おまけ 最近食べたものなど | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

今更ですが…2023年のクリスマスケーキは

シンプルなtopsにしました(旦那さんは苺と

生クリームに飾りがいっぱい付いたやつを

希望してたっぽいけど(^_^)…ごめんよー

娘2人は不在だし、夫婦2人にはこのくらいが

丁度よかったです。




伊勢原市に行った日のランチは何度か利用

しているお気に入りの「タイピント」へ。


タイ料理が好きになったきっかけがこちらの

パッタイ。麺のかたさも、味付けも丁度よく

ナッツたっぷりで…変わらず美味しい!


こちらはトムヤムクンスープに細めの米麺が

入っています。パクチー抜きにしました。

辛味、酸味が程よくて美味しい(^o^)




お正月のショッピングモールは混んでいて

ランチするのも大変💦1番空いていたのが

「源ちゃん」でした。リーズナブルに海鮮が

食べられるので私は好きです。おかわり無料

のお味噌汁はあおさたっぷり。


彩り玉手箱。


海鮮玉手箱。どちらもミニサイズの丼が3種と

お味噌汁、茶碗蒸し、小鉢付き。




ローソンとSPY×FAMILY のコラボ商品〜♪

とっても可愛い「ボンドまん」中には

チキンクリームが入ってます。




ディズニーストアで見つけたベイマックスの

お皿とマグカップのセット。40%offだった

ので2つ購入(*゚∀゚*)


シンプルで可愛くて…ひと目惚れでした。


ケーキ皿にぴったり!苺のミルフィーユ。


苺のシフォンケーキ。