話し方講座・マナー講座 講師●玉井千晶のブログ

話し方講座・マナー講座 講師●玉井千晶のブログ

人前で話すことが苦手な人が「話し上手」になる話し方のコツや
好印象を与えるマナー、接客サービスマナーについてのブログ

ご提供中のメニュー
◆接客サービスマナー検定2級・3級取得講座 new
 お申込み受付中! 詳細はコチラ

◆個別話し方レッスン(マンツーマン)
 
お申込み受付中!詳細はコチラ

◆話し方セミナー(グループレッスン)
-満員御礼- 詳細はコチラ

◆話し方セミナー講師ご依頼受付中
 
出張講師承ります。日程などご相談ください詳細はコチラ

◆イベント・式典・披露宴など 司会ご依頼受付中
 
司会歴20年!安心してお任せください 詳細はコチラ
 司会MCナレーション等実績 詳細はコチラ

◆司会台本代行作成いたします
 
披露宴・二次会・謝恩会・式典・パーティー等の
 司会を頼まれて困っている方ご相談ください詳細はコチラ

★各種お問合せはコチラのフォームからお願いします
 
お問合せフォーム


接客サービスマナー検定(2級・3級)取得講座2020年スケジュール

都内で月に1回開催中の
「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。

接客サービスマナー検定は、
お客様や利用者様や患者様と接する
接客や接遇のお仕事をされている方に、
プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定試験です。

就職活動中の皆さんにもおすすめの
社会人として身に着けておきたい
スキルのひとつでもあります。

◆受検の目安◆
【3級】
学生さんや新社会人、接客経験3年未満の方

【2級】
接客経験の長い方、店長やマネージャー、社内トレーナー、リーダーの方


接客サービスマナー検定を取得をして
スキルアップしませんか?

日本サービスマナー協会認定校
「オフィスタマイ接客マナースクール」の
東京都内開催接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)のご案内です


3つの密(密集・密閉・密接)のないように配慮します
・5名以内の少人数制
・こまめな換気
・講師はマスク着用

◆2級
2020年
・9月9日(水)13時半~17時半
・10月16日(金)13時半~17時半
・11月13日(金)13時半~17時半

◆3級
2020年
・9月9日(水)9時半~12時半
・10月16日(金)9時半~12時半
・11月13日(金)9時半~12時半

お申込みからはコチラのフォームからどうぞ↓
お申込みフォーム  


★全国どこからでも受講できるオンライン講座も開催中
 オンライン講座詳細  


日程のリクエストも可能です。
お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

↓日本サービスマナー協会のHPからもお申込みいただけます。
お申込みフォーム


◆合格証書
合格者には日本サービスマナー協会より合格証書が届きます!

◆会場
東京都23区内セミナールーム
お申込みいただいた方へ詳細ご連絡します



オフィスタマイ接客マナースクールは、
 日本サービスマナー協会 の認定校として、


日本サービスマナー協会で実施している
接客サービスマナー検定


接客サービスマナー検定取得講座 」として
毎月1回実施しております。

これまで協会実施の年4回の試験日程と
都合が合わなかった方には朗報です!


検定問題に準じた直前講座と
検定試験がセットになった
資格取得を確実に目指すための講座です。

これまで残念ながら不合格になってしまった方、
合格する自信がない方、
1回で確実に合格を目指したい方に
おすすめです!


接客サービスマナー検定とは?
サービス業を中心とした
お客様と関わる仕事をしている人の
接客サービス能力を判定する検定試験です。

医療、福祉、介護などの医療関係
美容、リラクゼーション、
金融業界、受付業務、接客販売など
現在は、幅広い分野で
ホスピタリティーが求められます。

接客サービスの基本から
ビジネスマナー、
冠婚葬祭の一般マナーの
様々な知識・技術により、
ホスピタリティに満ち溢れた
応対の実践と

お客様に対して、
より好印象を持っていただけるような
人材の育成を目的としています。

受検のメリットは?
・検定合格により、高度な接客サービスマナー能力を身につけていることが証明される
・接客サービスに関わる知識や技能により、様々なシチュエーションにおいて相手の状況に配慮した思いやりのサービスを提供することができる能力のアピールに繋がる
・高度なサービス適性が求められる業界への就職・転職にも役立つ

これまで接客の仕事をしてきたけど、
検定合格という形で明確に残したい方、
就職活動中の方、
主婦で社会復帰を目指したい方、
学生で社会人としてのマナーを身に着けたい方、
などにおすすめです。

↓質問やご相談はコチラからどうぞ!
お問合せフォーム


級別のレベルと試験構成

【3級】

高校で学ぶ程度の基礎的なサービスマナー能力を問う試験です。
接客サービスの仕事に就くのに最低身に着けておきたいマナーの基本など
社会人が学生が自分のマナー知識・能力を試すのに適したレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、漢字の読み方
シチュエーション問題、簡単な英会話など
・講義受講120分
・筆記試験60分


【2級】
質の高い接客サービスが求められる分野での
接客サービスマナー能力の基本が求められ、
様々なお客様に対しても基本的に納得していただける能力が
身についているかどうかが問われるレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、冠婚葬祭、
漢字の書きとり、
シチュエーション問題、英会話など
・講義受講180分
・筆記試験60分




接客サービスマナー検定取得講座詳細
~オフィスタマイ 接客マナースクール~

※下記日程以外でも、
企業や学校等の団体様で5名以上受講頂ければ、
出張講座として伺うこともできます。
(東京・埼玉・千葉・神奈川)
コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
お問合せフォーム



◆2020年日程◆NEW!!!

□3級:9月9日(水)9時半~12時半
□2級:9月9日(水)13時半~17時半

□3級:10月16日(金)9時半~12時半
□2級:10月16日(金)13時半~17時半

□3級:11月13日(金)9時半~12時半
□2級:11月13日(金)13時半~17時半



◆お申込み方法
こちらのお申込みフォームからどうぞ
お申込みフォーム


日本サービスマナー協会のHPからも受け付けます
コチラからお願いします
お申込みフォーム
 
※お申込み締切日は各講座の1週間前までです。


◆受講時間
3級:3時間
講義120分+検定60分

2級:4時間
講義180分+検定60分

◆受講料:テキスト代、検定料含
3級:20,000円
2級:30,000円
※事前振込制です。
 ご入金確認後正式にお席をご用意いたします。

◆持ち物:
筆記用具
(えんぴつ又はシャープペン、消しゴム)
検定試験はマークシート式です。


◆合否:
日本サービスマナー協会より3週間後を
目安にご自宅に郵送いたします。

◆会場:
都内23区内セミナールーム
お申込みの方へ詳細をお伝えします

◆講師:
玉井千晶
日本サービスマナー協会 認定講師)


 

「マナー」と聞くだけで、
堅苦しいイメージがありますが、
講座では緊張感を和らげて
アットホームな雰囲気の講義を
心がけます♪
お目にかかりますことを楽しみにしております!

講師:玉井千晶
オフィスタマイ接客マナースクール


■オンライン講座のご案内■
接客サービスマナー検定取得講座 がオンラインで受講出来るようになりました!

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛要請中につき、
スマホがあればご自宅で受講できる「ZOOMオンライン講座」をおこなっております。
講座当日、講師から送られてくるメールのURLをタップするだけでオンライン受講が可能です!
全国どこからでも受講可能です!
※「ZOOM」アプリを事前にインストールお願いします。
Androidの方:Googleplay
iPhoneの方:AppStore



◆講座名

「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」
検定合格を目指すための座学と検定試験がセットになった1日で受講できるお得な講座!
就活中の学生さん、接客業をしていてスキルアップしたい方、転職を考えている方、接客の基本を学びたい方等、これまで沢山の方が受講しています。


◆8月開催
19日(水)


◆時間
3級:9時半~12時半
2級:13時半~17時半
※各回ともラスト60分に検定試験(マークシート式筆記試験)を実施

◆受講料
3級:2万円
2級:3万円

◆受講までの流れ

1.お申込みフォームから申し込み
お申込みフォームはコチラ

2.受講料のご入金
お申し込み後自動返信メールにて受講料振込みの詳細をご案内します
ご入金後正式にお申込み完了です。
お早めにご入金をお願いいたします。

3.講座資料を送付
受講料のご入金が確認出来ましたら、ご自宅宛に講座資料を発送いたします。
コロナウイルスの混乱の影響で発送の遅延もあるようですので、受講する日程に余裕を持ってお申込み頂けますと幸いです。

4.講座当日
担当講師よりメールにてURLを送ります。
スマートフォンでメール内のURLをタップすると受講できます。
音声が聞こえる部分をふさがないようにスマホをセットしてスタンバイをお願いします。

5.講座
合格を目指すための講座を受けた後、そのまま検定試験(マークシート式筆記試験)を受けて頂きます。

6.受講後
返信用の封筒に筆記試験の解答シートと問題用紙を入れてポストインをお願いします。

7.合格証書
合格者には日本サービスマナー協会より合格証書がご自宅に届きます!


★上記以外の日程をご希望の方は日程をリクエストが可能です
詳細はコチラをご覧くださいませ↓
オンライン講座日程リクエスト詳細




オンライン講座は、日本サービスマナー協会認定校
オフィスタマイ接客マナースクール認定講師が担当します。

詳細はコチラをご覧ください→接客サービスマナー検定取得講座のご案内



日本サービスマナー協会公式HPからもお申込みいただけます。
詳細はコチラをご覧ください→日本サービスマナー協会公式HP




受講日程リクエスト可能!オンライン接客サービスマナー検定(2級・3級)取得講座

全国どこからでも受けられる「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。


「接客サービスマナー検定」とは?
お客様・利用者様・患者様と接する接客・接遇のお仕事をされている方に、プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定試験です。また、就職活動中の皆さんにもおすすめ!検定に合格すると、エントリーシートや履歴書にも記載出来ます。




「接客サービスマナー検定取得講座とは?
日本サービスマナー協会の認定校が実施している、「合格を目指す講義」「検定試験」セットになった、資格取得を確実に目指すためのお得な講座です。
「講義」と「検定」を1日で受講できるお得な講座!
現在ZOOMオンライン講座を開催中
全国どこからでも受講出来ます!

・年4回の検定日 に日程が合わない方
・残念ながらこれまで不合格だった方
・合格する自信がない方
・1回で確実に合格を目指したい方
・エントリーシートに記載したい就活中の学生さん
・社会人としてのマナーを身につけたい学生さん
におすすめです!

◆受検の目安◆
【3級】
学生さんや新社会人、接客経験3年未満の方
【2級】
接客経験の長い方、店長やマネージャー、社内トレーナー、リーダーの方

接客サービスマナー検定を取得をしてスキルアップしましょう!

日本サービスマナー協会認定校「オフィスタマイ接客マナースクール」の
ZOOMオンライン「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内


講座日程:
現在、日程のリクエストすることが可能です!
↓こちらのお問合せフォームからご希望の日程をご連絡くださいませ。
■お問合せフォーム■

※受講時間はどの日程も下記のとおりです。
3級:9時半~12時半
2級:13時半~17時半
ご都合が合わない際はご相談くださいませ。


【お申込みの流れ】
1.お問合わせフォームより受講日程リクエスト
※第1~第3希望までご記入お願いします
※日程に余裕を持ってお申込みくださいませ

2.日程決定後、受講料のご入金
※3級2万円・2級3万円
メールにてお振込み先をお伝えします

3.ご入金確認後、資料発送
※受講日までに資料をお届けする必要があるため日程に余裕を持ってお申込みください

4.事前にZOOMアプリのインストールをお願いします
iPhoneの方 

アンドロイドの方


マイク付きイヤホンがあると音声が伝わりやすくスムーズに受講出来ます。
(コンビニで千円台で購入できます)
※スマホ、カメラ付きのPCでも受講可能です

5.当日、講師よりメールで送られるURLをタップして受講

※カメラとマイクをオンに
※マイク付きイヤホンをご利用頂くと音がハウリングすることなくスムーズです
※前半は座学、後半1時間にマークシート式検定試験

6.返信用封筒に解答用紙を入れて返送

7.合格者には日本サービスマナー協会より合格証書がご自宅に届きます

★ZOOMによるオンライン受講は、スマホがあれば全国どこからでも受講可能です!
受講日程のリクエストが出来るので合格を手に入れる一番の近道!
日程リクエストは下記のお問合せフォームよりお願いいたします。
■お問合せフォーム■


◆合格証書
合格者には日本サービスマナー協会より合格証書が届きます。
履歴書やエントリーシートに記載できます。


オフィスタマイ接客マナースクールは、日本サービスマナー協会 の認定校として、
日本サービスマナー協会で実施している接客サービスマナー検定
接客サービスマナー検定取得講座 」として都内で毎月1回実施しております。
これまで協会実施の年4回の検定日と都合が合わなかった方には朗報です!

検定問題に準じた「合格を目指す講義」と「検定試験」がセットになった、資格取得を確実に目指すための講座。「講義」と「検定」を1日で実施します。
オンライン講座なので全国どこからでも受講出来ます。

接客サービスマナー検定とは?
サービス業を中心としたお客様と関わる仕事をしている人の接客サービス能力を判定する検定試験。
医療、福祉、介護などの医療関係美容、リラクゼーション、金融業界、受付業務、接客販売など、現在は、幅広い分野でホスピタリティーが求められます。
接客サービスの基本から、ビジネスマナー、冠婚葬祭の一般マナーの様々な知識・技術により、ホスピタリティに満ち溢れた応対の実践と、お客様に対して、より好印象を持っていただけるような人材の育成を目的としています。

受検のメリットは?
・検定合格により、高度な接客サービスマナー能力を身につけていることが証明される
・接客サービスに関わる知識や技能により、様々なシチュエーションにおいて相手の状況に配慮した思いやりのサービスを提供することができる能力のアピールに繋がる
・高度なサービス適性が求められる業界への就職・転職にも役立つ

これまで接客の仕事をしてきたけど、検定合格という形で明確に残したい方、就職活動中の方、
主婦で社会復帰を目指したい方、学生で社会人としてのマナーを身に着けたい方、などにおすすめです。

↓質問やご相談はコチラからどうぞ!
お問合せフォーム


級別のレベルと試験構成

【3級】

高校で学ぶ程度の基礎的なサービスマナー能力を問う試験です。
接客サービスの仕事に就くのに最低身に着けておきたいマナーの基本など
社会人が学生が自分のマナー知識・能力を試すのに適したレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、漢字の読み方
シチュエーション問題、簡単な英会話など
・講義受講120分
・筆記試験60分


【2級】
質の高い接客サービスが求められる分野での
接客サービスマナー能力の基本が求められ、
様々なお客様に対しても基本的に納得していただける能力が
身についているかどうかが問われるレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、冠婚葬祭、
漢字の書きとり、
シチュエーション問題、英会話など
・講義受講180分
・筆記試験60分



接客サービスマナー検定取得講座詳細
~オフィスタマイ 接客マナースクール~

※団体プランもあります!
団体プラン詳細はコチラ

下記日程以外でも、企業や学校等の団体様で5名以上受講頂ければ、
出張講座として伺うこともできます。(東京・埼玉・千葉・神奈川)
コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
お問合せフォーム


※お申込み締切日は各講座の1週間前までです。

◆受講時間
3級:3時間
講義120分+検定60分

2級:4時間
講義180分+検定60分

◆受講料:テキスト代、検定料含
3級:20,000円
2級:30,000円
※事前振込制です。
 ご入金確認後正式にお席をご用意いたします。

◆用意するもの:
筆記用具
えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、蛍光マーカー、付箋紙など
検定試験はマークシート式です

◆合否:
日本サービスマナー協会より2週間後を
目安にご自宅に郵送いたします。

◆講師:
玉井千晶
日本サービスマナー協会 認定講師)




「マナー」と聞くだけで、
堅苦しいイメージがありますが、
講座では緊張感を和らげて
アットホームな雰囲気の講義を
心がけます♪
お目にかかりますことを楽しみにしております!

講師:玉井千晶
オフィスタマイ接客マナースクール



結婚式で「さいご」と言ってはいけない理由


10月に入り、秋のブライダルシーズに到来です!


結婚披露宴といえば、

・来賓や友人としてお祝いのスピーチ
・新郎としてのウェルカムスピーチや謝辞
・両家を代表して謝辞
・新婦の手紙
など、人前でマイクを通して話すシーンがあります。

その際に気を付けて頂きたいのが、「忌み言葉(いみことば)」

忌み言葉とは簡単に言うと、不吉なことを連想させる言葉のこと。

結婚式のおめでたい席では、
・別れ
・再婚
・死
などを連想させる言葉を発するのはマナー違反!


忌み言葉の例を挙げると、
切れる、離れる、終わる、再び、再度、ますます、いよいよ、四(死)、九(苦)、さいご
等、多数あります。

忌み言葉=NGワードです


中でも、スピーチをする際に最も気軽に言ってしまいがちなNGワードがあります。
それは・・・

さいごになりましたが

え?なんでダメなの?と思われるかもしれませんね。

ちゃんとした理由があるんです!

結婚式当日は、新郎新婦の晴れのスタートの日。
終わることを連想させる「さいご」はNGワード。

そして、死に際を表現するときに使う言葉「最期」も、
「さいご」と発音します。
こんな言葉を結婚式で使うなんて非常識!

極端な表現をすると、
さいごになりましたが」は、

死に際になりましたが」と言っていることになってしまうのです。


では、スピーチの締めにはなんて言えばいいのでしょう?

それは・・・

結びに



例:
結びに お二人の末永い幸せをお祈りしましてお祝いの言葉とさせて頂きます」

結びに 皆様のご多幸をお祈りして私からの挨拶とさせて頂きます」


このように、スピーチでは、「さいご」を「結び」と言い換えましょう!

結婚式のスピーチで、
「さいごになりましたが」はNGということ、覚えていただけると嬉しいです♪




そして当然ながら、
司会者はもちろん、結婚式・披露宴に関わるどんなスタッフも「忌み言葉」を使うのはもってのほか!
知らなかったなんて、本当に恥ずかしいことですよ~



Official髭男dism / MAN IN THE MIRROR [CD]

Official髭男dism / What’s Going On?(通常盤/CD+DVD) [CD]
30%オフクーポンで2093円★【即納】【メール便送料無料】【秋新作】 レース ブラウス トップス 長袖 総レース バルーンスリーブ ハイネック プチハイネック 韓国 ファッション / バルーンスリーブレーストップス
≪ご提供中のメニュー≫

◆接客サービスマナー検定(2級・3級)取得講座
都内で毎月開催中。合格を目指す講義と検定試験がセットになった講座です
詳細はコチラ
 


◆個別話し方レッスン受付中
課題や目標に合わせたマンツーマンのカスタマイズレッスンです
詳細はコチラ


◆研修講師ご依頼承ります
出張講師承ります。日程などご相談ください
詳細はコチラ

◆イベント・式典・披露宴など司会ご依頼受付中
司会歴20年!安心してお任せください
詳細はコチラ

◆司会台本代行作成いたします
披露宴・二次会・謝恩会・式典・パーティー等の司会を頼まれて困っている方ご相談ください
詳細はコチラ


各種お問合せはコチラのフォームからお願いします
お問合せフォーム


パーティードレス通販!PourVous
こんにちは。講師の玉井千晶です♪

講演や、セミナー講師、司会者として、
人前に立って話をする時、「何、着たらいいのだろう・・」と、
服装について悩むことはありませんか?



私は、結構あれこれ悩むタイプです。


そんなとき、私はまず
「主催者」がいる会の場合は、必ず服装について確認をしています。

そうすると、
必ずジャケット着用でとか、
ダーク系で等と色の指定があったり、
スカートスタイルでとか、パンツスタイルで等、
けっこう詳しく指定して頂けることが多いです。


ただ、主催者から「なんでもいいですよー」と言われたり、
自分が主催側だったりすることもあるかもしれません。

そんな時の私の服装選びのポイントを3つご紹介します!



1.季節感を大切にする
特に真夏や真冬は、服の素材が季節に合っているか大切です。
また、学校や会社の制服の「衣替え」のを目安にして、服装を選んでいます。
6月日から夏服、10月1日から冬服というのが定番ですよね。


2.ジャケットを着用する
マナーとして、なるべくジャケットを着るようにしています。

もしも、ジャケット着用だと堅すぎて場違いだった場合のために、
ジャケットを脱いでも大丈夫なコーディネイトにしておくと安心です。
そのため私は、ワンピース&ジャケットの組み合わせが多いです。


3.さりげないこだわり
私はちょっとした自己満足のこだわりとして、
その会のテーマに合わせたアイテムをこっそり取り入れたりします。

例えば、
音楽会の司会なら「音符♪のブローチ」を付けたり、
お花に関する会の司会では「お花のモチーフのブローチ」を付けたり、
企業の式典の司会の時には、企業様のカラーをさりげなく取り入れたりしています。



先日、著名人の講演会を運営するイベント会社の方とお話した際に、
こんなことを聞きました!

女性のタレントさんが講演をされる時に、
事前にマネージャーさんからよくある質問として、

講演会の会場の「背景の色」と「レクチャー台(司会台)の色」を聞かれるとのこと。
その色に合わせて、講演をする当日のタレントさんの衣装を決めるそうです。

人前で話すときは、服装選びも重要ですね!


こんにちは!
話し方講師の玉井千晶です。

今日は、
ちょっとしたポイントに気を付けるだけで

しっかりとした印象を与える話し方のコツを
お伝えしたいと思います。

プレゼンで話す、セミナーで話す
という特別な場面だけでなく、

会社の朝礼で
一言スピーチをしたり、
連絡事項を伝えたり、

という、日常的なシーンでも
人前で話すことは、けっこうあると思います。

ぐだぐだな話し方では、残念ながら、
評価がダウンしてしまう可能性も。

出来ればそれは避けたいですよね。

そんなことにならないためにも、

意識すべきポイントがあります!

それは・・・


終わりをしっかり決めておく



ということ。

終わりよければすべてよし!
という言葉もありますが、

最後がバシっと決まれば、
しっかりとした印象を与える
ことが出来るのです。


~「話しの終わり方」の具体例~

●これまで話した内容の重要な事を超簡潔にまとめる
 「~~の~~についての連絡でした」
 「~~~については今日から必ず実施してください」

●話が今終わった!ことが分かりやすいコメントで終わる
 「以上です!」
 「今日も1日宜しくお願いします!」


本当に簡単なことなのですが、
つい、おろそかになりがちなポイントです。

話しが尻切れトンボにならないように、

話しの終わり(ゴールイメージ)を
自分の中で具体的に決めておくだけで、

しっかりとした印象を与えることが出来ます!

もちろん、日常的な場面だけでなく、
プレゼンや、講師をつとめるときなども、
「終わり」のコメントをしっかり用意しておきましょう!

是非明日から試してみてもらえると嬉しいです♪


~話し方講座のおしらせです~
個別話し方レッスン好評受付中です!


ドレスブランド「AIMER」
こんにちは!
話し方講師の玉井千晶です♪

人前で話すことが苦手な人は、

人前で話すときの準備として、
「読み原稿」をしっかり用意をする人も多いのではないでしょうか。

でも、ただ原稿を読むだけでは、
残念ながら、本当に伝えたいことが相手に伝わりにくいです。

しっかりと伝わるための話し方をするためには、
最初から最後まで原稿を読むのではなく、

部分的でもいいので、
「原稿を読まずに」自分の言葉で
聞いている人に「顔を向けて話す」ことも大切です。

原稿から離れる1つめのステップとして、
部分的に原稿を読まないことにトライしてみましょう!


そして慣れてきたら、「読み原稿」は作らずに、

「話す項目」を箇条書きでメモをしておき、
そのメモを見ながら
「自分の言葉で」話せるようになるのが理想的です。




でも、
緊張して頭が真っ白になってしまうかも!


そんな場合の対策として、
話す順番に項目をメモしておくだけではなく、

・各項目ごとの「話し出し」を「話し言葉で」書いておく
・各項目ごとの「大切なキーワード」をメモしておく

この2点が非常に有効です!

原稿を読むことから離れたいと思っているあなた。
是非、勇気を出して1歩進んでみませんか?

最初のうちは、念のため原稿も用意しておき、
プラス、メモも準備してトライするのもいいかもしれませんね。

プレゼンで話す、
講演で話す、
司会者として話す、
講師として話す、
説明をする、
発表をする、
朝礼で話す、
などなど。

人それぞれ、
様々な場面で人前で話すことがあると思います。
そんな時のために
参考にしていただけると嬉しいです♪




教科書トレーニング 中学 国語 3年 学校図書版 中学校 国語 完全準拠 「中学校 国語 3」 (教科書番号 928)
人気のメニュー「司会台本代行作成」のご案内です。

私は、話し方講師をつとめながら、現役で司会の仕事もしております。
司会歴は20年。これまで、あらゆる会の司会をつとめてきました。

たとえば・・・
結婚式、披露宴、企業や病院の創立記念式典、オープニングセレモニー、講演会、地域のおまつり、キッズダンスコンテスト、音楽コンサート、発表会、金婚式、長寿お祝いの会、など様々。

これらの経験を活かして、
「司会台本(司会原稿)代行作成」を承っています。


 ☑友人の結婚式・披露宴・二次会の司会
 ☑園や学校の謝恩会の司会
 ☑会社の全社員会・送別会・忘年会の司会
 ☑式典など正式な会の司会
 ☑イベントの司会 など

 突然「司会」を頼まれた!

 初めて「司会」をするので、何を話していいか分からない!

 絶対「司会」を成功させたい!


そんな方へ!!
司会歴20年の玉井千晶が、
司会台本を代行で作成します。
どうぞおまかせください!

台本作成料:

◆台本作成のみ
税別 20,000円~
 ご依頼の内容のボリュームにより価格を決定させて頂きます

◆対面での打ち合わせ1回付で台本作成
税別 25,000円~

ご依頼の内容のボリュームにより価格を決定させて頂きます

お問合せ・お申込みフォーム
  
-------【お申込みの流れ】----------

お問合せ・お申込みフォーム からのご連絡お願いします
 
メッセージ欄に
 ・司会をつとめる日程 (  年 月 日)
 ・会の種類 (披露宴・謝恩会・イベント司会 など)
 ・会場 (ホテル・学校・屋外ステージ・ホール など)
 ご記入くださいませ


②お振込みの詳細等のメールをお送りします
 ※事前振込をお願いします
 ※振込手数料はご負担くださいませ。

 
③ご入金確認後、正式にお申込み完了です


④「式次第」(会の進行表)をメールにてご送付ください
 (PDFファイル・ワードなどでもOK)
 

⑤メールにて、台本を送付します
 ワード又はメール本文で送付します


★特典★ 司会がうまくいくミニアドバイス付き!


お客様の声:イベント司会をつとめたM様

昨日なんとか無事に司会を終える事が出来ました!玉井さんのお陰です。玉井さんに作成して頂いた台本通りに読ませてもらいました。本当に助かりました。気の利いたコメントも、ほとんどそのまま使わせていただきました!さすが現役でバリバリ司会の仕事をしている玉井さん!と思いました。またお願いしたいと思います。ありがとうございました!

司会台本を代行作成してもらうよりも、

そもそも司会を頼もうかな?と思われている方へ

司会のご依頼も承っております!お気軽にお問い合わせください☆


パーティードレス リュクス ミモザ
先日、ホテルオークラ東京がリニューアルオープンを迎えるまでの様子をテレビで放送していました。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホテルスタッフのレジェンドOBが講師をつとめる研修シーンが印象的でした。
中でも厳しく指導していたのが「言葉遣い」。

ベルボーイさんが練習のときに、
お客様の荷物を持ってフロントまでご案内し
「ご到着の上野様でございますと言ったそのとき!

先生の鋭い言葉!!
 ↓↓

 
「今、なんて言った?!」
 

 
上野様は、物ではありません。人ですよ。

物に対しては、
「ある」を丁寧に表現して
→「ございます」
 

人に対しては、
「いる」を丁寧に表現して
→「いらっしゃる」
 

 
正しくは、
「ご到着の上野様でいらっしゃいます。
と言うべきです!
 


と。明確に分かりやすく指導していました。
ホテルオークラではこのように指導しているのですね。

きっと指導を受けた、ベルボーイさんも今後は絶対に間違うことはないでしょう。

間違いを指摘するときは、分かりやすく明確に!
レジェンドから私も学ばせていただきました。

リニューアルした「The Okura Tokyo」。
開放的なロビーがステキでした。是非訪れてみたいです。


人気の接客サービスマナー検定取得講座。リクエスト開催も受け付けています。
お問い合わせフォームからご相談くださいませ。
接客サービスマナー検定取得講座 団体プラン・グループプラン

日本サービスマナー協会認定校が実施する、接客サービスマナー検定取得講座
企業様向け、学校様向け団体プラン・グループプランのご案内です。

講師が出張して企業様や学校へ伺い、「講義」と「検定試験」を実施します
接客サービスマナーのスキルアップを目指す社員さん、就職活動中の学生さんにおすすめです。

接客サービスマナー検定の合格を目指す「講義」と、「検定試験」がセットになったお得な講座です。

検定に合格するとエントリーシートや履歴書に記載できるので、自信につながります!
検定に合格した方には、受講後2週間後を目安に日本サービスマナー協会より合格証書がご自宅に届きます。

所要時間:
3級講座:講義2時間+検定試験1時間=3時間
2級講座:講座3時間+検定試験1時間=4時間

受講料:
3級講座:お一人2万円(テキスト代・検定料・合格証書込み)
2級講座:お一人3万円(テキスト代・検定料・合格証書込み)


日本サービスマナー協会認定校 オフィスタマイ接客マナースクール

オフィスタマイ接客マナースクールHP
OFFICE TAMAI 接客マナースクールオフィシャルサイト

お気軽にご相談くださいませ
お問い合わせ  



パーティードレス通販!PourVous