4040全国オフ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

土曜日は仕事だったけど、仕事を終えてから、昼飯を食べ、懸案だった親のけがとか親戚の来訪とかが、すべてクリアされたので、迷っていた4040の全国オフへ行くことにした。





いざ出かけようとスクーターを動かしたらエンジンスイッチが入らない。午前中は動いていたのになぜだ?。
バッテリーを交換したりヒューズをいじってみたりしてもだめで、ふっと後ろを振り返るとスマートキーが離れたところに・・・・。
結局出かけられたのは2時半過ぎ。

それから、4時間強風に逆らいながら、なおかつ、道に迷いながら、なんとかたどり着きました。
宴会に間に合ってよかった。






10年も参加していると懐かしい顔が並びます。
夜遅くまで飲んで喋って・・・・。


みんな走る気満々のようですが、私は帰らなくては。

ところが、翌朝またスクーターが動きません。おまけに非常用のキーも途中で落としたらしく見つからない。しかし、宴会のバザーで購入した電池を入れてみたら、スマートキーが作動。

しかし、帰りも変な道に入り込み、ゆうこさんを2度追い抜く羽目に。
またまた、4時間走って、ぐったりでした。

前回は、自走だったんだよね。170km。
6時50分に家を出て、4時半にたどり着いたと過去の日記にありました。

久しぶりでお会いできた方々が多く、楽しい一夜でした。
リクエストのあったキャンプは、6月ごろ考えてます。
今年はMさんのリクエストで「梅が島」の予定です。