のと里山里海号 | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!

 
 
以前から機内船の中美術館など
パティスリーやカフェ以外にも、美
味しいスイーツが食べられたところ
をご紹介しています(^O^)今回は、
変わり種シリーズの新ジャンル!!
 
 
のと里山里海号(七尾駅⇄穴水駅間)
 
 
観光列車です!!!
日本全国にいろいろあり、高級な観
光列車は特に有名かと思います。ご
紹介するのは、石川県能登半島を走
る観光列車、「のと里山里海号」で
す(^∇^)走っている中で見られる景色
もさることながら、列車内で食べら
れるものもオススメです。
 
 
 
ゆったりコース(寿司御膳プラン) 4000円
土日祝日と指定日のみのコース。
ちゃんとデザート付き(^~^)
 
寿司御膳①
寿司御膳と書かれた紙の裏はお
品書きです。食べる際に、これ
が何かとかを見ながら食べるの
は楽しいです。まあ、感覚は個
人差あると思いますが(^_^;)
 
寿司御膳②
お寿司のネタは、煮あわび・こは
だ・ずわい蟹と充実のラインナッ
プ。さらに、サイドには能登ふぐ
の唐揚げや、のどぐろの塩焼きと
どれも美味しいです。デザートは、
生クリームがトッピングされた能
登紫いもプリンでした。豪華.......
 
地ビール(日本海倶楽部ピルスナー)
車内販売のビールを注文し、さら
に豪華にしてみましたo(^-^)o
値段は、控えるの忘れてました・・・
 
 
 
鉄道郵便車見学
途中の「能登中島駅」で一時停車、
下車して観光ができます。10分ほ
どの短い間ですが、郵便車をじっ
くり観光するのもあり、郵便車を
ほどほどに、周りの景色を楽しん
だり、のと里山里海号の写真撮影
にいそしんだりと、時間の使い方
はいろいろです。
 
車窓
他にも、窓からの景色を眺め。
 
線路
まっすぐ伸びた線路を写真に
納めてみたりと、どれもがリ
ラックスできて、さすがの「
ゆったりコース」です( ´艸`)
 
 
 
のと里山里海号 車内
乗車は、予約制で座席指定も可
能です。お客さんがいて車内は
あまり写真が撮れなかったので
すが、車内はこんな感じです。
グループで座れるBOX席に、一
人でも気兼ねすることないカウ
ンター席もあります。
 
 
 
 
ゆったりコース(スイーツプラン) 3000円
お待たせしましたm(_ _ )m
スイーツです!クッキーにマカ
ロン、ロールケーキのセット。
コーヒーは飲み放題\(^_^)/
 
スイーツ アップ
スイーツの提供は、沿線ご出身
というパティシエの「辻口博啓
氏」です。パティシエさんご提
供とあって、どれも美味しいで
す(^◇^)特にロールケーキ
はコーヒーと合っていいですね。
 
 
 
 
いろいろラッピング列車
のと鉄道では、いろいろなラッピ
ング列車が展開されていて、途中
でたくさん見かけました!その時
によって見かける車両もタイミン
グも違うと思うので、どこで何に
出くわすかはお楽しみです(^O^)

 

 

 

 

7月に入り、今年の夏はどこに行

こうかと考え中の方も多いかと。

能登半島に”ゆったり”旅行はいか

がでしょうか?

 

 

 

 

ではでは。