想いを伝えた先には・・・希望と愛がある♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。

心をつなぐ心理カウンセラー糸谷千枝です。

 

 

「伝えたい想い、伝えられていますか?」

 

「すねたり、自分の気持ちをごまかして

いませんか?」

 

 

クライアント様からの嬉しい報告が

続いております。

 

 

 

ベル S様

 

子供のころから心にしまっていた想い。

ずっと、ずっと今まで話せなかった

母への想いを話せました。

 

こんなことを言ったら、

母を悲しませるのではないか?

嫌われてしまうのではないか?

今更、こんなことを話しても

どうにもならないし・・・。

それでも自分の心の中に消えぬ怒り、

悲しみ、もやもやした気持ち。

勇気を出して

心に引っかかっている想いを話しました。

 

話をすることで、母の気持ちを知り、

気持ちが整理できました。

思い切って話をして良かったです。

 

 

 

 

 

S様に限らず

親の何気ない言葉に深く傷ついた。

ずっと、ずっと、自分ひとりで心に抱えて

心を閉ざしてしまった。

親からすると深い意味はなかったにも関わらず

自分の中では呪いの言葉と化し

生きにくさを感じながら生きてきた。

 

同じような経験をされた方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

(誤解したままの場合もありますよね・・・)

 

 

この状況を変えるべく

勇気をもって行動されたS様。

ご自身が気持ちを伝えられたこと。

心の整理ができたこと。

心のわだかまりがほぐれたこと。

お母様との心のつながりを取り戻し

受け取りそびれた愛を受け取った姿を

見させていただき、本当に嬉しかったです。

感動をありがとうございました音譜

 

 

クライアントさまの笑顔、

ご家族様の笑顔に繋がるこの感動が

たまらなく好きラブラブ

 

 

改めて、大切な人との心をつなぎ、

より良い人間関係を築いていく

応援していきたいと思いました。

 

 

大切な人とこころをつなげたい方

わだかまりをほぐしたい方

勇気をもって

伝えたい想いを伝えてみませんか。

 

 

人の命の期限は誰にも分かりません。

いつか伝えようではなく

思い立ったら吉日。

生かされている今

勇気をもって伝えてほしいと切に思います。

(私のように後悔してほしくないのです)

 

 

勇気をもって、想いを伝えたその先には

愛と希望があると私は信じていますアップ

 

 

あなたと大切な方との心が繋がるのを

心より応援しておりますラブラブ

 

 

 

 


 

 
 

 

■現在募集中の講座、セッション■



12月6日(木)
クリック勇気づけグループコンサル~心と身体のハッピータイムクリスマスリース   

(募集人数 4名様→残席3名様) 


クリック幸せ感度UPセッション虹