(つづき)
ある生徒Cさんの身に起きたことです。
近くに住む姑がとにかく口うるさくて、いろいろと言ってくる、ときには暴言を吐いたり・・・。
精神的に参ってしまったC子さんは、ミラクルセラピー講座を受け、姑との過去世も含めてどんどん「解放」をしていったところ、次第に姑が何も言わなくなってきたのです。
そうして平和な日常を半年以上も送っていたところ・・・。
今年になって突然また罵詈雑言を浴びせてきたそうです。
「なぜでしょう?」とC子さん。
「なぜ急にこんなことが起きたのでしょう?」
私も何か理由がある気がしたので、ユウさんにタロットで観てもらったところ、衝撃的な答えが返ってきました・・・。
彼女(=姑)は今、急いでいます。
彼女の人生はもう残り少なくなってきているのです。
今生で解放をたくさん行い、彼女の潜在意識自体に変化が訪れないと彼女の魂は消滅してしまうのです。
どうしてもあなた(=C子さん)に助けて欲しいため、様々な角度からあなたに接触しています。
あなたが彼女の為に解放してあげる事が一番ですが、あなたが拒絶した場合、彼女にこの先はありません。
解放以外に道はないのです。
彼女は本当にもう時間がないのです。
この返事をみたとき、ショックで涙が溢れてきました。
魂が消滅する・・・?
どんな魂も転生を重ね、最後は「上がり」になるのだと思っていました・・・・。
「上がり」になったら、もう人間には生まれてこないのだと。
で、ユウさんに聞いたのです。
「魂が消滅するってどういうことですか?
なぜ消滅してしまうの?
来世に転生するのではないのですか?
その辺のしくみを教えて下さい。
なんだか、消滅をくいとめてあげなければいけない魂たちが、私たちの周りにたくさんいる気がします」
すると。
魂は基本的には来世に生まれ変わります。
今までの過去世で感じた感情(たとえば、後悔など)をそのまま持って。
持ち越された感情は、今生で解放されると、来世に持ち越されることはありません。
そのようなことを何度も繰り返していきます。
今生で解放されなかった場合には、肉体が亡くなった後の中間世でまた同じような感情を感じる事により、その感情がどんどん強くなっていきます。
つまり、生まれ変わるたびに感情が強まることになります。
「大きな解放」とは、その「強くなっている感情の解放」を指します。
何度も同じ後悔の念が続くと、今生で試される場面も多くなります。
そして、その感情を解放しなくてはならない最終的な時がやってきます。
いつが「最終的」なのかという判断は、人によって違いますが、その感情がおおよそ100%に近づいた時を指します。
周りがサポートして解放する事ができれば、その感情は昇華し、魂は来世へと続く事が出来ます。
しかし、今生で100%に近づいたのに、解放出来なかった場合は、その魂は来世には行けません。
何故なら、特定の感情が100%に達すると、それを次の人生に持ち越す事は出来ないしくみになっているからです。
それは、魂の成長が行われなかったことをも意味します。
そして、消滅してしまうのです。
そのような魂は今までにもたくさんありました。
サポートを出来る人達が多くなかったからです。
今日ではあなたたちのようにサポート出来る人が増えている為、救う事も出来るのです。
ただし、この「大きな解放」には、「魂を成長させる」という目的がある為、サポートする側もその人の魂が成長できるよう、愛をもって解放する必要があります。
人は愛で成長する事が出来るからです。
これからは光と愛の時代です。
大きな愛をもってそれぞれの使命を生きて下さい。
消滅してしまった魂はどうなるのだろう?
もう二度と生まれるチャンスはないのかしら?
そのとき、ふと、以前解放したある過去世のことを思い出しました。
(つづく)
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!