(つづき)
ポジティブYokoさんがエネルギー使いに長けているので、メグミさんの感想も頷けるのですが、私にもできるのかな?って。
私:私も4つのシンボルで送ってみようかな。
できるかな?
Yoko:(笑いながら)だって伝授してるじゃん!
私:伝授はできるの。使命だし。それに私の役目は「解放」だから、レイキ伝授といえども、伝授中にその人に必要な解放をやっているわけで…。
でも、ほら、レイキヒーリングはメニューでもやってないからさ~。
私:……そうだ、先にこの「できるかな?」っていう不安を手放そうっと。
で、その気持ちを書き換えていると、カヨさんが大うけして笑っています。
私:え、おかしい?
カヨ:だってさっきまでもっともらしい説明してたのに、急に「できるかな?」って。
そう、さっきまでレイキのシンボルを使わなくてもエネルギーを流せるのかとか、メグミさんの質問に答えるべく、詳細に説明をしていたのです。笑
解放もしたので、早速チャレンジ。
メグミさんに第4シンボルのエネルギーを送ります。
メグミ:ピカピカしてる! 白い光がピカピカしてる。
私:私には白い玉が見えます。
メグミ:白い光がピカピカピカピカしてる。
第3シンボルの光を送ります。
メグミ:光が右から左にふわふわ〜って流れていく感じ。
私:私には手の平の上に小さい緑色の龍が丸まっているのが見えて、その龍がくるくる回っている。
続いて第2シンボルの光を送ります。
メグミ:白い光!
とにかくすごいチカチカしてて、感覚も狭くて、だけど、右側には少し黄色っぽい色が見えます。金色と黄緑?
緑と黄色が混ざったような色。
私:私は淡いピンク色の阿弥陀如来みたいなのが、メグミさんの手の上でふわ~っふわ~って浮かんでいるのが見える。
最後は第1シンボルの光です。
メグミ:光ってます。ゆっくり光ってます。
光り方がゆっくりで、ふぁんふぁんっていう感じで、あったかいです。
私:私は蚊取線香みたいな渦がぐるぐる回っているのが見えた。
メグミさんの手のひらに穴があくんじゃないかと思うぐらい強く渦巻いてた。
私:ちょっと第1シンボルの送り方を変えてみますね。
さっきは手の上にふわっと乗せるようにしたんだけど、今度はメグミさんの手をめがけて槍を投げるような感じで送ってみます。
メグミ:あ、今度は虹のようないろんな細い色の光が見えてます。
私:私はメグミさん全体が紫色に見えています。
終了です。
私:私が送った時とYokoさんが送った時とでは、感じ方が違いましたか?
メグミ:違いますね。マサコさんのは4つのシンボルを通して、とにかくずっと白っぽい光でした。
白いチカチカの光がすごかった。
私:ってことは、送り手の波動が関係するってことかな?
送り手の波動によって、受け取る人の感じ方や見え方が違うってことですよね?
Yoko:ベースはレイキだけど、「その人」を通して送られるから、「その人の持っている波動+ α」になるのかな?
私:しかも、受け手側の感度もあるものね。
このあと、Yokoさんが対面とZOOM越しの感度の違いについて試してみたいというのでやってみました。
メグミさんにZOOMの画面に向かって片手をかざしてもらい、Yokoさんがその手にハイタッチするような形でレイキを送ります。
メグミ:薄紫色です。
私:手自体は何かピリピリとか感じる?
メグミ:ピリピリはしないですね。
私:あったかい?
メグミ:ほわ~んていう感じです。
Yoko:やっぱりZOOMを通して送るのと、対面で送るのとでは送ってる感覚が違う。
それと遠隔で相手の体全体に送るときと、手のひらのようにピンポイントで送る時は感じ方が違う気がする。
私:じゃあ今度は逆にメグミさんがYokoさんに送ってみて?
Yokoさんが画面に向かってかざした手にメグミさんがレイキを送ります。
Yoko:あったかい! 柔らかい感じの光です。
メグミ:私は手のひらがジンジンします。
私:感じ方とか、感度って人によって違うから、こういうのって比較できないよね。送る側も受け取る側もそれぞれの感度があるし。しかも感じ方っていつも同じじゃなくて、時と場合によっても違うだろうし。
感じ方だって、メグミさんは光の周波数で感じるけど、私はビジュアルでしか見えないし、人によって個性があるよね。
そのとき、Yokoさんが面白いことを言いました。
(つづき)
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!