さて、昨日、レイキ伝授にいらしたJさん。
かわいくて純粋な方です。
一緒にいるだけで相手に光を伝播する力を持っているのですが、ご本人はまだ自分の「すばらしい光」に気づいていないようです。
最近になってレイキが気になり始め、伝授を受けようと思ったそうですが、直前になって、先に「1day講座」を受けた方がいいのかな? と迷ったそうです。
「が、とにかく今はレイキに惹かれるので予約をお願いします」ということで、昨日いらっしゃったのですが・・・。
私はレイキ伝授中に「過去世の解放」を行ったり、「ハイヤーセルフ・ガイドからのメッセージ」をお伝えしたりしますので、伝授前にお話を伺います。
お話をしていると、気になることが芋づる式に出てきて、Jさんが、
「あのお、やっぱり、1dayを先に受けた方が良かったでしょうか?」と。
はい、そう思います。笑
それに、ふと「1day講座」を受けた方がいいのかな? と思ったのなら、その「直感」は潜在意識が伝えてきたメッセージですから。
レイキでは4つのシンボルを伝授します。
ざっくりですが、
第1シンボルは「物・体」に作用するもの。
第2シンボルは「心・精神」に作用するもの。
第3シンボルは「遠隔」で使うもの。
第4シンボルはマスターシンボルですべてを網羅するもの。
持論ですが、4つのうち、第2シンボルに関しては「1day講座」で学ぶ「解放」の技法を使った方が即効性があります。
もやもやとした気持ち、気になっていること、悩み、マイナス思考など「心」が原因となっているものをエネルギーによって少しずつ少しずつ溶かしていくよりも、潜在意識に繋がって一気に書き換えてしまう方が早いからです。
シミの付いた服のシミを、時間をかけて少しずつシミ抜きしていくぐらいなら、さっさと新しい洋服に取り替えてしまったら? という感覚です。笑
日本でレイキが発見されたのは大正時代です。
現在の人々の意識は、その当時に比べてかなり高くなっています。
それゆえ、今はこのように「意識(という素粒子)」を簡単に書き換えることも可能なのだと「上」は言ってきています。
というわけで急遽内容を変更することに。
しかし、レイキと「1day講座」を1日で行うのは無理です。
Jさんの場合、とにかく実践を急いだ方が良さそうなので、
「1day講座」の「原理説明」と「技法」のうち、技法を。
レイキの「伝授」と「説明」のうち、伝授を先に行うことにしました。
後日もう一度お越しいただいて、「1day講座」の「原理説明」、レイキの「説明」を行うことにします。
この日のレイキ伝授で面白い過去世が出てきました。
(つづく)
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!