翼のアロマストーン④の続きのブログになります。

完成作品









今年の暴走花粉にやられて目は腫れて
大好きなお酒も飲めない日々ですが
やっと冬眠あけてきました〜

自撮りとお酒が好きなアロマストーン作家まゆみんです♡

さて続き〜

この翼シリーズは色は白でシンプルかつ繊細に美しく作ると設定をしていましたが


今回は白と黒…

天使と堕天使

二面性のある翼

私の中で来るべきしてきたテーマだったので
写真とオーダーを頂いた時は1人叫びました

翼のシリコンモールドを探し購入したのは昨年の10月でした…その時は住む場所も違う作る作品も違う作家3人でコラボ作品を手掛けてました。



こちらはコラボ作品の為に販売はしてません

この繊細な器を何回も作り細かな作業の繰り返しが次の翼に繋がりました


通常の翼


サンプル①

サンプル②

サンプル③

サンプル④

翼の色は白と黒と決めて後の色はそれぞれの色に合わせてサンプルは折り紙でイメージを合わせました。


最初の展示は白い壁にとオーダーを頂いてたので白壁に合わせて飾りサンプル①〜④を並べて家族投票も参考に①にデザインを決めました。

その次は枠の形
候補はA4サイズと
色紙サイズ



色紙サイズ感が合わせてみて良かったので合わせました…

次は後ろの素材…ペンキで塗る、素材を探す
生地を探すと手芸用品店でこれだと見つけたのがレザークラフト



お店で写真を撮影して数日考えて



こちらのレザーに決めました。

さぁ〜レザーと額のサイズは決めました…
レザーを貼る裏板と額縁を探しに出ました



額縁が決まった時に又もガラス作家のお友達のかなちゃんの投稿からヒントを貰いました



このブログの最後に私がオーダー頂き作品を作っている大阪長堀橋 心斎橋美容室
carpe Diem「カーペディエム」の
鈴木 崇人さん(タカさん)の店内写真を見て



店内に沢山ある王冠のモチーフ…

コレを入れなきゃと思い更に追加制作に時間を頂きシリコンモールドを探しました

続きます〜