パソコンに整体を施す日(2) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

(つづき)

紙袋にノートパソコンを入れて、近くのドンキへ向かいます。

 

 

パソコンケースなるものを購入しようと思ったのですが、4Fのカバン売り場には見当たりません。

 

 

困ったな。

紙袋ってわけにもいかないから、パソコンが入る大きさのトートバッグを手に取り、1Fのレジへ行くため、階段に向かうと、

 

 

階段の手前にゲートのようなものがあって、そこを通過した瞬間、いきなり、

 

「セキュリティゲート○番作動しました!  従業員は確認をお願いします!」

 

 

と大音量のけたたましいアナウンスが流れ、(え? 私?)って大慌て。

周囲の人もチラチラ私を見ている…

 

 

確かにトートバッグには盗難防止タグが付いているけど、4Fにはレジがないので、1Fに降りようとしているだけなのに?

 

 

万引きと間違われている?

 

 

「従業員は確認をお願いします」って流れたから、従業員が来るのかと思ってしばらく待っていたけど、誰も現れません。

 

 

1Fのレジへ行って、「アナウンスが流れたけど、大丈夫ですよね?」って聞いたら、レジのおばさんがのんびりと「あら、上でレジしなかったの?」って。

 

 

「え? 上にレジないですよね?」って言うと、ああ、という顔で会計を始めたので、再度「ここでいいんですよね?」って聞くと、「はいはい」って。

 

 

……?

新人の方なんだろうか?

 

 

あ~、時間ロスしちゃった。

急いで駅へ向かいます。

 

 

東京駅到着。

ここから成田エクスプレスに乗れば千葉駅まで早く着く。

 

 

前回の失敗を踏まえて、

 

 

今回は慌てなくて済むよう、事前に成田エクスプレスは全席指定で特急券が必要と調べてあるので、余裕。

 

 

……のハズだったのに、ホームへ着くと、どこにも券売機が見当たらない。

 

 

あれれ?

どうしよう?

てっきりすぐにわかると思っていたのに。

 

 

ホームの端から端まで探してもないので、エスカレーターで上に上がってみるけど見つからず。

また下に降りて、上に上がって、を繰り返しているうちに、出発まであと3分…

 

 

あの池袋での悪夢がよみがえります。

柱に「券売機右矢印」の表示を見つけますが、矢印方向へ進んでも見当たらない…

 

 

あ・あ・あ…また乗り遅れちゃう…

 

 

そのとき、掃除道具を積んだカートを押しながらやって来た人たちが!

掃除スタッフの方のようです。

 

 

ひとりのおじいさんに駆け寄り、

「すみません! 指定席の券売機ってどこですか?」って聞いたら、よほど私が焦った顔をしていたのか、カートを放り出し、

 

 

こっち、こっち!って一緒に走って、「ここ、まっすぐ行って突き当たり!」って教えてくれました。

 

 

隠れるようにひっそりと佇む券売機を見つけ出し、ようやく指定席券をゲット。

 

 

あと1分。

エスカレーターを駆け下り、電車に飛び乗り、座席に行くと、私の席にすでに座っている若い女性がいます。

外国人のようです。

 

 

言葉が通じないかもしれないので、私の切符を見せながら座席番号のところを指さすと、通路側に座っていた彼女はすぐに窓側に移動したのですが、

 

 

5秒後ぐらいに冷静な顔で私の切符を指差し、車内上部の案内表示も指差しながら、英語で何か言ってくるのです。

 

 

え?

私、乗る電車、間違えてる?

 

 

「You can stay here~」

と言っているので電車は合っているようですが、車内の表示がハングル語?か何かになっていて読めない!

 

 

結局、座席番号は合っているが、号車が違う、あなたは10号車で、ここは7号車だと言っているとわかり、移動。

 

 

正しい席へ行き、電車に揺られながら、なんで私っていつもこうなんだろうとちょっと情けなくなりました。ショボーンアセアセ

 

 

この間の飲み会のときにカオさんが、

「マサコさんって、早とちりするよね」

って言っていて、

え~? 私、早とちりなんてしてる?って思ったんだけど、こういうのが世間の人から見たら早とちりなんだろうな…

 

 

しかし、どれだけの人に助けられながら日々生活しているんだろう。(苦笑)

感謝ですね~

 

 

電車の中では、ず~っとパソコンに話しかけていました。
「シャットダウン終わらないうちに、バン!って閉じてごめんね。お願いだから回復してね」って。


パソコンも素粒子でできていますから、ちゃんと意思も意識もあります。

 

 

30分で千葉駅に到着。

電車を乗り換えて、さらに40分。

そこからはタクシーで無事修理屋さんへ。

すでに時刻は16時前。

 

 

パソコンの状況を説明し、48桁の数字を印刷した紙を見せると、スタッフの人が入力してくれて、「あれ? エラーですね」って。

 

 

でしょう?

そこからどうしたらいいのかわからなくて。

 

 

「もう1回やってみますね」

 

「あ、解除できましたよ」

 

 

えっ?

うそ?

到着してまだ1分しか経っていません。

 

 

私、2時間半かけてきたのに…

 

 

実は48桁の数字を探したとき、デバイス別に3つ出てきたのですが、てっきりこのパソコンに対応するのは一つ目だと思い込んでいました。

 

 

スタッフの方が「二つ目でしたね」って。

 

 

え~!

ま、まあ無事回復して良かったけど…!滝汗

 

 

せっかくなので来る道々思っていたことを質問することに。

今回、BitLocker回復のために来ましたが、本当の目的は違うような気がしていたのです。

 

 

Cドライブがそろそろ空き容量が少なくなってきたので、なにか解消方法はないかなと思っていたのですが、それを聞かなくちゃ!って。

 

 

すると、まずはスタッフの方が、次に社長がドライブ内を丁寧にチェックして、不要なアプリやプログラムをアンインストールしてくれました。

 

 

私が削除していいのかどうかわからなかったものも、専門家なので「これはこういうものだから不要だよ」と説明してくれて。

 

 

おかげで10GBも増えました!!

 

 

それにウイルス対策のことや、今タイムリーに知る必要があったこともいろいろと教えてくれて。

 

 

ああ、やっぱりこのために来ることになってたんだわ、って。

 

 

親切に最寄駅まで送ってもらい、17時発の電車に乗って、17時40分にハルさんと千葉駅で待ち合わせ。

 

 

一緒に食事をして、その後、お茶をしながら今日のドタバタ劇を話したら、「まるでパソコンの整体に行ったみたいですね」って。

 

 

ほんと、私もそう思った!

 

 

それに。

ハルさんは今月末に渡米するので、おそらく対面でお会いするのはこれが最後です。

 

 

今日会っておく必要があったのだと思いました。

すべて決まっていた通りに動いていた1日なのでしょう。

 

 

ちょっと疲れたけど、楽しかった!

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!