さて、昨日は「心のデトックス1day講座」。
Sさんは九州から来て下さいました。
昨年11月にzoomでレイキ伝授で受けられたのですが、そのときに「1day講座」に興味を持ち、どうしても対面で受けたいと思われたそうです。
Sさんはとにかく明るい宇宙人さんです。
なんでも「すぐ忘れちゃう」
なんでも「どうでもいいかなと思っちゃう」
そうで、話していてとても楽しい!
そして、宇宙人さんらしく私を驚かせる。笑
たとえばヒプノセラピーのように言葉で誘導しながらイメージング練習をしているときのこと。
「森」をイメージしてもらい、歩いて行くと、動物が出てくる、その先には川があって・・・と進めていくのですが、
Sさん:クマが出てきました。
私:では一緒に歩いていって下さい・・・・・・しばらく行くと川があります。
Sさんが川幅1メートルぐらいの川なので飛び越えますと言うので、「では、そうして下さい」と言うと、
Sさん:クマさんは?
私:え?
Sさん:クマさんはどうするの?
私:(うそ・・・)
今まで10年近くやってきた中で、動物はどうするの? と聞かれたのは初めてです。笑
私:クマさんに一緒に行くか、ここで別れるか聞いて下さい。
Sさん:はい。ここでお別れするそうです。
その後、歩いて行くと、小さな家が見えてきました。
Sさん:おばあさんがひとりで住んでいます。
あ、向こうから宇宙人が歩いてきました。
私:なぜ宇宙人がここにいるの?
地球に住んでいるんですか?
Sさん:さっきのおばあさんがスープを作っていて、それを買いに来た。お土産に持って帰る。
私:? 地球に立ち寄った宇宙人なの?
Sさん:そのおばあさんのスープが美味しいと評判なので、宇宙から買いにきた。
私:どうやって宇宙に帰るの?
Sさん:「帰れる場所」があって、そこからぴょ~ん!って帰れる。
私:(え~? 衝撃!)
そして、このあと。
Sさんを誘導してある部屋へ連れて行き、、「あなたを待っていた人がいますよ? どんな人ですか?」とガイド的な人に会わせるつもりが、
Sさん:主人がいます。
私:え? ご主人? なぜあなたを待っているの?
Sさん:東京から戻るのを待っている。
私:(苦笑)
そういえば昨年レイキ伝授のときに、ご主人がお墓参りに行くと具合が悪くなると言ってたっけ。
私も以前は勘違いをしていたのですが、どこかの場所へ行って頭が痛いとか具合が悪くなると、
「ここに何か悪いものがいるのかも」とか
「変なエネルギーをもらった」
と思いますが、必ずしもそうとは限りません。
異次元のエネルギーがそばにきたり、コンタクトをとってきたときに、肉体は3次元のため違和感を感じるのです。
以前、生徒Aさんと一緒に生徒Bさんの家の裏庭にある井戸を訪れたとき。
Aさんが井戸のそばへ行った途端、「頭が痛い!」と言って、慌てて離れたのですが、
私:ここに何か悪いエネルギーがある!って思わないでね。
深呼吸して、「これは何?」ってリーディングしてみて?
すると。
Aさん:あ、この井戸に龍が閉じこめられて出られなくなってる。
そう言った瞬間に頭痛はなくなりました。
もう使われていない井戸で蓋をしてあります。
解放して龍を出してあげました。
Sさんのご主人の場合も、何か伝えたいメッセージがあるような気がします。
レイキ伝授の際に、Sさんの潜在意識に繋がる能力が高いことはわかっていましたので、誘導して「ご主人がお墓参りに行くと具合が悪くなる」サブパーソナリティを呼び出してみました。
すると、やはり大切なメッセージがありました。
このあともSさんの心に引っかかっていたことを私がリーディングするのではなく、誘導して直接Sさんに視てもらいます。(ヒプノセラピーと一緒ですね)
さて、こうして楽しい1日が終わり、夜になって・・・。
食料品などを買いに行くついでに、Sさんにチョコレートを買って、ホテルへ届けてあげようかしらと思いつきました。
講座時にお出ししたチョコレートです。
最近輸入食品を扱っているお店でたまに見かけるのですが、Sさんが「美味しい! 私の住んでいる近辺では見たことがない」とおっしゃったので・・・。
Sさんは私のうちから5分ぐらいのホテルに宿泊していました。
思いついたものの、なんか変だなと。
通常の私の行動ではありえない。
わざわざ買いに行って、しかも、それをホテルに届けるなんて。笑
でも、何回筋肉反射をとっても、「イエス」となるのです。
運良く近所のお店で見つけましたが、(チョコの箱が大・小あるのですが)小しかない上に、店員さんに在庫を聞いても、「棚にあるだけ」と3個しかありません。
う~ん、これだけ渡すのもなあ・・・と躊躇し、それにもう22時近いから、お風呂に入った後だったらロビーに降りてきてもらうのも悪いし・・・とぐずぐず考えて結局やめました。
ところが、今朝になって、そのチョコを見ると、どうしても渡さなくちゃ!と。
あ~、なんだか変!
でも、筋肉反射もまた「イエス」と出るし・・・。
しようがないから(朝9時に)電話をかけてみるけど、留守電。
が、切った瞬間、Sさんからメールがきたのです!
つまり、同時刻にこちらは電話、向こうはメール送信をしていたのです。うそみた~い!
すぐに「まだホテルにいますか?」と返信したのですが、返事なし。
だけど、もう何かに突き動かされるかのようにチョコの入った紙袋を掴んで、ホテルへ向かいます。
Sさんに会わなくちゃ!
そして、5分後、ホテルの玄関まできたら、Sさんから電話がはいりました。
私:まだホテルにいますか?
Sさん:はい、いますよ~
私:今、ホテルの前にいるの。チョコを渡そうと思って。降りてこられます?
Sさん:え~? 今、ちょど朝食に降りようとしていたところです。
私:じゃあ、待ってますね。
(と言いつつ、一緒に朝食、食べなくちゃ!)
ということは、何か話しをしなさいということね?
なんだろう?
Sさんが来たので、「私も一緒に朝ご飯食べる!」とレストランへ。
そして、あのセリフ。
「ねえねえ、チョコ渡すのは口実だと思うの。私、何しにきたのかな?」
その後、5次元マサコがペラペラと話しているうちに、だんだん核心に触れてきて、なるほど、この話をするためだったのかと。笑
「1day講座」とは全く関係のない、Sさんのお仕事に関わることでした。
その後、Sさんの部屋に15分ほどお邪魔して「エンプティチェア」のやり方を説明します。
私:昨日、「飼っているワンちゃんが来客があると吠えて困っている」って言ってたでしょう? 練習でそれ、やってみて。
向かい側の席にワンちゃんを座らせて、なぜ吠えるのかを聞いてもらいます。
最初は「守るため」と言う答えだったので、来客から家族を守ためなのかと思ったら、そうではなく、て「自分が家族と過ごす時間を守るため」でした。
私も昨日「ワンちゃんが吠える」と聞いたときに、もっと自分に意識を向けてほしいというストレスを感じたのですが、その通りだったようです。
家族といても、皆仕事や学校のことなどで頭が一杯なので、もっと自分にちゃんと向き合ってほしいとストレスを抱えていたのでした。それなのに、来客があるとますますそちらに意識を向けるので、自分は取り残されてしまう、だから嫌で吠えているのでした。
「エンプティチェア」のやり方を説明してSさんとお別れします。
「素敵なお部屋、素敵な景色、美味しいお菓子とお茶。そして、マサコさんの講座、めっちゃおもしろかった!」
と感想を下さいました。
遠くから来て下さったので、Sさんに対して私のやるべき事が全部できたのなら良かった!
しかし、最近は「上」が何かをさせる前に「口実」や「きっかけ作り」をするのが見え見えで・・・。笑
電子書籍はこちら。
⇒『過去世診療所』シリーズになっています。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!