本日はカヨさんとHikariさんのミラクルセラピー講座最終日です。
講座が始まってすぐ、カヨさんが面白いことを言うのです。
カヨ:先日の京都旅行で、「夢の中で剣のことをしゃべった過去世」が出てきたでしょう?
その後悔からなのか、今生の私はとても口が堅いんです。
へええ・・・!
過去世がそんなふうに影響していたのね!
でも、口が堅いのはいいこと!
そして、Hikariさんは、今まで体を覆っていたものをどさっと降ろしたかのごとく、体が軽くなったそうです。
そして、確執があった娘さんのことも自分が「気づき」を得るための存在だったのだと、胸の奥深いところから感謝が湧き出てきたのだそう。
Hikariさんがそんなふうに変わったからなのか、親子関係も好転に向かっているそうです!
良かったあ~!
ふたりとも、京都旅行は現実だったとは思えない、まるで夢を見ていたみたい、あの時間は何だったんだろう? と言うのです。笑
きっと潜在意識全開で過ごしたからでしょう。
さて、今日の講座ではなぜか「ホ・オポノポノ」のことを話しておかなくちゃ! と思い、以前、ブログに書いた話を紹介しました。
『ホ・オポノポノ』は、 ハワイの伝統ヒーリングを体系化した問題解決法です。
ざっくり言うと、
私たちの人生に起きる悩みや苦しみは潜在意識に残っている過去の記憶が再生されたものだから、その記憶をクリーニングすればよい。
その方法は、
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」
の4つの言葉を繰り返し唱えること。
「 4つの言葉を唱えると、何が起きるのか」を以前、ガイドに聞いたことがあります。
答えは、
「まず、自分の感情が穏やかになる。やさしい気持ちになる」ということでした。
私が教えている「マイナスの感情をプラスに書き換える」方法は、「瞬時にはずす」手法で、「ホ・オポノポノ」はまず自分を穏やかにし、 自分を納得させる手法、とのこと。
「ホ・オポノポノ」は、じわじわと効いてくる気がします。
たとえば相手に「怒り」を感じたときに、4つの言葉を唱えることで、その怒りがトーンダウンして、しかも、視点が「相手」から「自分自身」に向くような感覚。
4つの言葉の波動が高いので、それを口にすると、自分の波動が変わる、低い波動のときに感じていた「感情」も、 高い波動の世界では薄れる・・・。
そうやって自分の「意識」が徐々に変化していくのかもしれません。
後日、生徒Yokoから連絡があり、4つの言葉を唱えてみたところ、なんだかモヤモヤ感が残るので、なぜだろうと思い、ガイドに聞いてみたら、順番を入れかえなさいと言われたそう。
その理由は・・・。
自分に合った順番で唱えると、4つの言葉がひとつの玉になって潜在意識にス~ッ!と降りていき、クリーニングしてくれる。
が、自分に合わない順番だと、それぞれの言葉が独立したまま、そのエネルギーを発振してしまう。
たとえば、「ごめんなさい」を言うと、「ごめんなさい」を言わざるを得ない出来事を、
「許して下さい」は、そう言わざるを得ない出来事を共振共鳴して引き寄せてしまうので、クリーニングが出来ず、もやもやしてしまうとのこと。
で、Yokoさんが自分に合った順に入替えて唱えてみると、
まずは潜在意識に(対して)「クリーニングするべきことを忘れていてごめんなさい、許してください、と謝り、
愛しています、と「愛」で包み、
最後にありがとう、と言うと、光で包まれクリーニングされるイメージがきたそうです。
ガイドいわく、
言葉の順番は人によって異なるので、自分で実際に唱えてみて、しっくりする順に並べればよいとのこと。
そして、自分の波動が上がっていったり、魂のステージが上がると、それまでの順番が変化することもあるのだとか。
この話をおふたりに紹介して、早速自分なりの4つの言葉の順番を試してみたところ・・・。
カヨ:そのときどきのクリーニングしたい内容によって4つの順番が変わるみたい。
私も試してみたところ、確かにそんな感じがします。
私:でも、「愛しています」だけは、どんなときも最後にくるみたい。
カヨ:あ、私もそうです!
Hikariさんが「これはお手軽に使えそうですね」って。
講座で教えている「マイナスの感情をプラスに書き換える」手法や、この「ホ・オポノポノ」などを上手に使って、どんどんご自身の潜在意識のクリーニングを進めてくださいね~!
「もっと上に繋がるにはどうしたらいいですか」
「もっとリーディングやチャネリングができるようになるには?」
とよく聞かれるのですが、そのために必要なことは、とにかく潜在意識のクリーニングです。
なぜなら、「繋がる先」「リーディングする先」はいずれも潜在意識だからです。
その光の場所もたくさんの古い感情等、ブロックがたくさん詰まっていると、光は見えにくくなる、つまり、情報を取りにくくなります。
潜在意識の中のブロックが少なくなればなるほど、光のスペースが増える、つまり情報を取りやすくなります。
例えていうなら、床も見えないほどゴミで溢れた部屋で、「あのネックレス、どこににあったかしら?」と探すのは困難なのと同じです。
まずはゴミを片付け、処分すれば、ネックレスも見つかりやすくなります。
とにかく、潜在意識のクリーニング、解放!
そうすれば、心も必ず軽くなります。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!