AMARCOⅠ(アマルコ1号) 船内スイーツ | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!

 
 
前回に続いてAMARCOⅠ(アマルコ1号)
でのスイーツをご紹介します(*^▽^*)
 
 
日が暮れたあとが、結構写真映りが
よく肉眼でも綺麗でした。ただし、
日が落ちるとグッと寒くなります(・∀・)
 
 
 
{E15B740A-7603-4EFC-95E4-B9588587106E}

AMARCOⅠ(アマルコ1号) デッキ①

とても大きな船ではありませんが、

川のクルーズなので、揺れはまずあ

りません。下の客室でも、揺れを感

じたのは岸から離れるときぐらいで

した。それも、特に気になるような

レベルではありません。

 

{D2E89585-A8F0-4DEE-B22A-3C359BE47A08}

AMARCOⅠ(アマルコ1号) デッキ②

ただし、他のお客さんの中には航行

中のエンジン音等が気になって寝に

くかったという方がいました。これ

は、客室の位置関係もあるようです

が、飛行機の機内で眠れないタイプ

だと気になるのかなと思います(・∀・)/

 

{664AD027-6394-408A-A64D-DD5B281881FC}
AMARCOⅠ(アマルコ1号) デッキ③
なんと、デッキにはプール付きです。
デッキにいると、船員さんが何度か
水質調査みたいなのに来られていた
ので、しっかりしているのかなと思
います。ただし、訪れた1月はさす
がに日中でもプールに入れるほどの
暖かさはありません。温水でもない
ので、外国の方も含めて入っている
人は見かけませんでした(・_・;)
 
{971B1AB3-74AC-4D43-B263-525D9BE510F8}
AMARCOⅠ(アマルコ1号) デッキ④
船で川を走っていると、特にナイル
川の南は明るい街も少なくなるため、
星空が綺麗です。そこまで高性能な
カメラは持ち合わせていないので、
星空の写真はありませんが、星空は
ぜひ肉眼でお楽しみください(^~^)
 

 

 

 

{C96D9823-0284-40B5-8021-DD13E99B8F4D}
AMARCOⅡ(アマルコ2号)

余談ですが、途中給油で隣り合わせに

なった兄弟船です┏( ^o^)┛ちなみに、

あちらは全室スイートなんだと!!!

日本からでもあちらを利用するツアー

がありましたので、より豪華な船旅を

希望する方はあちらをどうぞ≧(´▽`)≦

 

 

で、スイーツの話に戻ります。

 

 

 

 

{AE1D6C54-60E4-4206-838D-6124546C251F}

AMARCOⅠ(アマルコ1号) レストラン

一番下の1階にあります。レストランは

ここだけなので、食事といえばここに

訪れます。主にバイキングです。

 

 

 

{50C96DA6-9F0B-43DF-B814-8EC168F1F015}

夕食 バイキング①

これは、エジプト料理のバイキングで

撮った一皿です(^-^)香辛料等で独特の

味のものもあり、合う合わないは出て

きますが、折角の旅行ですから、その

国の料理を食べられるのは楽しいです。

 

{483EAE1A-185C-41E0-A5C3-5B75DD84BDAA}
夕食 バイキング②
左上にあるのはエジプトのビールです。
8割以上がイスラム教徒なため、お酒は
飲まないという前提で、ほとんど観光
客用のようです。そのため、街中のレ
ストランではアルコールの提供自体が
ないところもあります。個人的には、
このビールがスッキリと飲みやすくて
よかったです!缶に描かれた絵が特徴
的過ぎて忘れられない思い出です(笑)
 
スイーツは、イチゴやメロンといった

果物にみかん等の柑橘系もありました。

個人的にはメロン好きなのでありがたい。

なお、カットフルーツは水の問題があ

ります。基本的に日本人であれば水道

水は避けるべき国です。ただし、こち

らのクルーズ船はミネラルウォーター

を使用しているので大丈夫というアナ

ウンスがありました。実際、それを信

じて食べていましたが、お腹を壊すこ

とはありませんでした(^_^)v

 

 

 

{0AC76CD9-F3FC-4F75-994A-3A277E9E8E97}

朝食バイキングのスイーツ

今度は朝食です。朝食の方が色々とス

イーツがありました。個人的に美味し

かったのは、数種類あったドーナツで

す!!!写真にある砂糖がかけられた

ものはマラサダみたいな感じで、カス

タードクリームが入っています。手前

のチョコがけも美味しかったです。ホ

ワイトバージョンもありました(^O^)

 

 

 

{147F5D5A-01C6-4800-8926-483920E5C510}

BBQバイキング デッキにて

この日は、デッキで行われたバーベキュー

バイキングでした!折角のBBQなので、

もう1種類のエジプトビールをお供に。

 

{1B081579-3A51-4766-AA16-75748525F8F7}

BBQバイキングのスイーツ

このときのスイーツはチョコがけのクッ

キー2種、さらに安定のメロンなど(-^□^-)

天気が良く、クルーズをしながらのBBQ

はとてもよい思い出になりました。

 

 

 

 

 

2回に分けてご紹介したナイル川でのク

ルーズ体験。いかがでしたでしょうか?

クルーズ中は、午前中が観光、午後はク

ルーズ船で移動という流れのため、ゆっ

たりとした旅行でした!!!乗る前は、

暇にならないかなと思っていましたが、

全然そんなことはありません( ̄▽ ̄)

今回の旅行で船旅いいなと思いました。

 

そりゃ、スイーツは国内で探した方が

おいしいところいっぱいありますが、

不味いわけではないので、クルーズの

お供としてはオススメできます!!!

 

 

 

 

ぜひ、エジプトに行かれる際には途中

移動を兼ねてクルーズ船の旅を含める

ことを考えてみてください(^ー^)ノ

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

{D01052C5-D16F-4B26-B7B3-8779938EB839}
王家の谷(ラメセス7世の墓 内部)