◆募集中◆残席3名様◆12/6(木)勇気づけグループコンサル~心と体のハッピータイム | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。
心をつなぐ心理カウンセラー 糸谷千枝です。
 
早いもので11月も最後の週になりました。
時の経つのが早すぎて、毎年ながら驚いていますあせる
 
12月も楽しく過ごしたいものですね。
12月6日は、年内最後の「勇気づけグループコンサル」
を開催しますウインク
 
 
先週末に学んだ、気光講習会での学びも
ご興味がありましたら、シェアしていきますね。音譜
 
 
 

 

 

 

12月6日のご案内です。

「勇気づけグループコンサル

~心と体のハッピータイム~」

 

 

4名様募集いたします。

残席3名様です。

 

 

今年もあと残すところ1か月。

心のもやもやもすっきりして、

年末を心地よく過ごすための

パワーチャージにもお勧めです音譜

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

子育て中、つい自分の事は
後回しになってしまうことはありませんか。
 
毎日繰り返される育児は待ったなし!
私自身も悩みを一人で抱えていた時は
心配ばかりで負のスパイラルでしたショボーン
 
 
育児書を読んでは
子どもの成長を心配したりあせる
 
良いお母さんになろうと頑張りすぎて
逆にイライラが膨れ上がったり爆弾
子どもに優しくできない自分に自己嫌悪。
こんな自分はおかしいのではないのか?
不安ばかりがつのり、悪循環でした。
 
 
そんな時に私の救いとなったのが
カウンセリングや勇気づけの学び、
安心して話ができる居場所、
仲間でした。
 
 
 
前回の様子です。
 
「ちょっとのきっかけ」
「見方が変わる」だけで
心がぐ~んと元気になって
見える世界が変わります音譜
 
 
育児中のお母さんにこそ、
心が軽くなる時間の中で心のリセットや
パワーチャージをしていただけたら
嬉しいなと思って
勇気づけグループコンサルを企画しました。
 
 

 

 

ベル Y様 ご感想

 

・自分では気づきにくい事をグループコンサルでは

 相手を通じて客観的に見れたり、感じれて良かったです。

 

ベル S様 ご感想

 

・自分は何が出来ても出来なくても素晴らしい。

 価値があると感じる事が出来ました。

 

ベル T様 ご感想

 

・育児休業中で、2人でこういう場に来て、みんなの話を聞けて良かったです。

 ワークも楽しく、元気になれました。また、参加したいです。

 

ベル L様 ご感想  

 

・人に合わせたり、人目を気にしすぎて、
 停滞していたエネルギーに風穴を開けて
 もらいました。
 
 わかっていても、自分を責めたり、
 二の次にしてしまうクセがあり、
 千枝ちゃんの講座に参加すると
 本来の自分に戻っていいよ、
 小さな本音を大事にしてねと背中を押してもらえました。
 
ベル K様 ご感想
 
・ 自分の存在をそのまま受け止めて
  自信を取り戻させてもらえるこの時間は
  ホントに有り難いです。
 
  私の事を思ってアドバイスをくださったり、
  ぴったりのフラワーエッセンスを作ってもらえ、
  心も身体も整いました。
 

 

 

 

 

 

◆こんな人に向いています◆

 

チェック 自分の事はつい後回しでイライラする
チェック カウンセリングを受けるくらいではないけれど
チェック 「心のモヤモヤ」を軽くしたい
チェック 自分らしさを取り戻したい
チェック 子供やご主人様、周りの人と関係を改善する
   ヒントが欲しい
チェック 勇気づけ、潜在意識って何?
チェック 体の元気を回復するヒントが欲しい
チェック 糸谷千枝ってどんな人?
 
 
 気になる方はいらしてくださいね^^
 
 
 クリスマスリース勇気づけグループコンサルクリスマスリース
 ~心と身体のハッピータイム~
 
 
◆内容◆  
 
ご参加いただきました皆さまのお話を
お聞きしたうえで
ご質問やお悩みにお答えします。
       
内容に合わせて、日常に生かせる「勇気づけ」
「潜在意識」「心と身体の健康」などの話を
させていただきますね。
 
看護師、母、カウンセラー、フラワーエッセンスセラピスト、様々な経験から必要だと思われることを
惜しみなくお話させていただきますウインク
 
 
仲間とのシェアタイムもありますので、
色々お話ししましょうね。
 
※グループコンサルの後1か月間、FBのグループペー    
  ジでのフォロー付き。      
※糸谷千枝、なんでも質問タイムも設けますウインク
  ライフスタイル診断の事でもなんでもどうぞ♪
 
◆日時◆
 12月6日(木) 10時30分~13時
 
場所◆
 和い和い茶屋(小田急多摩センター徒歩7分)
 詳細は、お申込みくださった方へ
 ご連絡します。
 
参加人数◆
 4名様 (残席 3名様
 
参加費◆
 4000円
(体に優しい、こだわりお弁当つきお弁当
ランチタイムも皆さんでお話しましょうハート
 
◆特典◆
 飲んで心のケアをする
「フラワーエッセンスのブレンドボトル 1本」
 約1か月分(通常は5000円→2000円)
 必要な方は、別途料金になりますがお試しく
 ださい音譜(事前にお申し込みください)
 
 
     

 

 
 
 

お申込はこちらをクリック

(メッセージ欄にグループコンサル希望とご記入ください。

フラワーエッセンスご希望の方はその旨をご記入ください。)

 

宝石白FBで繋がっている方は、メッセンジャーでお気軽にどうぞ。

 
・締め切りは12月4日(火)です。
 
 
心と身体が軽くなる時間キラキラ
 一緒に話そう
 一緒に学ぼう
 一緒に感じよう
 きっと帰りは、笑顔になれるウインク
 

 

ベル次回の日程は、来年を予定しておりますが日程は未定です。

 

 ご参加お待ちしております音譜

 

 

 

 

■現在募集中の講座、セッション■



12月6日(木)
クリック勇気づけグループコンサル~心と身体のハッピータイムクリスマスリース   

(募集人数 4名様→残席3名様) 


クリック幸せ感度UPセッション虹

 

 

 

 

 

 

 

バラ 講師のご紹介 バラ

 

心をつなぐ心理カウンセラー 糸谷千枝
 


二人の娘(13歳、19歳)の母であり、看護師でもあります。
 

 

母が3歳の時に亡くなり、

ナーバスな幼少期を過ごしました。

家族間のコミュニケーション不足。

祖母と継母との板挟みによる苦しさ。

本音を伝えあうことができないこと、

価値観を認め合うことができないことに

寂しさを感じてきました。

 

そんな私の夢は「幸せな結婚をして、

家族みんなが健康で明るい家庭を持つこと。」

 

念願叶い、結婚し、子供を授かりました。

 

しかし、幸せを感じる一方で
思うようにいかない子育てにイライラしたり、
理想と現実を比べて自分を責めておりました。

 

また、自分の想いをうまく表現できず

人間関係にも悩みを抱えておりました。

 

そんな中、カウンセリングによって

自分を大切にすることを知り

アドラー心理学や様々な学びを通して

自分と仲良くなることができました。

 

それと同時に人間関係も良くなり

子育ても生きることも楽になりました。

 

人生のピンチは大チャンス!!

 

良い人間関係を築くには

自分との関係が大切です。

 

もう、自分を責めるのはおしまい!

良い人、良い母にならなくていい。

本来の私を楽しんでいきましょう。

 

 

「ありのままの自分を受け入れ輝く姿」

「心と心がつながり、家族の笑顔が広がる姿」

に触れる度、感動と喜びで心が震えます。

 

 

より良い人間関係を築くサポートをしながら

親子の笑顔を応援しています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

◆現在の活動内容◆

 

「自分を責めてしまう」お母さん、女性を対象に
アドラー心理学、潜在意識の講座、勇気づけお茶会を開催中。
個人セッションでは、ライフスタイル診断、幸せ感度UPセッション(フラワーエッセンス、タッピングを含む)を提供しております。

 

 

◆資格など◆
 

・看護師
・Hearty Smile認定
 勇気づけ親子心理学講座講師
・ELM勇気づけリーダー
・アドラー心理学基礎講座修了
・SMILEリーダー
・アドラー心理学カウンセラー養成講座終了
・やすらぎの部屋公認
 フラワーエッセンスプラクティショナー