連日、これまで13年間のブログを電子書籍化するべく奮闘しています。
アメブロの「1年間の記事を1冊の本」にまとめていて、現在は2014年~2018年度分が出版済みです。
現在は2019年度分をまとめているのですが、いや~、昔の記事を読むと、「こんなに面白いこと、いっぱい起きてたんだ!」と驚いてしまいます。
生徒さんたちがいらっしゃる、
何かの話から好奇心が湧き、「それ、視てみよう!」と皆で潜在意識に繋がって探求する、
知識がどんどん増えていく、
の蓄積ですね。笑
面白すぎて感謝しかありません。
記事にしているのは実際に起きたことの半分にも満たないのですが、記事にしたもの、していないものを織り交ぜながら、「そうそう、こういうことがあった!」という事例をいくつかご紹介しておきます。
まずは、普段から口を酸っぱくして言っていますが、
過去世は書き換えることに意味がある。
これからの時代は「視る」だけではなく、「視て、解放する」までが必要。
なぜなら、「視て原因を知るだけ」では、現状が変わらないからです。
たとえば占いで、「過去に悲しいことがあったからなかなか結婚できない」と言われても、「原因」を伝えているだけであって、それを知ったからといって解決には至りません。
医者が診断して病名を告げたあと、治療のための薬を出してくれるように、過去世だって「原因」だけではなく、「そのときの感情を今に引きずっている」のなら、「その感情を解放する」ことが必要です。
そうでなければ、なまじ原因を聞かされて落ち込むだけになりかねません。
以前、占いが大好きなクライアントさんがみえたことがあります。
「自分がプラス思考になれないのはなぜか」
「自分が幸せになれないのはなぜか」
をいつも視てもらうそうです。
10年にわたり、たくさんの方に視てもらった結果、
「こういう過去世があるから」
「過去にこうだったから」
と原因をたくさんご存じでしたが、それで心が軽くなったわけではなく、むしろ「だから私はだめなんですね」と。
いやいや、そんなことはないですよ!
原因がわかっているのなら、全部書き換えちゃえばいいんですよ!
これまで視てもらった過去世を今、すべてリストアップしてください。
主立ったものが10件ぐらいあったでしょうか。
それを片っ端から「書き換え」て解放していくと……。
その方の波動がみるみる変わって明るくなりました!
(後日、メールをいただきました。人生が変わったそうです)
大事なことは、「過去は過去ですべて良し」なのです。
「あのとき、私がこういうことをしちゃったからなんですね」と落ち込む必要はありません。
もう終わったことですし、自分がそのシナリオを作ったのですから。
私たちが人間界に来ている目的は、「さまざまな感情を体験するため」のようです。
そして、体験した結果、「負の感情」を引きずってしまうのです。
転生しても、過去世の感情を引きずってしまいます。
過去の出来事は自分にとって必要で起きた事ですが、それに伴って発生した「感情」は今世では必要ないので、さっさと手放してしまうと軽くなります。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!