施設への入所に向けて・・健康診断 | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

昨日、義母を近くの病院へ連れて行った。

 

健康診断を受診するためだ。

 

今朝は、そのことについて。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

1月の正月明けからひと月ほどかけて、

 

施設をいくつか見学、

 

候補を絞り込んだ。

 

入所申込みも既に済ませた。

 

 

順調にゆけば、事前面談を経て、

 

契約、入所へと続く。

 

事前面談の際には、健康診断書が

 

必要とのこと。

 

先日、義母宅の近くの病院に

 

予約の電話を入れたところ、

 

年度末近くのせいか、

 

大変混み合っているとのこと。

 

結果、1週間以上待つことに(注)。

 

(注:健康診断書は早めに準備

  しておく必要があると、

  どこかで読んだ記憶が。)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日の午前、施設からいただいた

 

健康診断書の書式などを持って、

 

病院へ。

 

 

(健康診断書の書式)

 

 

家内が付き添い、筆者は、

 

車内に待機。

 

終わったのは、およそ3時間半後。

 

院内は、なるほど患者さんや

 

健診受診の方(?)らで大賑わい、

 

待ち時間がすごく多かったようだ。

 

なお、健康診断書は1週間後に

 

できるとのことだった。

 

 

これで1歩前進した。

 

 

 

           <以上>

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

刻々と動く株価や春の雲

 

                詠み人:樺風