おまけ 最近食べたもの | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

HANA BIYORIの中にあるスタバ。


とても素敵な店内。


色鮮やかな魚たちが泳ぐ水槽前の席〜(^。^)


私が座ったのは小さな魚たちの水槽前。


ダークモカチップフラペチーノとシュガー

ドーナツを食べながら、


小さなエビや魚や貝をじっくり観察(*'▽'*)

華やかさはないけど、ちょこちょこした動き

が可愛らしくて癒された〜(о´∀`о)

HANA BIYORIの入園者しか入れないので

空いていて居心地よく、落ち着けました♪




年明け早々、大好きなおかげ庵へ。ぎりぎり
11時前に着いたので、モーニングセットを
注文出来ました(^_-)ドリンク注文でおにぎり
とお味噌が付くお得なセット!おにぎり以外
にもお茶漬けや和菓子がありました。


モーニングだけでは当然足りないので…追加

のきしめんと、


五平餅と、


期間限定のシロノワールの栗も注文(・∀・)




1/7にミスドから発売されたヴィタメール
とのコラボドーナツ(゚∀゚)ウキウキしながら
発売当日に買いに行きました!オリジナルの
紙袋入り♪


崩れないように工夫されているから…家に

持ち帰っても安心(^。^)


4種類全部買えて幸せ〜(о´∀`о)


右のツヤツヤのドーナツはショコラサンバ、

左のドーナツはショコラミルティーユ。


濃厚なのでチョコ好きな方にいいかも!


中にブルーベリージャムがサンドされてます


ホイップクリームが目を引く右がショコラ

ノワゼット、左がショコラキャラメル。


ホイップクリーム好きにぴったりのドーナツ


4種類の中で私が1番気に入ったのがこちら。

幸せな美味しさでした〜(≧∇≦)




有楽町の交通会館に入っているロイヤルへ。

レトロな雰囲気で妙に落ち着く昔ながらの

喫茶店です。


店内。


ランチセットのサラダ。


アイスティーとミルクティー。


梅とシラスのピラフ。


ジャンバラヤ。


東京交通会館はアンテナショップがたくさん

あるので、買い物も楽しめます(^o^)




錦糸町にある「えびのや」の天ぷら♪


天ぷら定食。


海老二本丼。揚げたての熱々天ぷらが美味し

かったです(^。^)




お腹いっぱいだったのに…「えびのや」から

見えた不二家で食後のデザートをつい買って

帰ってしまいました。期間限定あまおう苺の

「たっぷりクリームの切り株ケーキ」

甘酸っぱい苺ソースと甘い生クリームが

美味しかったです(≧∀≦)


定番の「焦がれミルフィーユ」バター風味の

サクサクなパイ生地が美味しい〜




こちらはイタリアントマトのケーキ(^o^)

レモン風味がしっかりついた「3種のチーズ

スフレケーキ」と、


「イタリア栗のモンブランズコット」今年に

入ってから甘いものを食べ過ぎてる気がする

な〜(゚ω゚)少し控えなくちゃ💦