クリスマスの日に起きたこと&「名前の秘密」(3) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

(つづき)

 

「人に遠慮するサブパーソナリティー」を呼び出します。


「いつからKさんの中にいるの?」と聞くと、「今生の3歳の時」からだと。

 


3歳のときに何があったのか、その出来事へと誘導します。

 


Kさん:妹が生まれて、母親が妹の世話で忙しそうにしているから、なるべく迷惑をかけないようにしようと思っています

 

 

私:なぜ小さいあなたがそんなことを思ったんだろう?

 


Kさん:甘えたり迷惑をかけたりすると嫌われるからです

 


そう思っているサブパーソナリティーを呼びます。

 


5歳位の男の子が出てきました。
過去世からKさんの中に存在していると言います。

 


その過去世へ誘導します。

 


Kさん:孤児院です。
たくさんの子供たちがいます。
ある時、寮母さんに声をかけたら露骨に嫌な顔されたのを見て、甘えてはいけないんだと思いました。

甘えたら嫌われると思いました。

 

 

私:寮母さんはなぜそんな顔をしたのかしら? 

彼女の意識を感じてみて下さい。


Kさん:小さい子供たちにご飯を作って食べさせなければいけなくてとても忙しい時だったので、なぜそんな時に声をかけるのかなと思っています。余裕がなかったので。

 


私:今のを聞いてどうですか?

 


Kさん:気がつかなくて悪かったなぁと思います。

 


私:では、それを踏まえて書き換えを見てください。

 


Kさん:寮母さんに声をかけたら、嫌な顔するのではなくて、「今忙しいからごめんね、あなたも手伝ってね」と言われました。
手伝って、ありがとうと言ってもらいました。

別に自分を嫌っているわけではないんだなと。

そして、自分を信頼してくれているからお手伝いを頼んだのだと思っています。

 


私に浮かんだイメージを付け足します。

 


その夜、小さい子供たちを寝かせつけた後、寮母さんが「、忙しい時はかまってあげられないからごめんね」と言って男の子をぎゅっとハグしてくれました。
2人を光で包みます。

 

 

このクリスマスの日、Kさんとたくさん話して、いっぱい「解放」を行いました。

 

Kさんはたくさん笑って、元気になって帰っていきました。

 

 

後でLINEがきました。

「笑って笑って、元気になりました。

解放も久しぶりにして、心のもやもやが少なくなりました。

たくさん気づきもあって腑に落ちました。

あとは自分でたくさん解放します」って。

 

 

そうです!

卒業しても解放は日々行なってくださいね!

超簡単だし、効果バツグンだから!

やらないと、もったいないです!

 

 

講座に来て下さっている方々は過去世で私が魔女学校の先生だったときの教え子のようです。

 

 

もちろん、それ以外の過去世でも何度もお会いしていますが、今世の私にはそのときの想いが強く残っているようです。

 

 

今回の「お名前の秘密」をやっている最中にも、それに関わるドラマがいくつも起きたのです。

 

それはまた別の日にお伝えしたいと思います。

 

 

そういえば、4年前、デンマークへ行ったときに現れた魔女にこんなことを言われました。

 

 

 

私は「才能の花火師」なんて言われてるけど、能力が開いた生徒さんたちはみんな私よりすごい人ばかりで、「それはなぜなの?」って聞いたら、

 

魔女(この人は私の過去世らしいのですが)が、

 

「あなたは昔、今のように、みんなの先生だったんじゃよ。
生徒たちが大きくなった姿をみたいだろう?
今の開花した姿を見せてあげてんだよ!」って。

「昔は、みんなに勉強をさせるだけで達成感なく終わったんじゃ。
今生は、みんなを『羽ばたかせる』のが役目なんじゃ。
昔の教え子の成長した姿を見たいじゃろう?」


本当に……!

自分の「光」に気づいていない方たちに、それを思い出させてあげられたら、なんて光栄なことでしょう。

 

 

しかも、そのプロセスは面白くてたまらないし!

 


今日は明治神宮へ行ってきました。

年内に行っておかなくちゃと思って。

 

 

今年1年のご報告と、

そして、

「また来年も面白いこと、いっぱいやらせてね!」って。笑 
 

人がたくさん……。

 

 

そして、雲ひとつない青空でした。

 

 

2021年が曇りのないすばらしい1年になりますように!

 

今年ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。

 

このブログは私が代表で書かせていただいておりますが、内容は生徒さんやクライアントさんとの二人三脚によるものです。

 

 

 

ベル動画はこちら。

 ⇒「プラス思考になるには」

 

ベル電子書籍はこちら。

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!  

 

 虹おすすめメニュー

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!右 聖なる樹