さて、本日は先月卒業なさったJさんとランチをしてきました。
Jさんは群馬在住なのですが、昨夜突然「今、東京に来ているのですが、明日会えますか?」と連絡をくださったのです。
昨夜「今、東京に来ているけど、明日会えますか?」との連絡をいただいたのです。
国会図書館に用事があるというので、その最寄駅で待ち合わせ。
カフェに入ると、話が弾みました。
Jさんが、「講座を受けて思考が変わった、何があっても『これは自分に必要なことが起きているんだ』と思えるようになったので、感情に振り回されることがなくなって生きるのが楽になった」と。
わかります~!
私も同じです。
目の前で起こる出来事に翻弄されず、
「きっとこれはシナリオ。だとしたら、なぜ起きているのかな?」
と考えるようになってから、本当に生きやすくなりました。
そして、もうひとつJさんが言ったことは、
jさん:マサコさんの講座を受けていなかったら、いまだにAIを使ってなかったと思う。教えてもらって良かった。
これは「3月3日組」の生徒さんたちが異口同音におっしゃることです。
講座スタート時にPDFのテキストをお渡しするのですが、その際、さ~っと端から色焦ていくヴィジョンが視えて、「えっ? もうテキストは必要ないの?」と思っていたら、
なぜか講座中に「生成AIをつかってみましょう!」という流れになることが多くて、
「仕事で困っている」
「上司にこんなこと言われたけど、どうしたらいいんだろう?」
「子供への向き合い方で悩んでいる」
そんな相談ごとを、なんでも「AIに聞いてみよう!」って。
書き換えもAIを使って試してみたりして、
皆さんどんどん使い方が上手になり、
「本当に便利!」と口を揃えておっしゃいます。
書き換えもAIを使ってあれこれ試してみて。
みなさん、使い方がどんどん上手になって「本当に便利!」って。
まさか「講座を受けて良かったのは、AIを使えるようになったこと」と言われるとは思ってもみませんでしたが……笑