パソコンに整体を施す日 | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

さて、昨日は超多忙の1日でした。

 

 

朝7時にパソコンを立ち上げたら。

まさかのブルースクリーン…!

しかも、今まで見たこともない画面。

 

 

まずは深呼吸、深呼吸。

落ち着いて、と言い聞かせながら検索。

 

 

「BitLocker回復」

「このドライブの回復キーを入力してください」

と出ているらしい。

 

 

BitLockerは、パソコンを紛失したり、盗難にあった場合に情報漏えいを防ぐため、パソコンの内蔵ストレージを暗号化しておく機能なのだそう。(Windowsに搭載されている)

 

 

なぜロックがかかってしまったのかは不明だけど、思いつくのは、前夜パソコンを閉じるときに、シャットダウンを押した直後、まだシャットダウンが終わっていないのに、バン!と閉じてしまったこと。

 

 

ロックがかかるとパソコンは起動しないので、回復するには、48桁の数字(=回復キー)を入力する必要がある。

 

 

回復キーはMicrosoftアカウントにログインすれば見つけられるけど、パソコンは起動しないので、別パソコンやスマホからログインする……

 

 

とここまでは辿り着き、いざ48桁の数字を入力、enter…押しても、エラーが表示される。

3回試したけどダメ。

 

 

調べてみると、どうしても回復できない場合の最終手段は、暗号化されたドライブの初期化、ただし、ドライブ内の全てのデータが消去されてしまうと。

 

 

心臓がバクバクしてきました。

仕事の全データが入ってる…!

どうしよう!

 

 

そうだ、昨年お世話になったパソコン修理屋さんに聞いてみよう!

ここは当日持ち込んでその場で修理してくれるという神対応の修理屋さん。

 

 

修理に2週間も3週間も預けてられない!という人が、パソコンを抱えて遠方から、ときには飛行機に乗ってまでやって来るそうです。

 

 

もともとパソコンを修理に出すと、その修理屋さんが直せないときに持ち込む業者さんなので、その腕は確かなもの。

 

 

営業開始の9時まで待つことにしますが…

 

 

10時からミユキさんとハルさんのZOOM講座です。

さて、どうしたものか。

 

 

日にちを変更してもらった方がいいかな。

14時に講座が終わってから修理に持っていくとなると、時間的にギリギリだし。

 

 

あ、そうだ、もし修理に持って行くなら、場所は千葉なので、千葉在住のハルさんと会うのも有りだわ、なんて。

 

 

前日から、この日、11日は、どこかへ動く、何かをするという気がしていたので、どう考えても行くなら「今日でしょ!」という感じなのです。笑

 

 

あとは段取り。

 

 

とりあえず出かける準備をしておいて、講座もできるようにZOOMのURLを二人に送っておいて、9時になるのを待って電話をすると。

 

 

神対応の修理屋さんから何時に来てもいいですよとの返事をいただきました。

 

 

さて、講座をどうしよう。

ミユキさんとは話した方がいい気がするし。

そうだ、日にち変更ではなく、午前中の2時間だけにしてもらおう!

 

 

で、講座が始まってみると、なんとミユキさんも「今日は午前中だけにしてほしい」って。

 

 

ははは…!

やっぱりうまく出来てる!

 

 

ハルさんには12時に終わったら千葉へ移動するので、夕方に一緒に夕飯どお?と聞くと、これまた午後は用事があるけど、ちょうど夕方には終わるというのです。

 

 

なんだかウキウキしてきました。

 

 

このあとの講座もとても充実していました。

講座はいつも「(前回から今日までに)何かありましたか?」から始まります。

 

 

「何か」というのは別に出来事でなくても、たまたま見たテレビ番組でこんなことを思ったとか、ふと疑問に思ったこととか、講座内容に関係なくてもOKなのです。

 

 

この日はミユキさんが都知事選が気になったと。

56人も立候補したり、不適切なポスターが貼られたり、選挙演説を妨害したり、これまでには「思いつかなかった」ことが次々と…

 

 

なんだかコロナが収束に向かった途端に生成AIが出てきて、いろんな情報が錯そうして、何がどうなってるの?という感じなのですが、ミユキさんも「なんだかカオスだなって不安になって」と。

 

 

お互いの考えを話したりしているうちに、2時間の講座はあっという間に終わり。

楽しかったあ!

 

 

(つづく)

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!