マクロビテイストの自然食
ヘルシークッキング
子供が喜ぶ食事
家族が喜ぶ食事
はぴはぴキッズは、自然育児サークルです。
自然育児のことや、キッズももちろん家族にあった食事を楽しく学びます♪
今月のメニュー☆
・蓮根ポタージュ
・サラダ
・きんぴらバーガー
☆調理前に蓮根湯をいただきながら、調理ポイントを聞きました。
咳混んでしまうのが心配で…と言う方がいらっしゃったのでa.mamaちゃんが蓮根湯を作ってくれました。
効果覿面で咳がおさまっていましたよ。
作りかたはこちらからどうぞ! ↓↓↓
https://ameblo.jp/mc403/entry-12821300457.html
蓮根ポタージュときんぴらバーガーのきんぴらの作り方はこちらからどうぞ↓↓
https://ameblo.jp/mc403/entry-12821428188.html
https://ameblo.jp/mc403/entry-12771350428.html
蓮根ポタージュは、家族や体質に合わせて、豆乳を多くしたり、スープの素等で味を濃くしたり、ペッパーなどいれてパンチ聞かせたら喜ぶようですよ。
とてもおいしかったので試してみてくださいね!
きんぴらバーガーは、玄米蒸しパンを半分に切り、ケチャップを塗ったのと、バターがあったのでバターのと2種類つくりました。
レタスと豆乳マヨネーズ、きんぴらを挟みました。
美味しくいただきました!