次の週末は八ヶ岳行き!? 実に3か月ぶり。 | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

 
昨日(19日)、県境をまたいでの

移動自粛措置が全面解禁となった。

首都圏からも、脱出可能。



<参考>

 ● 社会経済活動の緩和の目安


社会経済活動の緩和2020.05

     (JIJI.COM 2020.05.25より)




来週にも、八ヶ岳へ ” LET'S GO!”だ。

春のお彼岸以来だから、

ちょうど3か月ぶりとなる。


勿論、行動は慎重に、だ。

常に、「三密」を避けることを

意識しつつ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今度の訪問での「TO DO」は、

以下のとおり。


★ 小屋と敷地内の現状確認。

 特におかしなところはないか。

 (空き巣被害、蜂の巣、など。)

 敷地内の雑草が伸び過ぎていないか。

 倒木はないか。

 など。


★ 立岩湖での釣り

 某氏の情報によると、5月下旬に、

 立岩湖へのシナノユキマス放流が
 
 あったらしい。

 4月のGW直前、シナノユキマスを放流したとの

 お知らせが漁協のサイトに載ったばかりなのに、

 その1か月後に再びとはこれ如何に?

 ずっと疑問に思ってきたので、

 その事実確認がてら。

  小屋に滞在中は、日参の予定だ。
 

★ 佐久への買い出し。

 これについては、現地に行ってから

 判断することになる。


★ 美味しいレストランの

 新規開拓。

 これも、現地の状況次第。


★ 小屋付近の散歩。

 これは、大丈夫だろう。

  この時期に咲いている花は、、、。

 思い出せない。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


梅雨時なので、以上の殆んどは

天候次第。


特に、二つ目の★については、

全くのピーカンではなく、

曇りときどき晴れ間、

もち、風無しを望む。




                  <以上>




花2020.06.07




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




樺風さんよ早く来いよと山が呼ぶ行かにゃあなるまい友達だもの

                   詠み人:樺風