゚*)'・!



ならば

充電するために乗らなきゃ!



ということで

京都まで約60kmの

原チャリの旅。



片道約3時間かかりました。



で、

大阪に帰り着き

家に帰ろうとしたところで、

「あべのハルカスに行ってみょ~」

という気持ちになり

天王寺方面に南下。



photo:02




遠目にビルを発見



photo:03




周りには

そこまで大きなビルは無いので、

梅田ならまだしも

こんなに大きなビルでなくとも

イィんじゃないかなッて

つい思っちゃう。



photo:04




天王寺駅前から見上げると

ホントにデカイね。




週末だからか、

辺りでのイベントのせいか、

周辺道路の混雑がハンパない。



谷町筋を下ってる時には

とても空いてたのにね。



photo:05




あべのハルカスから

天王寺公園を挟んで

西へ5分ほど行くと、

大阪のシンボルと称される

通天閣。



西側の堺筋から

車1台がやっと通れるほどの

細い路地を入ると

西面に「通天閣」の文字が。



photo:06




北面は「日立エレベーター」



photo:07




南面は

「安心と信頼の日立グループ」



東面は

「HITACHI」



広告塔として、

時々文字は変えてるようですね。



photo:08




周辺道路は狭いのですが、

そのおかげで

のんびりと歩ける感じでした。



あべのハルカスに

広告塔の機能を持たせたら

遠くからでも

よく見えるでしょうにね。



iPhoneからの投稿