(つづき)
ハナさんから報告のLINEがきました。
ハナ:マサコさんが解放をしてくれた日の夕方、保育園へお迎えに行き、先生にさようならを言って駐輪場まで来ると、
Tちゃんが早くもマサコさんが持たせてくれたおやつを察知して、
Tちゃん:あ!今日おやつあるでしょ!
マサコさんのおやつなんじゃなあい〜?って、ニコニコ。
日が暮れるのが早い季節なので、駐輪場は真っ暗です。
それに自転車の籠はすっぽり覆うカバーをしているので、籠の中は見えません。
自転車に乗せてベルトを掛けながら、「何で分かったの?」と聞くと、
Tちゃん:だって見えたもん〜!!
マサコさ〜ん、ありがと〜!
(と夜空に向かってマサコさんへお礼を叫ぶ)
そして、お家に着いて、ご飯の支度をして、食後はお茶(Tちゃんはミロ)を飲んだりしながら、
(今日の解放のことはいつ聞こうかな…、今じゃないな。やっぱ寝る時かな?)
と考えながら遊んだりしているうちに、お風呂の時間になりました。
お風呂での最近のお気に入りは、タオルに空気を入れてクラゲを作って遊ぶことです。
Tちゃん:くらげちゃん、会いたかったよ〜!
Tちゃんがタオルのクラゲちゃんを、よしよしと優しく抱きしめた時に、(あ、今、聞く時かも!)と思い、クラゲちゃんになって聞いてみることにしました。
クラゲちゃん(=ハナ):ボクも会いたかったよ〜、ボクの事、待っててくれたの?
Tちゃん:待ってたよ〜、もちろんさぁ!
クラゲちゃん:ボクも会えてうれしいよ〜! Tちゃん、大好き〜!
ねぇねぇ、ボク、こうやってママにタオルで作ってもらうまでは、どこにいるか知ってる?
Tちゃん:知ってるよ〜!
クラゲちゃん:どこかな?
Tちゃんはニコニコしながら、手のひらで胸をトントン。
クラゲちゃん:そうだね、ボク達は繋がっているもんね!
分かっててくれてうれしいなぁ。
他にTちゃんと繋がっている人とか、いるの?
Tちゃん:えっとね〜、ママでしょ? あとは〜、ねぇねと〜、にぃにと〜、ばぁばも居るんだ!
クラゲちゃん:他にもいるの?
Tちゃん:あとはねぇ、マサコさん!
クラゲちゃん:マサコさんなんだね! マサコさんとはどうして繋がってるの?
Tちゃん:好きだから〜!
クラゲちゃん:そうか〜、好きって素敵な気持ちだよね! いつから好きなの?
Tちゃん:う〜ん………(少し無言で考えて)赤ちゃんの時から!
クラゲちゃん:赤ちゃんの時から好きなんだね!
マサコさんのこと、赤ちゃんの時も知ってたの?
Tちゃん:ずっと前からおぼえてたよ
クラゲちゃん:覚えてたんだね。その時のTちゃんは、どんなだったのかな、例えば…何色してたの?
Tちゃん:金色!
ハナ:(おぉ〜、自分が金色だったなんて、やっぱり今日の過去世も見てたのかとビックリしました。
普通の感覚だと、自分が金色だなんて、出てこないよね…)
クラゲちゃん:そうか〜、ずっとマサコさんとは繋がってたんだね、素敵だね!
ねぇねぇ、前には「宇宙に居た」って言ってたね。どうして地球にきたの?
★そのときの記事
Tちゃん:いろんなものになってみたかったんだ〜!
最初はね、お魚になったよ、その後は動物にもなったんだ〜。牛さんとか〜、なんだか毛の生えた動物にもなってみた!
それから変化をしながら人間へとなってみたんだ。
クラゲちゃん:なってみてどうだった?
Tちゃん:おもしろかった〜!
クラゲちゃん:もうお魚や動物にはならないの?
Tちゃん:もうやってみたからいいよ。
さ、クラゲちゃん、今日はもうおしまいだよ。
また明日あそぼうね、待っててね
と言って、自分からクラゲちゃんとさよならしておしまいになりました。
このあとお布団に入って、一緒に寝るぬいぐるみを選んで、おやすみなさ~い!って、すや~っと、あっという間に寝付いてしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・
小林正観さんが、その著書で、
「人に入っている魂は4つのボディを通り過ぎる。最初は鉱物、次は植物、次に動物、そして、雲、それから人間。それぞれを10万回ずつやるようです」
と書かれていましたが……。
(『宇宙方程式の研究』、小林正観より)
Tちゃんのひとつの過去世を解放したら、こんな不思議な話を聞けるなんて。
思わぬ展開になりました。
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。