今回のミラクルズは不思議な展開に!(1) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

さて、昨日はミラクルズ。



前回のミラクルズの後、次回はどこにしようかなと考えたら、「ハーブ園」と浮かんだので検索してみると…

 


東京近郊にいくつかあるようですが、目に留まったのは飯能市にあるハーブ園。

あの「生活の木」が経営しているようです。


今回の参加者はリカちゃんとアユさん。
12時に飯能駅で待ち合わせ。

 


最近のミラクルズはお昼に待ち合わせて、即ランチ。笑


ハーブ園は今年9月には閉園予定とのことで、園内のレストランは既に営業を終了しています。


ということで、事前にランチのお店を探して予約。
コロナが明けてからというもの、人出がすごいので、土日のランチは予約しておかないと満席の可能性が高いのです。


飯能駅からバスに乗って、12時15分にはお店に到着予定。

 

 

私は最寄駅から原宿へ出て、そこからは副都心線で終点の飯能駅まで1本……。

ちょっと早いけど、11時半には到着するハズでした。

 

 

ところが……

副都心線に乗る際に、ホームで電車を待ちながら、

「今度来る電車は各駅停車だから、それはやり過ごして、そのあとにくる急行に乗らなくちゃ」

思っていたにも関わらず

 

 

電車が駅に滑り込んでドアが開いた瞬間、ふっと意識が飛んで、夢遊病者のようにふらりと乗りこんでしまったのです。

 

 

しかもその電車、途中の池袋駅から枝分かれのように、飯能方面とは違う方向へ行く電車だったのです。

 

 

いつもなら電車の中でスマホを見ない私が、昨日に限ってブログの下書きでもしようかなと、下を向いてスマホに集中。

 

 

終点で降りればいいのだからと、通過していく駅名にもアナウンスにも無頓着で気に留めず…

 

 

「和光、終点」のアナウンスではじめて顔を上げ、「?」

 

 

しまった!

違う電車に乗っちゃったと気付き、あわててリカちゃんに連絡。

 

 

池袋まで戻って、飯能方面の電車に乗り換えなくちゃ!

路線検索をしてみると、幸いにも特急に乗れば、12時8分には着けそう。

 

 

リカちゃんがお店に電話を入れて予約を12時半に変更してくれました。

それなら間に合う!

 

 

ホッとしたのも束の間、池袋に戻った私は、ここから特急に乗ればいいだけの話なのに、スマホの「路線検索」に表示されている、

「西武特急ちちぶ13号」

に、突然「え・え? 西武特急って何線?」とパニックに。

 

 

池袋の広い地下街を、

「西武特急の乗り場って、どこ? どこ?」

とあっちでもないこっちでもないと走り回り、ああ、だめだ、わかんない、どうしよう!

 

 

乗り換え時間は10分しかありません。

予約時間の変更までしてもらったのに、間に合わなかったらどうしよう!

 

 

そのとき、ふと目に付いた駅員さんに、藁にもすがる思いで

「西武特急ちちぶはどこから乗るんですか?」

と尋ねたら、

西武線ですね。案内に従って進んでください」

と言われたのですが…

 

 

これがパニックを加速させる羽目に。

「西武線? そんな路線、あったっけ?」

 

 

案内表示を探しても探しても「西武線」の表示は見つからず、必死の形相で走り回りながら、はっと我に返り、ようやく、

 

 

「待てよ? 西武線って、西武池袋線のことだよね?」

と気づき、乗り場へ猛ダッシュしましたが、1分遅かった!

 

 

あ・あ・あ、私ってなんでこういうとき、おバカなんだろう……

 

 

次の飯能行の電車に乗りましたが、準急なので到着はさらに遅くなります。

東京から埼玉までいくわけなので、各駅か、準急か特急かで所用時間にかなりの差が出るのです。

 

 

「リカちゃん、本当にごめん!

お店の予約変更してもらったのに、電車に乗り遅れて間に合わない! 先に行ってて!」

と、LINEを送り…

 

 

途中駅から少しでも早く到着する方法はないかなあと路線検索したら、あ、チャンスありかも! 途中駅でさっきの特急と「待ち合わせ」するみたい!

 

 

早速リカちゃんにもその報告をします。

 

 

ああ、よかった、よく気が付いた私!

えらい!

 

 

……が、その駅が近づいてきてもそのようなアナウンスはありません。

 

 

あれ?

再度確認すると。

 

 

うっそお!

最初の検索のときに「現在時刻」で検索していなかったので、正しい情報ではなかったのです。

 

 

これ、もしもさっきの特急に乗れていたなら、〇〇駅でそれより先に出発した準急と待ち合わせがありますよ、という意味だよね?

 

 

考えてみればそうなのです。

電車の運行って、特急、快速、急行、準急、普通(各駅停車)とより速い電車が優先します。

 


ですから、特急の停車駅では、先に到着した準急が待っていて、目的地に早く着きたい人は、後から来た特急に乗り換えるのです。

そして、その特急が発車した後に、準急は出発します。

 

 

だから、私が乗り遅れた特急がどこかの駅でずっと待機していて、あとから来る(私が乗った)準急を待つなんてあるわけない。

 

 

何をおかしいことを言っているんだろう…

リカちゃんに「ごめん、勘違い!」とLINEを送りながら、

 

 

「今日の私、どうかしてる。まるでハーブ園に行かせまいと阻止されているみたいだわ」

 

 

で、何気なくリカちゃんに

「私に何が起きているのかリーディングして」ってお願いしてみたら、予想もしなかった返事が返ってきました。笑

 

 

リカ「ハーブ園のどこかに宝物?が隠されていて、そのありかをわかってしまうマサコさんを寄せ付けたくないというヴィジョンが視えました」

 

 

ハハハハハ…!

リカちゃん、面白すぎる!

 

 

私:具体的に教えて?

 

 

リカ:隠されているのは、エネルギーのようなものです。

水晶玉のような透明な球の中に陰陽のエネルギーが込められている感じでした。

 

 

私:それを見つけると、先方にどんな不都合があるのかしら?

 

 

リカ:もともとマサコさん側のものだったけど、それを盗られてしまったみたいです。

だから、見つけられたくないみたいです。

 

 

私:じゃあ、今日、それを奪い返しに行くんですね!

 

 

リカ:ですです!

 

 

さっきまで自分の馬鹿さ加減を嘆いていたのも吹き飛び、ワクワクしてきました。

 

 

実は「今度のミラクルズはどこへ行こうかな?」と思ったときに「ハーブ園」と降ってきたのも不思議に思っていたし、当日も朝から半端なくワクワクしていたので、何かあるのかな?と思っていたのです。
 

 

ついでに聞いてみます。

 

 

私:今からランチに行くピザ屋さんは敵? 味方?

 

 

リカ:味方ですね。マラソンでいう水分補給所みたいな役割をしてくれています!

私たちがハーブ園に行く前のエネルギー調整を担ってくれています。

 

 

ハハハ…

俄然面白くなってきました!

 

(つづき)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!