さて、レイキ伝授にいらしたWさんですが、
大きな問題を抱えていました。
伝授はお昼を挟んで夕方まで行ないます。
「お昼にしましょうか」と言うと、おにぎりを持ってきたけれど、ちょっと外に出て食べてきますと。
初対面の人の前では食べられないというのです。
親しくて気のおけない人や、大勢でなら平気だけれど、1対1や少人数ではダメ、ましてや初対面の人とは到底無理だと。
ならばと私は別室で食べ、Wさんにはひとりで食べていただいたのですが、これは大変だろうなと思いました。
食事に誘われてもなんとか理由をつけて断らなければいけないし、ひとりでお店に入ることも出来ないし、「はい、お土産~」と職場で配られたお菓子もその場では食べられずに、自宅に持ち帰るのだそう。
Wさんはとってもかわいくてチャーミングな方です。
「デートに誘われたときはどうするの?」
「お酒だけを飲んで、食べないようにします。私、お酒を飲むときはあまり食べないんです、って言って」
う~ん、それは困るだろうなあ。
誰かと出かけているときに、お腹が空けば当然、「何か食べる?」となりますし……。
私的には、レイキ伝授中に解放した過去世よりも、むしろこちらの方が気になります。
日々の生活に支障をきたしていますから。
これを解放してあげたい! と思いました。
過去世は浮かびません。
原因は今生の子ども時代のような気がします。
潜在意識に軽く誘導してみたり、子ども時代の話を聞いたりすると、お父さんが食事のマナーにとても厳しかったということがわかりました。
多分、ここからきているのでしょう。
食べるところを人に見られたくないのです。
汚い食べ方をしていないか、食べるところをどんなふうに思われるのかが気になるのだと思いました。
さて、ここからどうやって解放しようか……。
これが「心のデトックス1day講座」に来られていたのなら、解放のしくみや原理、技法を教えるので、その場で難なくできるのですが……・
そのとき、閃きました!
よし、一か八か、やってみよう。
私:ちょっと、床に横になってもらえますか?
Wさん:え? 横になる?
私:そうそう。そして、「私は人前で食べることができる」と言って
両足を揃えて上げてみてください。
……
うん、上がりませんよね。
これは筋肉反射です。
潜在意識に答えを聞いたんです。
「イエス」なら上がるし、「ノー」なら今みたいに上がらないんです。
「はあ……」とよく分からずにいるWさんに間髪入れず、
「はい、目を閉じて!」
こういうのは、リズムが大事。
「人前で食べられない」と思っているエネルギー(A)を見ます。
それを手放すエネルギー(B)を見ます。
ぱっと入れ替えます。
私:もう一回やりますよ。
はい、Aを見て!
Bを見て!
ぱっと入れ替えて!
はい、もう一度「私は人前で食べることができる」と言って両足を揃えて上げてみてください。
W:は、はい。
足が……、
上がりました!
私:やった!これでOK。
もう人前で食べられます!
W:え、え……?
何がなんだか分からずにいるWさんに、「お菓子、食べてみてください!」
「え……」と一瞬躊躇したWさん。
もちろん、お菓子にも一切手を付けていません。
私:大丈夫、大丈夫、食べてみて?
私も食べるから。
一緒に食べましょう!
おそるおそる手を伸ばしたWさん。
お菓子を口に入れて……。
私:ね? 食べられるでしょう?
W:はい。
私:次、このお菓子も食べてみて。これも。
Wさん、私の前でも食べられました!
Wさんは呆気にとられながら、
「今まで(食べられなかった)のは何だったんでしょう……
何かのきっかけで「思い込み」のエネルギーが生じます。
そのエネルギーが自分に制限をかけてきます。
それを手放しているのです。
エネルギーは「意図」で流れます。
過去に作った思い込みも、手放すと「意図」すれば、変わるのです。
テレビのリモコンでチャンネルを変えるのと同じです。
8チャンネルを見ているときに、他のチャンネルではどんな番組をやっているのかな?と、自分の「意図」で6チャンネルに変えたり、4チャンネルに変えると見える世界が変わります。
同様に思い込みも「書き換え」の技法で変えられますし、それによって自分の見える世界が変化します。
(「想いが現実を創る」のも同じ原理です)
Wさんの書き換えに要した時間はわずか30秒でした。
人々の意識が加速しているからでしょう。
書き換えはどんどん簡単にスピーディになっているようです。
この出来事が後日、さらに面白いことに結びつきます。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!