(つづく)
25日、当日。
ミエさんの「1day講座です。
午前中は潜在意識を書き換えるしくみを説明します。
私たちは日々、さまざまな「感情」を体験します。
朝起きて、「わ~、雨で嫌だなあ」と思ったり、
駅までの道を走りながら、「間に合わない!」と焦ったり、
美味しいランチを食べて「おいし~い!」とハッピーになったり。
それらの「出来事」は、時が経てば風化してしまいますが、そのときの「感情」は種となり、潜在意識にずっと残っています。
そして知らない間に芽を出してくるのです。
ネガティブになったり、もやもやしたり、得たいの知れない不安に襲われるのも、みんな「過去の感情」に引っ張られるからです。
その種を見つけて消去すれば、芽を出すことがなくなるので、潜在意識がクリアになり、心軽やかに過ごせるようになります。
「消去する」ことを「解放する(=種となっている感情を手放する)」と表現したり、
「潜在意識を書き換える」と表現したりしていますが、簡単に言えば、「視点を変える」のです。
この原理を詳しく説明したあとは、潜在意識に繋がる練習、いわゆるイメージグをやります。
私はこのイメージングのときに、その方の能力を見極めています。
できる、できないよりも、どこで引っ掛かっているのか、どんなふうに誘導すれば視えやすくなるのかなど、その方の特性を把握するのです。
ミエさんの場合は「ミラクルセラピー講座」に進むと決めていらしたので、特に注意深く見ていたのですが、いやあもう、すごいのなんのって。
よく見えるので、アドリブでちょっと面白いことをやってみました。
「ガイドが居る家」へ誘導してみたのです。
ミエ:白いひげのおじいさんがいます。
私:(ガイドに)あなたが彼女をこの講座に呼びましたか?
ガイド:そう
私:なぜですか?
ガイド:彼女はマサコと同じ色の魂を持っている
私:私とミエさんは過去世のどこで縁がありましたか?
ミエ::神殿が見える。
ギリシャとかローマかしら??
円柱が3本・・・。
私:私が3つ数えると、その場所がわかりますよ、3、2、1!
ミエ:アトランティスです。
私もマサコさんも巫女でした。
私:(ガイドに)ミエさんはミラクル講座で何を学ぶのですか?
ガイド:魂の仕組み
私:なぜ?
ガイド:それを人に伝えるようになる。
私:教える?
ミエ:教えるし、少人数のグループに話しているヴィジョンがみえます。
最後にガイドからプレゼントをもらいました。
ミエ:木の箱です
私:開けてみて?
ミエ:黄金の砂が入っている。
私:これは何?
ガイド:希望の種。
これをミエが皆に渡していく
わあ! すごい!
しかも、私と同じ色の魂を持っているなんて!
感動しちゃう。
イメージングもばっちりできたところで、午後は実際の書き換え練習に入ります。
途中で生徒のハルさんがゲストで来てくれました。
ハルさんは最近入られた生徒さんです。
なんと、この方、昨年12月に私が引越したときに第1号で来て下さった方です。
いつも優しい笑顔でニコニコニコニコしているんです!
ハルさんは東京在住なのですが、出身が北海道なのです。
ミエさんと同じ北海道なので、ゲストに声をかけようかしらと思ってはいたものの、潜在意識にゆだねていたらあまりピンとこなくて・・・。
ところが、25日当日の朝になったら、「やっぱり声をかけなくちゃ!」って。笑
突然声かけをしたにも関わらず、いつものニコニコ笑顔で来て下さったのです。
しかもミエさんは26日に北海道へ帰るのですが、ハルさんは27日から1ヶ月近く、北海道のご実家へ帰るのです。
すごいタイミングですよね・・・。
講座終了後、3人で「預言カフェ」へ行きました。
実は前日に、急に「ミエさん、預言カフェへ行きたいんじゃないかしら?」と思いつき、お誘いしてみると、
「そう! 行きたかったんです!」とおっしゃるので、調べてみたら、この日は残念ながら時短営業で間に合いませんでした。
、
「じゃあ、明日25日に行きましょう!」ということになっていたのですが、
そういえば、ハルさんも先日講座にいらしたときに、「預言カフェに行きたい」って言ってたっけ。
ってことは、ちゃんと3人で行くことになってたのかな。
預言カフェから帰ってくると、Rikaちゃんとカオさんも仕事帰りに来てくれて、夜はパーティです、
順番にRikaちゃんのインド式ヘッドマッサージの練習台になります。
私は前回の「宇宙式レーザー」が忘れられず、再度やってもらいました。
今度もビリビリきましたが、なぜか両足の膝から下にビリビリビリビり。
ここのところ、足がむくんでいたのですよね・・・。
集中的に治してくれているようです。
不思議なことに、やっているRikaちゃん本人も、「私も足にきてる~!」って。
う~ん、すごい。
これも後日メカニズムを紐解かなくちゃ!
お酒も入り、やや酔っ払い気味のカオさんが、
「ハルさんもミエさんも初めて会った気がしない~!
知ってる人、って感じ。
ママ友だったかしら?っていうぐらい、知ってる~」
と言うので、ミエさんを誘導してどこで知り合いだったのかを見に行ってもらいました。
ミエ:お城がみえる。
屋上にガイドがいて、縁に座っている。
ギリシャのような白い服を着ている。
私:そのガイドにお聞きしますね。
ミエさんとカオさんはどこで知り合いだったの?
ガイド:アンドロメダの星。仲間。同じ任務に就いていた。
地球に来る前に何かをやっていた・・・・。
私:ふたりは男性? 女性? 中性?
ミエ:中性。青い人。
天の川銀河と自分たちのアンドロメダのある銀河、その架け橋として、友好的ステーションを作ろうとしていた。
天の川銀河の友好的な人たちと一緒にそのプロジェクトを立ち上げ、そこで同じ任務についていた。
「クルー」とくるので、宇宙船の乗組員かな?
仲が良かった。
私じゃあ、ハルさんとは?
ミエ:姉妹。地球に来てから。小さい女の子がみえる。ハルさんが姉。
私:Rikaちゃんとは?
ミエ:どこかの惑星で一緒・・・・。
大家族? 子供がたくさんみえる・・・・。
培養で作られた子供たちのひとりがRikaちゃん。
グレイだと思う。
なぜミエさんは「エネルギー」ではなく、「解放」をやるの?
ガイド:人と関わった方が良い。
そのために解放をやる
私:でも、エネルギーワークでも人と関わりますよね?
ガイド:そうだけど、今は人と向かい合って会話をしていくことが大事
私:なぜかしら?
ガイド:エネルギーのやり方はもうわかっているから。
解放の新しいやり方を学んで両方一緒にやるようになる。
私:その「解放の新しいやり方」を学ぶのが、このミラクルセラピー講座ってこと?
ガイド:そう
なるほど・・・。
ヒプノセラピーでもそうですが、今までのように「視るだけ」「鑑定するだけ」ではなく、これからは、
「視て、解放する」時代だと「上」は言っています。
古い思い込みや感情を握りしめていると、「思考」を変えることが難しいからです。
自分の思考は無意識下からそのエネルギーを「発振」していて、発振するということは、現象が自分に跳ね返ってくるのです。
リモコンでテレビのチャンネルを「選択」すれば、その電波が発振されて、必ずモニターに映し出されるのと同じ原理です。
ですから、人生によりよい現象を起こすには、古い(負の)思考を手放す必要があります。
ミエさんのは私のブログを読んで、その通りだと思い、その方法を学ぼうと思われたそうです。
しかし、なんと能力の高い方でしょう!
まだミラクルセラピー講座も始まっていないのに、すでにこの実力です!
今後がとっても楽しみです
「名前の秘密」「魂の設計図」「宇宙曼荼羅」など、
「光のツール」はこちらから。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!