2か月ほど前に引っ越しをしました。
バタバタと慌ただしい最中での引っ越しでしたので、2日間徹夜をしたりと睡眠不足が続き、新居に移った夜は死んだように眠ったのですが・・・。
おそらく夜中に金縛りにあったのです。
というのも、
2日目の夜、金縛りで目が覚めた時に、(あれ? 昨日も確かあったよね?)とおぼろげに思い出したからです。
2日目のときは、
なんだか複数の人が、「マサコ、マサコ」と私の名前を呼びながら顔を触ったりしているような気がしました。
この日も疲れていたので、(金縛りだ~!)と思いながら再び眠りに落ちたのですが、朝、目が覚めた時にはちゃんと覚えていました。
金縛りなんて何十年ぶりかしら。
しかも、2日連続なんて。
10代、20代のころは頻繁に金縛りにあっていました。
霊的なものを視たり、その存在を感じることも多くて。
怖くて、「ぎゃ~っ!」って叫ぶと、ふっと解けるのですが。
で、どうやら仰向けに寝ているときにあいやすいということに気づき、以来、寝るときの姿勢はうつ伏せ、または横向きなのです。
もう何十年も。
3年ほど前に、一度だけ、試しに仰向けに寝てみたことがあります。
エネルギー(霊もエネルギー)に善悪はなく、何ら怖がる必要はないとわかったからです。
結果、見事に金縛りにあいました。笑
寝ぼけ眼で「だれ?」と話しかけると、目の前に三つ目小僧の顔が。
なんだ~、三つ目小僧かあ!
光に帰りたいんでしょ? 3,2,1!
と呟くと、3~4人の三つ目小僧がすうっと上に上がっていきました。
ひとりじゃなかったのか・・・・と思いながら眠ってしまいました。
怖くはなかったけれど、睡眠の妨げになるので、以後はやはり仰向けを避け、今回も横向きで寝ていたのですが、なぜか二夜連続の金縛り。
もしかして、この部屋って何かあるのかしら?
一瞬、そう思いかけましたが、
いやいや、いつも生徒さんたちに、悪霊とかたたりはない、エネルギーは中立って言ってるじゃない!と振り払い、
なんで起きたのかな?と考えてみます。
思い当たったのは、マンションの向かい側にある神社です。
この部屋を借りたのも、その神社に呼ばれたからだろうと思っていました。
なので、引っ越しが決まった時も、越してきてからも参拝に行ったのですが・・・。
3日目の夜、就寝前にお布団の上に正座し、「挨拶に来なくてもいいからね」と伝えます。
私から挨拶に行ったでしょう?
だから、あなたたちは来なくて大丈夫。
挨拶に来られると、こっちは生身の人間だから、「金縛り」っていう現象が起きてしまって、それは心地いいものではないの。
だから、もう来ないでね。
と言い聞かせます。
ついでに、
「ちゃんと聞き入れてくれないと、もう浄化しないからね」と脅すことも忘れず。笑
すると。
その夜からぴたりと金縛りはなくなりました。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!