(つづき)
愛知在住の受講生Kさんの場合。
講座はオンライン(ZOOM)で行っていました。
あるとき、「今度、東京へカードを習いに行くんです」と言うので、東京へいらっしゃるのなら、是非対面講座にいらしてくださいとお話しました。
で、素朴な疑問・・・。
確か、講座をお申し込みされたときに、遠いのでZOOMを希望します、っておっしゃってましたよね?
それなのに、カード講座は(全6回)、通われるのですか?
すると、「先生から、長い人生の中でたった6回なんだから、仕事を休んででも来てください!」と言われたから、と。
驚きました・・・!
そういう押しの強さも必要なんですねえ・・・。
で、毎月、カード講座へ来ると1泊して、翌日私の講座に出席、という流れになったのですが・・・。
3回目のカード講座を受けた後、「やめたい」と相談されたのです。
内容が自分の思っていたのと違うからと。
Kさんは迷いつつ、4回目を受けたのですが、結局、その時点でやめてしまいました。
受講料がけっこう高額だったので、もったいないし、欠席しても講座内容をあとでビデオ受講できるというので、せっかくだから受けたら?とおすすめしたのですが、
「この内容を今後自分の人生で使うことはないと思ったので、もういいです」と。
後日、「講座内容はさておき、受けて良かったとか、これを得られた!と思うことはなに?」と聞いてみると、「自立」という返事が・・・。
東京へ来たのも初めてだし、ひとり旅も初めて。
そもそも今までの人生において、ひとりで新幹線や宿泊先を予約して出かけるということがなかったそうです。
今回のことがきっかけで、ひとりであちこち出かけるようになったそうです。
なるほど~!
そのためには「たった6回ぐらい、東京へ・・・」と背中を押してくれる先生でなくてはならなかったわけですね!
うまくできてますね~
あと、私のコーチングのときと同じで、「自分がこれからやっていくのは、これではない」と認識できたそうです。
余談ですが、カードのデモを見せてもらったときに、先生がクライアントさんのオーラやチャクラをリーディングしていたそうです。
「先生は誰でもできるようになりますよって言ってたけど、あんなの、絶対できない」とKさん。
(ちなみにそこはカード講座なのでリーディング等のやり方は教えていないようです)
「あら! 簡単にできますよ、こういうふうにやってみて・・・?」と5次元マサコが登場し、Kさんに手ほどき。
「ほらね?」って。
その場ですぐできるようになっちゃいました。笑
ちなみに教え方はひとりひとり異なるのです。
5次元マサコが、その人の能力に応じて、「この人はこういう切り口で教えたらできる!」というのを見定めながらやっているようです。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!