お知らせ
自動書記で描いた「世界でひとつの曼荼羅たち」は
10月12日~14日まで曼荼羅の個展を開催します。
場所は「神宮前ギャラリー」です。
是非、お越しくださいね!
(つづき)
翌日は朝10時からZOOMで講座。
とりあえず、しゃべり続けているので
なんとか平常心は保てましたが、
脳は、
(講座が16時に終わったら、
またこの空間にひとりになる!)
という恐怖に憑りつかれたままです。
あまりの怖さに、
講座修了と同時に家を飛び出し、
人ごみを求めて新宿の街を徘徊・・・・。
幸いにも現役生徒のユウさんが
タロットで今の状況について「上」に聞いてくれたので
その返事を何度も何度も読み返しました。
「(カード)THE EMPEROR
マサコさんの『1人になる』という恐怖心は
過去世からきています。
以前にもお伝えしましたが、
この過去世はかなり大きく、
何度解放しても繰り返されるものなのです。
人といる時は気にならないのですが、
完全に1人になった時にくる恐怖心や孤独感は本当に辛いと思います。
これは繰り返し繰り返し解放をする事が本当に必要なのです。
この解放を続けていくと、ある日ふと全く気にならなくなる時がやってきます。
この孤独感や恐怖心を毎回感じる事は、
マサコさんにとって相当嫌な事でしょう。
ただ、今、息子さんとの過去世を日々解放する大きなチャンスなのです。これから2人が新しい道に進んでいく上で必要な解放です。
ユウ:この毎回感じる辛い感情を少し和らげる方法はありますか?
解放以外にする事は、部屋においてある植物達に日々愛情を与えて下さい。そうすると植物からマサコさんにエネルギーがもらえます。
具体的には日々話かけることです。
そうする事で少し落ち着くはずです。
新しい時代に変わり、これからマサコさん自身の使命を全うするにあたって今が乗り越えていく状況なのです。マサコさんは乗り越えていける人です。
気が狂いそうになった時にはY子さんとHikariさんの曼荼羅を使って下さい。見たり、その前に立ったりして下さい。
そして、植物達に愛情を注いで下さい。
植物は息子さんとの架け橋になってくれる大切なものです。
息子さんはマサコさんを1人にしたい訳ではありません。
今、彼にはすべき事、したい事が沢山あり、目の前の事をする時間で精一杯なのです。
口ではマサコさんには言いませんが本当に大切に思っています。マサコさんは1人ではないのですよ。」
「以前にもお伝えしましたが」
というのは、
ちょど1か月前(8/26)にも同じ質問をしていたからです。
ユウさんが、
「マサコさんの孤独感の件を教えて下さい」
と聞いてくれたのです。
そのときの答えは・・・
「(カード)THE CHARIOT
マサコさんの孤独感は、今迄何度も出てきていると思います。その度に解放も行なってきています。
そして、マサコさんの孤独感は繰り返されているのです。
今回の感情は過去世からくるものがまだあり、それは息子さんとのものです。息子さんとの過去世をいくつか解放していくと気持ちが楽になるでしょう。
また、飼っていた犬にいつも話かけていると思います。
それで良いのです。
いつもあなたの事を見守ってくれており、時折助言もくれるでしょう。あなたの孤独感についてもよく理解している為、いつも側にいてくれているのです。
マサコさんの側には、あなたを見守ってくれている人達がいるのです。
仲間達(=生徒さんたち)は、いつもあなたの事を助け、励ましてくれる存在です。
まずは息子さんとの過去世解放をしてみて下さい。
きっとその中でまた気付きを得られるはずです。」
この発狂しそうな感情の原因が「過去世」だと教えてもらったことが救いになりました。
過去世なら、「解放」をすれば、
いつかは必ず「終わり」が来るはずだからです。
ひたすら解放をする以外にありません。
(つづく)
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!