日経平均が一時4万1千円越え! | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、最近の株価の

 

上昇について。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

一昨日(22日(金))、日経平均が

 

一時ながら4万1000円を超えた。

 

バブル期の最高値だった

 

3万8915円87銭を超えたのが

 

2月22日。

 

そのあとすぐに4万円越え。

 

3月中旬には若干の調整をしたものの

 

また盛り返し、4万1000円へ。

 

なお、アメリカのダウ平均も

 

21日には、3万9781ドルの

 

過去最高値を付けた。

 

 

我が国の実体経済は、先ごろ

 

マイナス金利を解除はしたが、

 

まだ万全とはいい難い状況。

 

筆者は、このところの急速な

 

株価の上昇に驚くとともに、

 

一抹の不安を感じている。

 

過熱気味との声も一部

 

聞こえてくる。

 

 

そこで、22日の金曜には、

 

信用の持ち株をほぼ半分に

 

減らした。

 

明日以降どう推移するか、

 

ひやひやしながら市場が開くのを

 

待っている。

 

 

                 <以上>



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

安んじて桜開花を見たいもの

 

              詠み人:樺風

 

 

(大島桜)

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

関連記事 ⇒⇒