地中カフェ(地中美術館内) | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!


美術館に行くと、見終わった後に
スイーツ食べたくなりませんか?


地中カフェ
地中美術館内(入館料必要)
http://www.benesse-artsite.jp/chichu/cafe_store.html

その名の通り地中に埋もれた美術館。
コンクリートむき出しの建物は、
冷房も効いていますが、どことなく
ひんやりとしています。どこも同じような
コンクリートの壁なので、鑑賞しながら少し迷ってました・・・

 

 

 

 

photo:01

 

 

 

 

 

 

photo:02

ガトーショコラ 700円
とても濃く苦みのあるガトーショコラ(=⌒▽⌒=)
強い苦さがふんわりと軽い生クリームと
よく合い、とてもおいしかったです。
甘さが少ない生クリームは、苦さを
絶妙なまろやかさにしてくれます!
ガトーショコラでここまで苦みを
効かしたものは珍しいのでは?
ちょっとクセになるそんな一品です((>д<))

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 

 

photo:04

地中カフェ前方にある広場から
夕方に訪れたので、ちょうど夕日を拝むことができました。
この美術館は、地中にあるので館内から
瀬戸内海を望むことはできませんが、
地中カフェから広場に出ることができます!
広場にはイスとテーブルが置かれており、
客室やミュージアム棟とはまた違った瀬戸内海が一望できます(^-^)


ぜひぜひ広場にも降りてみてください!




ではでは。