おまけ セイコーミュージアム | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

先日、銀座にある「セイコーミュージアム」

に行って来ました!


B1では各種スポーツ競技などに使われた製品

などが展示されていました。


陸上や水泳の計測システム。


和光時計塔のレプリカ!


1F「はじまりの時間」のフロアには、


国産初の貴重な製品などが数多く展示されて

いました。


穴をあけたり、ネジを作ったり…腕時計の

細かな部品を正確に作るってすごい!


関東大震災当時の記録も。


他にもフロア毎にテーマ分けされて時計に

関する色々な展示を見学出来ます。



お香を焚いて時間をはかる香盤時計。


機械式時計と振り子時計。


細かな装飾やカラクリが施された美しい時計

など。


江戸時代のもの。


セイコーの懐かしい時計などもたくさん!


腕コンとテレビウォッチ。当時は超画期的

だったんだろうな〜(^_-)


たくさんの展示品の中に「これ持ってた!」

とか「学校にあった」「見たことある」など

とても楽しめました。

セイコーミュージアムは予約制なので、密に

ならず、ゆったり見て回れ、おすすめです♪