改めましての自己紹介 ♡ 糸谷千枝について | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。

心をつなぐ心理カウンセラー糸谷千枝です。

 

改めまして、自己紹介をさせていただきます。


二人の娘(13歳、19歳)の母であり、看護師でもあります。 

 

岩手県生まれ。

祖父母、父、継母、妹4人の大家族の中で

育ちました。

 

母が3歳の時に亡くなり、

ナーバスな幼少期を過ごしました。

家族間のコミュニケーション不足。

祖母と継母との板挟みによる苦しさ

を感じてきました。

 

また、本音を伝えあうことができないことや

価値観を認め合うことができないことに

寂しさを感じてきました。

 

 

祖母と母はそれぞれ良い人なのに

なんで、喧嘩したり、気持ちがすれ違ったり

お互いの根底にある愛が伝わらないのだろう?

ここが、私自身の「より良い人間関係」に

関心を持ったきっかけです。

 

 

そんな私の夢は

「幸せな結婚をして、家族みんなが

健康で明るい家庭を持つこと。」

 

大切な家族を守るために、看護師になりました。

 

患者様の元気になる姿、笑顔に喜びを感じるものの、

理想と現実のギャップに自分自身を責める日々。

医療処置よりも心のケアに喜びとやりがいを

感じるようになりました。

 

その後、念願叶い、結婚し、子供を授かりました。

 

結婚後、専業主婦となりました。

 

しかし、幸せを感じる一方で
思うようにいかない子育てにイライラしたり、
理想と現実を比べて自分を責めておりました。

 

また、自分の想いをうまく表現できず

人間関係にも悩みを抱えておりました。

 

 

そんな中、カウンセリングによって

自分を大切にすることを知りました。

 

 

アドラー心理学や潜在意識、

様々な学びを通して

自分と仲良くなることができました。

 

 

それと同時に人間関係も良くなり

子育ても生きることも楽になりました。

 

人生のピンチは大チャンス!!

 

 

良い人間関係を築くには

自分との関係が大切です。

 

 

もう、自分を責めるのはおしまい!

良い人、良い母にならなくていい。

本来の私を楽しんでいきましょう。

 

 

「ありのままの自分を受け入れ輝く姿」

「心と心がつながり、家族の笑顔が広がる姿」

を見れることが私の喜びです音譜

 

 

より良い人間関係を築くサポートをしながら

家族の笑顔を応援しています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

◆現在の活動内容◆

 

「自分を責めてしまう」お母さん、女性を対象に
アドラー心理学、潜在意識の講座、勇気づけお茶会を開催中。
個人セッションでは、ライフスタイル診断、幸せ感度UPセッション

(フラワーエッセンス、タッピングを含む)を提供しております。

 

 

◆資格など◆
 

・看護師
・Hearty Smile認定
 勇気づけ親子心理学講座講師
・ELM勇気づけリーダー
・アドラー心理学基礎講座修了
・SMILEリーダー
・アドラー心理学カウンセラー養成講座終了
・やすらぎの部屋公認
 フラワーエッセンスプラクティショナー

 

 

 

虹自分らしく輝く姿を応援しております虹

 

 

 

■現在募集中の講座、セッション■



12月6日(木)
クリック勇気づけグループコンサル~心と身体のハッピータイムクリスマスリース   

(募集人数 4名様→残席3名様) 


クリック幸せ感度UPセッション虹